2023卒の先輩が関家具総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社関家具のレポート
公開日:2022年6月27日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種名
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
-
- 関家具
- タンスのゲン
- 脇木工
- リビングハウス
- スタイレム瀧定大阪
- タカラスタンダード
- ユニバーサル園芸社
- ニトリ
- アーネストワン
- AQ Group
- METATEAM
- マナベインテリアハーツ
- LIXIL
- 東京インテリア家具
- Suprieve Holdings
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最終はマスクを外しての面接でしたが、オリジナルのコロナウイルスを除去する加湿器?があるため心配ないとのことでした。
志望動機
私の夢である「お客様の生活に+αの日常に彩りを与える」という夢を実現できると確信したからです。その理由は2つあります。1つ目は専門商社でありながら店舗を持ち、かつメーカーの役割も担っているという点です。店舗で働いていて感じた商品の改善点やお客様の声をいち早く形にすることができると感じました。2つ目は、社長や社員同士の距離が近いという点です。そこから私の就職活動をしていく上での軸である「挑戦しやすい環境」が実現できると確信しました。インターンシップを受けた際、社員の方から社長が「今したいことはなに?」と声をかけてくださるとお聞きしました。これほど社長と社員の距離が近い会社は他にないと感じました。また、心得13カ条の1つ目「責任は社長がとるから思い切りやってください」これを見た時、社長の心の広さを感じたと同時に、インターンシップを通して社員の方から感じた「温かさ」は社長からくるものなのだと思いました。
表面上だけでなく、社長の考えが社員の方までしっかり浸透していることを確信しました。
株式会社関家具の他の志望動機詳細を見る
商社・卸 (専門商社(インテリア))の他の志望動機詳細を見る
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
- Q. 志望する理由を教えてください。
- A.
関家具の 会社情報
| 会社名 | 株式会社関家具 |
|---|---|
| フリガナ | セキカグ |
| 設立日 | 1982年11月 |
| 資本金 | 1億4000万円 |
| 従業員数 | 254人 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 関文彦 |
| 本社所在地 | 〒831-0033 福岡県大川市大字幡保201番地1 |
| 電話番号 | 0944-88-0108 |
| URL | https://www.sekikagu.co.jp/ |
