
新日本海フェリー株式会社
- Q. 志望動機を教えて下さい。(400字以内)
-
A.
私は、貴社の困難な状況でも挑戦することを諦めない姿勢と社会への高い貢献性に惹かれ、貴社を志望しています。留学中、自身の語学力に自信を失うことがありました。しかし、失敗を恐れずに現地の人々と積極的に話す姿勢を大切にすることで、結果的にスピーキング力を向上できました。...続きを読む(全308文字)
新日本海フェリー株式会社
新日本海フェリー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数88件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、新日本海フェリー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した新日本海フェリー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した新日本海フェリー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私は、貴社の困難な状況でも挑戦することを諦めない姿勢と社会への高い貢献性に惹かれ、貴社を志望しています。留学中、自身の語学力に自信を失うことがありました。しかし、失敗を恐れずに現地の人々と積極的に話す姿勢を大切にすることで、結果的にスピーキング力を向上できました。...続きを読む(全308文字)

「相手目線で考える力」には誰にも負けない自信がある。 どんな環境下でも、個人、団体に対して貢献してきた。具体的には、2つの経験がある。1つ目は、個別指導講師として、勉学と部活動の両立に悩む生徒を支援した経験だ。生徒の課題を丁寧に聞き取り、初めてオンライン授業の導入...続きを読む(全399文字)

インフラ業界に絞って業界研究をするため、海運業界のトップシェアがある新日本海フェリーにエントリーしました。また、...続きを読む(全118文字)

インフラ業界に関心があり、広く見ていました。フェリーは水のインフラとして災害時などにも重要な役割を...続きを読む(全105文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月2日【良い点】
年収にしたら基本給プラス乗船手当や夜間の手当がつくので働けば働くほどしっかりとお金になるのがいい点です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全285文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年6月2日【良い点】
退職をするとなったときや、その後の手続きはしっかりと会社が書類関係をやってくれたこと。当時の上司は良い人もいたので退職するにあたって相談したと...続きを読む(全229文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年3月12日【良い点】
慣れると日々のルーティンで仕事が終わっていく。毎日台数等は変わっていくから多少の変化はあったとしても1度覚えてしまえば楽なのでルーティンワーク...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月17日【良い点】
フェリー業界の中では安定していると思う。横須賀航路は開設当初は心配されたけど貨物が順調に増えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全309文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月12日【良い点】
船員は休みになれば幹部以外は仕事の電話がかかってくることは滅多にないので休暇を楽しめる。
【気になること・改善したほうがいい点】
船員の若い人...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月12日【気になること・改善したほうがいい点】
安全やコンプライアンス意識が極めて低く、口先だけ安全第一といいながら現場に「くふう」と言って安全でない作業を求めて...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月12日【良い点】
船員だったら組合があるので年収はまあまあいい給料だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
陸上は組合がないので管理職以外は生活が大変...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月12日【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍でも末端社員には飲酒を伴う飲食自粛を指示しておきながら、飲酒を伴う会食をしていた。自分たちは特別だと考えて...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月12日【良い点】
親、きょうだい、配偶者、子供だけ旅客運賃のみが半額で乗船できる。(その他の親族や知人への優待が一切ないので依頼されると本当に困る。)
【気にな...続きを読む(全217文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月12日【良い点】
北海道に橋かトンネルで高速道路がつながらない限りは貨物の物流はなくならないので安定しているのでは?
【気になること・改善したほうがいい点】
貨...続きを読む(全123文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月07日
海運業と旅行業の2つを展開しており、人々の...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2025年07月07日
日本の物流のうち9割が海運によって支...続きを読む(全43文字)
投稿日: 2025年07月07日
基本的な福利厚...続きを読む(全21文字)
投稿日: 2025年07月07日
入社後は各支店で1年間の研修があるので、その中で...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2025年07月07日
天候によって左右されやすいという特徴がある日本海側での...続きを読む(全61文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 新日本海フェリー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シンニホンカイフェリー |
| 設立日 | 1969年6月 |
| 資本金 | 19億5000万円 |
| 従業員数 | 516人 |
| 売上高 | 634億2300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 入谷泰生 |
| 本社所在地 | 〒047-0008 北海道小樽市築港7番2号 |
| 平均年齢 | 37.8歳 |
| 平均給与 | 690万9000円 |
| 電話番号 | 0134-22-6191 |
| URL | https://www.snf.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
938億6300万 | 1020億8300万 | 988億1600万 | 946億7200万 | 1046億3200万 |
|
純資産
(円)
|
104億8000万 | 126億5200万 | 125億1700万 | 131億200万 | 155億4900万 |
|
売上高
(円)
|
401億6300万 | 436億7400万 | 553億5600万 | 576億2000万 | 634億2300万 |
|
営業利益
(円)
|
- 10億2100万 | 23億8300万 | 39億8700万 | 28億7300万 | 42億500万 |
|
経常利益
(円)
|
- 12億1500万 | 15億400万 | 24億6100万 | 14億8200万 | 33億9600万 |
|
当期純利益
(円)
|
- 15億6600万 | 12億100万 | 11億1500万 | 7億2000万 | 21億6000万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
- 17.68 | 8.74 | 26.75 | 4.09 | 10.07 |
|
営業利益率
(%)
|
- 2.54 | 5.46 | 7.2 | 4.99 | 6.63 |
|
経常利益率
(%)
|
- 3.03 | 3.44 | 4.45 | 2.57 | 5.35 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。