就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジョイマートのロゴ写真

株式会社ジョイマート

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ジョイマートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジョイマートのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジョイマートで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ジョイマートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

ジョイマートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ジョイマートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
17件中17件表示

株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年8月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイトに対して、品出しや加工以外の、pop作成や荷降ろしなども教えてくれるので、いい勉強になると感じた。学んだことをもとに、少人数で業務をこ...続きを読む(全178文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年6月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 総務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    定期的に研修を行うなど、現場でのスキル向上に向けた取り組みは良い点である。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    実技だけでなく、ほかの部...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2024年7月26日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 7年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    どこでも必要とされるコミュニケーション能力は言わずもがなですが、レジ業務は経験があるだけで他の所でも役立つと思います。続きを読む(全65文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年2月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 販売スタッフ 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育は、かなりきちんとやっていた気がする。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マニュアルがあまりよくなく、改善点が多かった。教育する側...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2020年3月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    教育体制はレジの研修が有る事が年に一回有ります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    レジの研修などがあり、商品を素早くスキャンしたりお...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2018年5月31日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 13年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    オープニングスタッフとして勤務しましたが、オープン1ヶ月ほど前から週1~3程度で既存店での研修がありました。
    レジに関して一から丁寧に教えて...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2018年3月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    販売員はマニュアルがないので自由な売場作りが出来ます。また、パートさんがベテランさんが多いのでとても頼りになると思います。
    【気になること・...続きを読む(全188文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 秘書 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    研修は実務を通して学んでいった部分が大きいと思います。レジスタッフとして活躍する際はお客様の目線になった丁寧なサービスが求められることを学びました。また...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2014年11月2日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 20年前 販売スタッフ 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    スキルアップはなかった。主に、現場でチーフから教わって覚えていかなければならず、ちゃんと教えてもらえないチーフにあたると、異動するまで何もできないと言う...続きを読む(全158文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2014年5月9日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 12年前 店長・店長候補 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    スキルアップについての具体的取り組みはありません。研修などはレジなどの基本的なもの以外、あまりありません。体力勝負なので、ここの仕事が続く人は体力はある...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年12月6日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 14年前 販売スタッフ 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入社したらまず多くの支店の精肉部門、鮮魚部門」、青果部門のどれかに配属されます。精肉部門は肉の形成技術が身に付き鮮魚部門では魚のおろし方が身に付きます。...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2012年11月2日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 店長・店長候補 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    研修等はまともなものはない。
    技術は直属上司から指導による取得+自己流
    一応販売士の資格チャンスがあり取得
    同業種で多少は通用するかもしれないが、自...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2012年8月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    スキルアップってなんですか。。。。って感じの会社です。スキルアップなんてものはほぼほぼ皆無です。ここのMDクラスは大手スーパーマーケットの新入社員くらい...続きを読む(全296文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2011年12月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 20年前 販売・接客・ホールサービス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    新人研修が1か月あることや、入社初年度は、定期的にあつまり、教育担当者が仕事を教えていた。そのとき参加している同期の仕事進捗状況がわかり。よい部分がある...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2011年10月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 17年前 販売・接客・ホールサービス 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    接客すべき社員が目を合わせてのあいさつができない人が多くて戸惑ったのをよく覚えています。そっけない態度でのあいさつというのは人の反感を買うでしょうし、そ...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2011年8月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    売り場担当からやがて部門チーフ、店長など管理職と経験を積むことでキャリアアップを図ることが出来ます。
    また、社会人1年目は新入社員研修も1~2ヶ月に...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2011年4月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 20年前 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    個人的な感想。
    同業他社に行っても1からやり直すぐらいの気持ちでないと挫折します。
    販売部門では設備的な面でも、実際の販売面などの実務面でも同業他社...続きを読む(全195文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    17件中17件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ジョイマートの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年10月29日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 店長・店長候補 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    幹部が辞めるため若くても出世できる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    出世しても大した手当が無いため管理職・幹部の退職者が多い
