就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTTネクシアのロゴ写真

株式会社NTTネクシア

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

NTTネクシアのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全91件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTネクシアのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTネクシアで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

NTTネクシアの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

NTTネクシアの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

NTTネクシアの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
91件中1〜25件表示

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年10月20日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の一年は研修という位置付けでオペレーション組織に配属される。そのフィット感を判断されて本配属となる続きを読む(全57文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    OJTがしっかりしているので、丁寧に仕事内容を教わることができます。
    業務ではパソコンスキルをメインに鍛えられます。続きを読む(全64文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年3月27日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 3年前 ネットワーク設計・構築 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    スキルアップは望めない。研修と言っても人が足りないからどんどん仕事が振り分けられ、質問しにく...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年3月10日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 6年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    短期間でSVに昇格する人もいて、やる気と能力があれば、正当な評価をしてもらえる。
    研修期間も3ヶ月あり丁寧だった。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年2月28日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 テレマーケティング その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    優秀な人は総合職になったり、NTTグループの別会社に転籍することもできます。優秀な人のキャリアアップはきちんと用意されています。
    その代わり...続きを読む(全171文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    2.0

    投稿日: 2025年2月27日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    座談会
    選考

    新卒は9割ほどが営業の配属になるので、希望の部署がある人にとっては厳しい印象続きを読む(全38文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月17日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格制度や外部講座を受けることはできるが、何でも対応しているわけではない。ITパスポート取得は会社が積極的に働きかけている。
    【気になること...続きを読む(全125文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年7月8日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    無し
    【気になること・改善したほうがいい点】
    採用人員の多さに対応できない。メンバーの理解度を講師が把握しないまま進む。現場でついていけなく...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2024年5月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 9年前 人事 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    契約社員が多く、社員登用ありとうたっているものの基準は明示されておらず、選考は出来レースであった。華やかな部署や...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2024年4月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    クライアントさんからの意見もあってキャリアアップが計られることもあるので、うまく現場でアピールできればキャリアアップの可能性は、ある。
    【気...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年3月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 カスタマーサポート 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属先によるが新人でも、人員が不足していたり、評価が高いと比較的すぐ昇進するケースをよく見る。
    若い時からマネジメントに携わった仕事が経験で...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年2月21日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員からの社員登用や、スキルアップについては充実していたように思います。誰でも挑戦できる環境だったので、上を目指す方には良い環境に感じました。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社時の研修は長期でしっかりしている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリアを積む事はできない。同じ事の繰り返し。派遣社員の仕事...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年10月2日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    1か月座学はあります
    【気になること・改善したほうがいい点】
    座学したら放ったらかし。続きを読む(全49文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2023年9月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 その他のサービス関連職 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かなりしっかり研修がありました。オペレーターとしての基礎知識などから教えて貰うことが出来ます。笑声の説明や発声方法などを学ぶ時間もありました。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2023年7月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 7年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリアアップとかはまったくない。派遣、パートにそもそも求めていないというベースで仕事に挑む感じです。人によって...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年6月18日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得を推奨する制度があります。会社指定の資格を取得すると報奨金が貰えます。
    通信教育の補助もあります。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2023年5月16日

    回答者: 学生 2024卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    説明会
    OB・OG訪問
    選考

    【本・サイトで調べた】最初はジョブローテーションがあってその後特性に合わせて配属先が決まるようです。続きを読む(全50文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年2月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップ、キャリアアップはないです。のびのびとできます続きを読む(全35文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2022年9月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修中はOJTとして先輩が隣でお客様との電話のやり取りを聞きながら対応を指示してくださり、安心して業務に慣れることができた。ままた、質問しや...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2022年1月27日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 5年前 カスタマーサポート その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修内容はそれぞれ部署により異なると思います。コールセンターでは研修時間がかなり詰め込まれ、スキルテストなども多い。
    【気になること・改善し...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年8月24日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 5年前 その他のサービス関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内でビジネスマナー研修やコールセンターのオペレーターとしてのスキルアップのための研修が設けられることがあります。
    部署によって強制参加か任...続きを読む(全286文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2021年6月23日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 6年前 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内登用制度があること。
    学歴が無くても、契約社員で入社し、応募基準に満たせれば応募できる。
    採用されれば、NTTグループの正社員となれる機...続きを読む(全245文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年5月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 カスタマーサポート 非正社員 業務委託

