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吸収合併
2019/8/6に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
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コーン・フェリー・ヘイグループ株式会社 報酬UP

【21卒】 コーン・フェリー・ヘイグループ コンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.30638(東京大学大学院/男性)(2020/1/24公開)

コーン・フェリー・ヘイグループ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年1月24日

21卒 本選考ES

コンサルタント
21卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. あなたが日常で課題だと感じる問題とその解決策(800文字以内)
A.
私は、東京都の朝の電車の通勤ラッシュが課題だと考える。課題と捉えた理由は2つある。(1)東京の朝は乗車率が200%を超えるため、乗車時間中は生産的な使用は出来ない為社会的なロスである(2)就労時の会社員の生産性低下に繋がるからである。 課題の解決策を提示する前に、通勤ラッシュの定義を、乗客需要数>電車が供給できる乗客数とし、課題解決の目的は需要-供給の減少とする。また、解決策を実行できるのは行政と鉄道会社とする。 需要は通勤需要×電車選択率×ラッシュ時間選択率で表される。ここで、電車選択率は各種交通手段の中で電車を選択する人の割合である。 ・通勤需要を減らすには、家を会社の近くにする、会社を家の近くにする、会社に住む、家で仕事をするが考えられる。最初の3つはコストとスペースの制約があり現実的な解決策ではない。家で仕事をするに関しては、在宅ワークを支援する政策配慮や会社への打診で対応出来る可能性がある。 ・電車選択率を下げるには、電車からバスへのシフトを促す必要があるが、都内のバスも満員状態である為現実的ではない。 ・ラッシュ時間選択率に関しては、ラッシュ時間以外の時間帯の運賃を下げるか、ラッシュ時間帯の運賃を上げるかで対応できる。 供給は路線数×本数×車両数×車両辺りの定員数で表される。 ・路線数と本数、都内の過密路線とダイヤを考えると現実的ではない。 ・車両数の増加はホームの延伸工事が必要となるためコストがかかる。 ・車両辺りの定員数に関しては、椅子を廃止して床を増やすことでスペース辺りの人数を確保できる。 以上より三つの解決策を提示する。 (1)在宅ワーク支援制度導入による税制措置を行う(2)車両内の椅子を撤廃する(3)オフピーク時のみ有効な割引定期券を発行する 続きを読む
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コーン・フェリー・ヘイグループの 会社情報

基本データ
会社名 コーン・フェリー・ヘイグループ株式会社
フリガナ コーンフェリーヘイグループ
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館14階
電話番号 03-6267-3600
URL https://www.kornferry.com/jp

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