就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
関西テレビ放送株式会社のロゴ写真

関西テレビ放送株式会社 報酬UP

関西テレビ放送のグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全6件)

関西テレビ放送株式会社の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

関西テレビ放送の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
6件中6件表示 (全6体験記)

グループディスカッション

一般技術コース
24卒 | 非公開 | 非公開   内定

【会場到着から選考終了までの流れ】まず、全体で今後の選考や今日の流れについて説明を受け、それが終わり、時間になるとGDを行うブレイクアウトルームに案内された。【学生の人数】4人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】カンテレでやりたい企画について纏めて発表...

問題を報告する
公開日:2023年7月24日

グループディスカッション

番組制作
21卒 | 関西学院大学 | 女性   3次面接

【学生の人数】5人【テーマ】interestingな写真について【評価されていると感じたことや注意したこと】グループディスカッションにおいて自分がどの立場にいくべきなのかを瞬時に理解して行動することが評価されていると感じた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月18日

グループディスカッション

総合職
20卒 | 大阪大学 | 男性   4次選考

【学生の人数】5人【テーマ】各々が持ってきた「interestingな写真」の中で最も「interesting」な写真を決めてください【評価されていると感じたことや注意したこと】GDを潤滑に進めることができた点。飛び交うアイデアをまとめたり、どんな意見も否定せず肯定してからディスカッションすることで和やかな雰囲気作りに貢献した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月18日

グループディスカッション

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性   2次選考

【学生の人数】5人【テーマ】テーマパークにおける役割分担【評価されていると感じたことや注意したこと】テーマがあいまいで非常に難しいGDだった。GD後には少しの面接もあり、それらをトータルで判断しているようであった。このとき面接官は非常に横柄で悪い印象をもった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月16日

グループディスカッション

16卒 | 早稲田大学   3次面接

【学生の人数】6人【テーマ】番組を作るときにそれぞれに最も適しているであろう役割を与えあってください。【評価されていると感じたことや注意したこと】自分の経験や得意分野、興味があるようなことをまずは全体にお知らせする。そしてそれを元に他己推薦で役割を決めていく。決して自己推薦してはいけないというルールがあった。見られている部分としては、お題とそのルールをしっかり把握し、守ることができるかどうかだと感じた。そのうえでしっかりと自分の意志や経験を伝えることができるかどうか。自分が自分がとならずに人を評価できるかどうか。総合的に物事を考えることができるかどうかについて見られているように感じた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

グループディスカッション

16卒 | 早稲田大学   2次面接

【学生の人数】6人【テーマ】番組制作における役割について、GDに参加したメンバーそれぞれに適任の役職を当てはめる【評価されていると感じたことや注意したこと】ディスカッションの後に反省をそれぞれ聞かれた。その場でミスをしても挽回のタイミングをくれていたように思う。6人いるため、誰が意見しているのか、意見をしていないひともいるなかでグループで答えを導き出すことの必要性を感じました。また、適任の役職は自己推薦ではなく他己推薦で決めなければならなかったので、瞬時にどういう人か判断する力も求められていたように思います。また、自分が言った意見に対しての周りの反応に対してどのように動くのかもよく見られている気がしました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
6件中6件表示 (全6体験記)
本選考TOPに戻る

関西テレビ放送の ステップから本選考体験記を探す

関西テレビ放送の 会社情報

基本データ
会社名 関西テレビ放送株式会社
フリガナ カンサイテレビホウソウ
設立日 1958年2月
資本金 5億円
従業員数 588人
売上高 533億2800万円
決算月 3月
代表者 福井澄郎
本社所在地 〒530-0025 大阪府大阪市北区扇町2丁目1番7号
電話番号 06-6314-8888
URL https://www.ktv.jp/
NOKIZAL ID: 1560380

関西テレビ放送の 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(放送業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。