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターとしては研修は非常に充実しており申し分ない。期間は概ね1ヶ月。座学14日間(商材知識6日+端末研修5日、随時トークスクリプト読...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2020年10月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 8年前 その他の経営管理系関連職 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修は定期的に行ってくれていた印象。
    キャリアについても、自ら今後のキャリアビジョンを明確に上司に意思表示していくことによって目をかけてくれ...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    91件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    NTTネクシアの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 一般事務 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    プライベートと仕事のバランスが良かった。急な休みにも対応してもらえるし、有給も初年度から20日貰える。働いてる方もいい人ばかりでとても働きや...続きを読む(全302文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 一般事務 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    普通に働いていれば昇給していく。昇給制度も割とバランスが取れており満足していた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ボーナス、退職金が...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 一般事務 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修制度は整っておりスムーズに業務に移行できたので良かった。覚えることも多いがレベルに合わせてフォロー体制も整っている。
    【気になること・改...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 7年前 カスタマーサポート 主任クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    なし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特定のベテランがパワハラでそれを上層部が管理しないから続々とコミュニュケーターがやめていた。中...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 7年前 カスタマーサポート 主任クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    成果を出せば認められキャリアが上がっていくシステムなのはモチベーションが上がる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリアが上がっても...続きを読む(全110文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 7年前 カスタマーサポート 主任クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修がしっかりしておりOJTなど流れが決まっているので流石大手は教育体制がしっかりしてるなと思いました。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全244文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2025年11月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 17年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    サービス残業もなく働くことができました。有給休暇の取得などもできますので法令順守されています。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特に...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 退職理由

    5.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2025年11月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 17年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いい会社でした。ここで働けてキャリアが積めました。NTT系列で福利厚生や勤務体制しっかりしていました。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    5.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2025年11月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 17年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    産休や育休制度もあります。出産時も出産後も安心してはたらける会社だと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありません。女性...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NTTネクシアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2025年11月8日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 17年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    安定している企業です。コンプライアンスなど重視される方はこういった会社がよいと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特にありません。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    サービス(その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    ブリッジインターナショナルグループ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 テレマーケティング 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    定期的に研修があったので、学べる場は多いと感じました。トレーナーチームの方も質の良い教育を熱心に考えているようでした。
    【気になること・改善...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月27日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 その他の事務関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    様々な企業で業務を行う中で、大企業社員の考え方や仕事のやり方を学ぶ事が出来る
    【気になること・改善したほうがいい点】
    専門的な出向先が多く、...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社市浦ハウジング&プランニングの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月27日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 コンサルタント(建築・土木関連) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    団地、ニュータウンなど今まで関わった仕事について知れる。実際に業務に関わった人の話を聞けるため興味深い。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全134文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    みずほビジネス・チャレンジド株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 一般事務 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    スキルが身につくか身につかないの問題ではなく、仕事がない時が多い。スキルが身につくような仕事は来た試しがない。ま...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ニチイ学館の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 保育士 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    体制がしっかりとしてる園であればキャリアアップを受けさせてもらえる。しかし、人員不足だと5年たってもキャリアアップができず給料もほぼ上がらな...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社NECTの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 テレマーケティング 非正社員 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社側が研修や教育制度を用意しているものの、実際の現場では体系的なスキルアップ支援や明確なキャリアパス提示が不足...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ネオキャリアの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 経理 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自己啓発(日経新聞、flier等)の社員割引や充実したe-learningなどの制度が利用できた点。
    また、その周知方法が社内ポータル上のわ...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    インターノウス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 その他人材関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    毎週朝早くから任意参加の勉強会がある、任意となっているが参加しないと評価に影響するので強制と思った方がいい続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社iDAの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 2年前 販売スタッフ 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    オンラインでの教育システムがあり、無料でさまざまな教育を受けることができます。
    接客のポイントや英語のポイントレッスンなど役にたつ教育プログ...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ネットスターズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 男性 1年前 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    決済業界の知識には長けるが汎用的な営業スキルアップを求めるならここではないほうがよいと感じる。また業界知識が元々無いとついていけない。続きを読む(全73文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    NTTネクシアの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社NTTネクシア
    フリガナ エヌティティネクシア
    設立日 1986年1月
    資本金 1億円
    従業員数 7,400人
    決算月 3月
    代表者 山本健一
    本社所在地 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地
    電話番号 011-212-1111
    URL https://www.ntt-nexia.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1130487

    NTTネクシアの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。