回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日が100日未満で、土曜日出勤も最初から年間出勤カレンダーに組み込まれているので、土曜...続きを読む(全221文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
日本果実工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本果実工業株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に日本果実工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日が100日未満で、土曜日出勤も最初から年間出勤カレンダーに組み込まれているので、土曜...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に日曜日休みで固定な為、予定は立てやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
週末の12時間勤務がほぼ一年中あるため、土日月...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすかった。
特に理由を聞かれることなく取れた印象はあった。休みの日にも急な電話も来ることがなかったので気にせず休日を過ごすことが...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日出勤が多く、余暇の趣味はとてもじゃないができない感じだった続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三交代制で平日の昼に余裕ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少なすぎる
工場のカレンダーで年間の休みは有給含めて98日と...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転職先にめぐまれたことが良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働環境がすこぶる悪い。夏場はかなり暑い中、サウナのような環境下...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は少ないですが、残業代はちゃんともらえることと賞与の金額が多いことで、年収としては割と満足いく金額をもらっていました。
【気になること・...続きを読む(全302文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育に関しては、基本的に現場でOJTという形になりますが、意味もなく毎日OJT記録という名の感想文的なものを提出しなくてはならないため、新人...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はなく、年功序列です。
上長や周りとの面談でキャリアプランや困ったことを言えるような場はありません。
昇...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休が取りやすい。
子の看病休暇制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアプランのすり合わせがないため、将来を見す...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の安定性と賞与が多い(年3回)。
残業代はきちんと出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの中小企業の考え。あまり従業...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは高い。
有給は比較的とりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
月収が低く休みが少ない。個性的な人が多い。
工場の製造状...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残高が多かったが、その分の給料はもらえたので良かった。賞与はもらう前に退職したので分からない続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ライン長が厳しかった。続きを読む(全11文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
班長がしょっちゅう目の前でライン長から恫喝を浴びせられていて怖かった。昭和の古い考えが残っている感じがした続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の人間関係はわりと良好です。
上の役職の方は辞めたければ辞めろ、次を入れるだけという感じですが、現場の方は親身になって話をきいてくれます...続きを読む(全428文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすい。男性でも育休を取得する方が多いので、働きながら子育てをしやすい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職では直行直帰が可能で働きやすい
他部署でも有給は取りやすい模様
【気になること・改善したほうがいい点】
見込み残業が毎月15,000出...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日祝日共にアルバイトの人員が確保できていれば好きなタイミングで休みが取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
休日がしっかりとれるか...続きを読む(全411文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよるが 水日 と 土日休みがある
水日であれば、お休みを頂かなくても役所などにいきやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に完全週休2日なので、プライベートの時間が確保できる
【気になること・改善したほうがいい点】
場所によっては残業が多く土日出勤もあり、...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はそれほど多くない、有給も普通に使える。休日出勤は毎週ぐらいあるので、稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は使えるが、...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、有給休暇は比較的取得しやすく、ワークライフバランスは整えやすい環境です。福利厚生も充実しており、腰を据えて長く働きたい方に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間中は激務ではあったが、休みが取りやすい環境だった。店舗でのアルバイトの方にも有給がしっかりあり、ホワイト企業の印象。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社や管理部門は土日祝休みで残業も少なく(月20時間前後)、有給や大型連休を取得しやすい環境です。一方で営業所や...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇はかなり取得しやすい企業であると思う。休みは月に何日取得してくださいというかたちになっているので、ある程度自身で裁量をもって休みを取...続きを読む(全246文字)
| 会社名 | 日本果実工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンカジツコウギョウ |
| 設立日 | 1960年12月 |
| 資本金 | 3700万円 |
| 従業員数 | 125人 |
| 売上高 | 137億900万円 |
| 代表者 | 若松進 |
| 本社所在地 | 〒753-0303 山口県山口市仁保下郷1771番 |
| 電話番号 | 083-927-0111 |
| URL | https://www.nikkako.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。