この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話でのサポートなので困った方と直接はなし、問題解決しお礼を言われたり、サービスについてランダムにメールが送られて自分の対応がどうだったか分か...続きを読む(全381文字)
株式会社NTTネクシア 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話でのサポートなので困った方と直接はなし、問題解決しお礼を言われたり、サービスについてランダムにメールが送られて自分の対応がどうだったか分か...続きを読む(全381文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多いですが、基本は個人個人の仕事なので、特に問題なく働けます。短時間勤務のワーママも多いです
【気になること・改善したほうがいい点】
役...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤怠には厳しいが週休2日、祝日は休みで有給休暇も取りやすい。休憩もしっかり取れて、ほとんど残業もないので生活リズムが乱れるような事もなく、自分...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子持ちにとっては(特に女性)働きやすい職場だと思われる。
急な休みにも理解がある。
残業時間を超過しないようにとても気を使っている印象も受けた...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
能力があるかどうかは別として、マネージャーにはいい人が多く共感性も高い人が多いと感じた。
相談はすぐ乗ってくれる。
チームの雰囲気も和やかでお...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもNTTグループ、コンプライアンスやハラスメント管理などはしっかりしている。NTTけんぽで健康診断なども無料でしっかり受けられる。
...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当のコーディネータが変更になってから、ほとんどまともに機能しておらず、派遣先との調整などは自分で行うようになりました。
担当次第で仕事のやり...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署により労働時間が大きく異なりますが、残業が無ければ手取りは20万円を切ります。収入にこだわらず働きやすさを求めるなら、良い職場だと思い...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってそれぞれ業務が違うが、コールセンターにおいてはそれぞれの部署で専門の知識を身に着けることができるほか、割と風通しのよい環境の為相談...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格をとって日々の業務をそれなりにこなしていれば生活していく分には困らない。繁忙期は残業も多いのでプラスもある。真面目に取り組んでいれば昇格も...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先次第ではあるが、多くの部署が十分に研修を行なっている。ただし、研修中の離脱も多い。これは本人に要因があることが多い(意志の弱さややる気の...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なスキルを学べるので広く浅く色々な知識を習得できる。ユーザーからの評価も逐一届くので励みになる
【気になること・改善したほうがいい点】
配...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員からでも、長期勤続すれば直雇用の契約社員にはなれる。
一般のカスタマーサポートだけやっていれば仕事の内容もさほど高度ではなく、そこそこ...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよりますが、他社ではほとんど評価されない「ドットコムマスター」という資格について、受験補助や合格手当があります。
【気になること・改...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロバイダーのテクニカルサポートで未経験から就業させていただきました。入社後に1ヶ月の教育があり、IT業界に入るきっかけになりました。
ADS...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務では、残業はほとんどなく、有給休暇も取りやすいため、プライベートとメリハリはつけやすい。
規模が縮小傾向にあるため、テクニカルサポート...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
■給与・賞与について満足している点
月給制のポジションだった、残業手当が全額支給であったこと。
賞与は夏・冬にそれぞれ1か月未満の分が支給された。
...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
■研修・上司・仕事を通じて身についたスキル
コールセンターなので、日本語能力・履歴作成スピード・クレーム対応力は向上したと思う。
またエンドユーザーと...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員雇用制度、昇給制度、経営方針(言うこととやることが数日で変わりすぎ)により、将来性に不安を感じた。このご時世もあるが、採用しない年があったり、人員縮...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがい:
2次対応ができるようになった時
テクサポ、クレーム、料金案内、商品の概要案内など対応する案件はたくさんあって楽しかった。
モチベーション:...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まったくの知識ゼロからのスタートでしたが、研修が充実していて仕事に必要な知識が身に付きました。講師も優しい人が多く、丁寧に教えてくれました。研修が終わって...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今はどうなのかわかりませんが当時はQ&Aの事例だけで対処できる
質問等が少なく文章を作成するのが極端に苦手な私には馴染めませんでした。
私のように苦手...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2008年の後半に入社して当初は派遣社員としてパソコン修理等の業務だったが
2009年の初めで派遣先が契約満了となり
契約社員としてWeb等のテレコミ...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
契約社員にもかかわらず「賞与あり」なのが魅力だったが、夏冬合わせても3万程度。あまりの低さに驚いた。面接時に聞けばよかったが、聞きづらく、結局支給されるま...続きを読む(全159文字)
会社名 | 株式会社NTTネクシア |
---|---|
フリガナ | エヌティティネクシア |
設立日 | 1986年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 7,400人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山本健一 |
本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地 |
電話番号 | 011-212-1111 |
URL | https://www.ntt-nexia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。