    店長に...続きを読む(全281文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年6月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 総務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職へは若くから就任できるためマネジメントを行う技術を得るには早くから取り組みを行う機会が得られる。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年6月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 総務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人材的に若い従業員が多いことやパート社員も含めて、話しやすい雰囲気である。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    勤務時間が長いことがあり...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年6月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 総務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    労働時間が特に多いことやシフト制であり、裁量が従業員になく、上司に勤務体制は依存されることとなる。体力的にも精神...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年6月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 総務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    消費者に近い事業であることから、安定的な事業と考える。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    競争が激しい業界であり、コストの管理が大切で...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年6月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 総務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場ではある程度の裁量をもって、業務を行うことができ、自身で考えなら業務を行うことができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マニュ...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年6月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 15年前 総務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内の商品について、安価に購入することができ、生活に必要なことであり、良い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特段大きな制度がないの...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月30日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 1年前 倉庫関連 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社理由は短期のアルバイト目的で、入社後のギャップは意外と倉庫が狭かったことと、外国人が多く働いていたこと。外国人が多いが、コミュニケーショ...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月30日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 1年前 倉庫関連 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    倉庫の中から商品を集めてピッキングをする作業は、慣れるまでは大変だったが、慣れてきたら楽しく、時間もあっという間に過ぎるので良い。また、時間...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ジョイマートの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月30日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 1年前 倉庫関連 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトの時給は1100円で昇給はなしだが、作業量に対して文句なしの価格ではあった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事の内容に...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    小売り(百貨店・スーパー)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    株式会社イトーヨーカ堂の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的な業務についてはOJTが整っており、実務を通じて必要な知識やスキルを着実に身につけることができた。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    コストコホールセールジャパン株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリア開発について、資格手当や研修体制は薄い。店舗勤務の場合、部署にもよるが、一般的にビジネスに必要とされる普...続きを読む(全150文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    イオンリテール株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員教育では、新入社員研修をはじめ、都度設けられている。AIワークなど、最新の教育も取り入れられている。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全333文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    イオンリテール株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 60代前半 男性 今年 生産管理・品質管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    無し。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部下を育てるという人はほぼいない感じです。皆んな自分の保身のことだけで、見ててかわいそう。若...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社イトーヨーカ堂の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 12年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    店舗特有の何かはあまりなく、一律一定の枠の中で働く感じだった。何かを改善して欲しいと思っても、言う場所がない。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    イオンリテール株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 販売スタッフ 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    off-JTの研修制度はしっかりしてたと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    OJTは特にガイドラインがあるわけでもなく、上司や先輩...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    イオンリテール株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 6年前 販売スタッフ 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    幅広い資格に補助制度があり、合格したら補助金が入る。
    業務にあまり関係ない資格も補助対象なので、自己啓発になる。
    毎年、資格の一覧の冊子が配...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社西友の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 販売スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    西友では、まず販売スタッフとして接客やレジ業務を習得し、その後リーダーやチーフとして売場管理や新人教育を経験できます。さらに店長補佐や店長と...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ベルクの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 販売スタッフ 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    真面目に働いていれば、昇格は早い方かと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇格が早い分、追いついていかない・パニックになってしまう...続きを読む(全119文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コメ兵の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月16日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    各商材の専門知識を習得できます。
    バイヤー資格を取るためのカリキュラムもしっかりしているので、ブランド知識がゼロでも頑張れば合格できます。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ジョイマートの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ジョイマート
    フリガナ ジョイマート
    設立日 1962年8月
    資本金 1000万円
    従業員数 309人
    売上高 741億7600万円
    決算月 3月
    代表者 小川一政
    本社所在地 〒344-0007 埼玉県春日部市小渕243番地
    電話番号 048-761-0808
    URL https://www.maruya-group.co.jp/jp/
    NOKIZAL ID: 1396383

    ジョイマートの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。