回答者:
説明会や面接でお会いした社員の方は皆さん共に、学生の緊張をほぐそうと朗らかな雰囲気で話をしてくれました。
また、採用の基準は人柄に重きをおいている様子で...続きを読む(全105文字)
株式会社さかえ屋
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社さかえ屋の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社さかえ屋で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会や面接でお会いした社員の方は皆さん共に、学生の緊張をほぐそうと朗らかな雰囲気で話をしてくれました。
また、採用の基準は人柄に重きをおいている様子で...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年2月25日【良い点】
じぶんでせいぞうした、パンをお客様に食べていただいて、直接「おいしかったよ」など感想を聞かせていただいた際にやりがいを感じた。
【気になること...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月22日【良い点】
休みは月9-10日あり、しっかり休める
休日出勤などを強要されることはない。
残業もトラブル等がなければ基本ない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月7日【良い点】
整形外科の専門商社なので1から整形分野の専門的なことを教えてもらえる。研修で1ヶ月くらいは整形分野の勉強をみっちりやります。こんなに勉強するの...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2022年8月18日【良い点】
全国のさまざまな産地から四季とりどりの野菜を集荷して野菜の知識は深まります。
休みの日には(ここは問題ですが)皆で産地の圃場に行って商品知識を...続きを読む(全190文字)
【良い点】
女性の育休はとても取りやすい環境だった。駅からは送迎のバスが出ているので車が無くても通勤は可能だった。
人事も親身になって話を聞いてくれるので...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーナー企業だったのである意味チャンスがある会社だと思っていた。活躍すればすぐに目立つ規模なのでそうなります。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職もいて産休を取る方もたくさんいらっしゃる感じでした。女性がたくさん働いている印象を持っています。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかり仕事をしていれば評価されるのではないでしょうか。一所懸命頑張るしかないのはどこの企業も同じです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社に買収され、過去に比べて経営は安定したような気がします。昔はフランチャイズオーナーがたくさんいた印象です。続きを読む(全64文字)
カステラが定番商品であり、卵を使ったお菓子という部分に重きをおいている。
扱う食品にこだわりを持っているという部分から、食に込められている熱意について共...続きを読む(全99文字)
勤務地が千葉県のみであり、駅からも少々距離があるところのため、自動車免許所有、通勤用の車がある方は問題ないと考えられます。
社員の方によるとテレビで取り...続きを読む(全131文字)
工場勤務では、原料調達等かなり力が必要な仕事は男性の方が行うことが多いそうである。
カステラ生地を混ぜるというような工程で女性が仕事を行っているそうであった。続きを読む(全80文字)
二次面接にて工場長、最終面接にて社長、副社長とお話することができる。特に最終面接では管理職の目線での考えについてお話を聞くことができる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が大半だったので居やすかったです。ラインのみんなで一緒にご飯とかちょっと団体行動のようなところがありましたが、いろんな話をする事ができて...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のラインに手伝いに行くと、色々な機械がお菓子を作っているので、どのようにできていくのか、それを見るのがとても楽しかったです。
【気になるこ...続きを読む(全192文字)
穏やかだけども、仕事に関しては意外とガツガツしている印象を受けた。続きを読む(全33文字)
説明会に出てみたが、明るく楽しそうといった印象はなかった。厳しそうな社風を感じた。続きを読む(全41文字)
社員の方がこんなに良い雰囲気の会社があるのだと思ったとおっしゃっていたので、雰囲気は良さそう。続きを読む(全47文字)
営業から新商品を提案することもできはすると仰っていた。意見が通るまでは茨の道だと思う。続きを読む(全43文字)
説明会を聞くと、お茶という伝統のある文化を守り続けてきた堅実な会社という印象を受けた。続きを読む(全43文字)
選考や社員交流会を通して、社員は穏やかで優しい人が多いと感じた。続きを読む(全32文字)
真面目な社風だと感じた。また、年功序列な文化があると感じた続きを読む(全29文字)
人事や広報など本社勤務の方はとても楽しそう。営業は辛そうで離職のほとんどは営業らしい。続きを読む(全43文字)
古い印象。フレッシュさはあまりなく、年功序列が強いイメージ続きを読む(全29文字)
安定というイメージ。変化や挑戦というよりは保守的に感じた続きを読む(全28文字)
| 会社名 | 株式会社さかえ屋 |
|---|---|
| フリガナ | サカエヤ |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 200人 |
| 代表者 | 永田晋 |
| 本社所在地 | 〒820-0073 福岡県飯塚市平恒432番地6 |
| URL | http://sakaeya.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。