この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の所属していた拠点は取り扱っている箇所がそこしかなかったので、絶対に事業が衰退するということはないところでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全121文字)
株式会社NTTネクシア 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NTTネクシアの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NTTネクシアで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の所属していた拠点は取り扱っている箇所がそこしかなかったので、絶対に事業が衰退するということはないところでした。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社があまりにも盤石なので潰れる心配はありません。
年功序列なところがあるので淡々と文句なく仕事をしていれば自然と主任クラスにはなれます。そ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
大口案件を失注しても誰も責任を取らない、改善しようとしない、フィードバックがない、これだと今後...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
倒産の可能性は低い気がします。
【気になること・改善したほうがいい点】
これから大きく成長するような会社では無いと思います。細く長くというイメ...続きを読む(全82文字)
【社員から聞いた】業界トップシェアではないものの、グループの力を活かして、さらに業績を伸ばしていけると聞いた。
【イベントや選考を通して感じた】nt...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが決まっているのでこれ以上何か成長があることはないと思います。ただつぶれることもないと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
センターの雰囲気が会えば心地よい職場となり、離職率はかなり低いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
こちらもクライアントによるが、...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター受託・運用での圧倒的な実績と強みがある。ゆえに人材確保や業務フローの効率化などセンター運営のノウハウが蓄積されている。一定のリテ...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割とコロナの早い段階でリモートワークを取り入れており、時代遅れにならないように配慮している気はします。
古くからのナレッジとスキルがあるために...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTグループなので仕事が無くなるって事はなく、同じNTTグループ内で吸収合併などで対応出来る事も多いのでそこは働いてる方からしたら一つの安心...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業であるため将来が見えやすいかと思います。業務においては現場によって異なるため、多少なりとも運次第でしょうか。幸い私がいた部署は管理者の...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決して無くならない仕事であり、誰もが知る大手の商材。
常に待ちの営業が出来る環境というのは、大きな強み。
マニュアル自体はかなり作り込まれ、イ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近はDXに力を入れており、電話だけでなくSMSやチャットを活用した新しいビジネスモデルを展開していっている。
NTTグループなので、NTTか...続きを読む(全325文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何事にもいつの時代もコンタクトセンターは必要とされるので、こういった業種はなかなかなくならないと思います。
地方にセンターを作ったりしてもっと...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
はっきりいうと、撤退している部署が増えてきています。
ヘルプデスク、問い合わせ窓口の委託業務がメインの為、今後はど...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修対応は個々に合わせて、丁寧に
対応する点は良いと感じます。しかし、
研修をする担当や時期によって全く
異なるので、まともな研修を受けられ
...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約10年ほど在籍したが、請負の仕事内容は4.5回変わった。NTT関係の内容が主だったが、NTT東日本の事業が縮小傾向となり、仕事量がだんだん減...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
個人的にみれば、競合する企業と比較してみても、ランクは下がる印象です。事業展開など、賢明なプランがあるのかどうか、疑問点も多かったです。既存の事業について...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの仕事。NTTがつぶれない限りは会社もまずつぶれないでしょう。安定という点ではほぼ問題ないかと。自分の部署は電話を受ける側の部署だったので、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
NTTは無敵だと感じました。グループ内で仕事のやり取りをしているような感じであるため、売り上げが落ちてもなんのそのっていうような風に感じました。私の担当部...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働条件はよいと思うし、自分のモチベーションしだいでキャリアアップもできるとおもいます。定期的な、上司との相談やフォロー体制もしっかりしていると思いいます...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事業の成長性や将来性は非常にたかいとおもいます、
コールセンター=コンタクトセンターはクライアント様の戦略・立案に大きく貢献するじょうほうが多く収集される...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣社員をのぞいては自社採用100パーセントでしたが、ある時期から「株式会社NTTデータ3C」という会社が職場に参入して、業務を分担するようなカタチになり...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターのアウトソーサー1本で業務を行っているため、将来を考えると不安に感じます。物が売れない時代です、コールセンターといえども縮小傾向にあるため、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私のいるセンターにも、他社のオペレーターが増えてきており、油断できない状況であると上層部も認識しているようです。他社のほうが人件費が安いようです。対抗手段...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるが新人でも、人員が不足していたり、評価が高いと比較的すぐ昇進するケースをよく見る。
若い時からマネジメントに携わった仕事が経験でき...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優秀な方は表彰されていたので、頑張りが形になるのは良いと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも優秀な方が表彰される...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突発的な休みが取れるのは有難いと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
生理休暇が存在しているのに、実際は誰も使用していないこと...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員からの社員登用や、スキルアップについては充実していたように思います。誰でも挑戦できる環境だったので、上を目指す方には良い環境に感じました。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生もよく、時給はそれなり。入社時の説明は非常に丁寧で、とても好感が持てました。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも古い...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
横の繋がりというか、全体的に人間関係は良好に感じます。
女性も多く活躍しており、職場環境は清潔感があります。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得などはしやすいと思いますが、管理者の裁量や能力による部分も多そうです。
自分の職場はその点で以前はとても良かったのですが、現在の管理者...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得などについては、部署や管理者の裁量にもよると思いますが、比較的しやすいと思います。
また、形式的には従業員を大切にしてる風の企業です。...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいる主婦の方が多く、休みがかなり取りやすいです。コールセンター のため、仕事も一件一件で完結していくため、休んでも他の人に迷惑がかか...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の人柄がとにかく良く、トラブルや悩んでいることを相談しやすい環境でした。こちらが悩んでいることを丁寧にヒアリングし、調査し、納得のいく回...続きを読む(全520文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足に伴う需要が存在するので、人売り業界は継続できることが予想される
【気になること・改善したほうがいい点】
社員個人の成長を促す施策や流...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医療介護を支えられる点が唯一のいい点。また資格さえ取れば上場企業に就職出来るためおすすめ。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料がアル...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベンチャー気質な雰囲気は変わっていないので、成長できる環境ではある。教育体制は整っているわけではないので自主的な努...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三井不動産の物件を受託運営しているので、成長性は三井不動産の商業施設の出店とイコールになる。一気に右肩上がりとはならないが、緩やかな成長傾向に...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社に比べると求人数は抜群に多いと思います。特に接客業系が多いと思います。特にスキルがなくても安定して働き続けることが今後もできそうです。...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足な仕事が多いため需要はこれからもあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣なのでさまざまなところで働けるのはいいが、そ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人売りは今後も成長する。正社員との給料争いはそもそもするべきではないが、それでもいいなら入ってもいいかもしれない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元の設備買い取ったり、あちこちに看板出したりTVCM売ったりと精力的ではあるので働き先が色々あるのはいいこと。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
流行り廃りがある業界ではあるが、人材派遣特有の必要な時に必要な期間、人数、単価などから利用してもらいやすいので、人材派遣がなくなる事はないので...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無いと思う。やはり親会社のいうことは絶対であり逆らえない。駅業務だけなので覚えてしまえばあとはルーティンになるので、成長の機会も少ないと思...続きを読む(全194文字)
会社名 | 株式会社NTTネクシア |
---|---|
フリガナ | エヌティティネクシア |
設立日 | 1986年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 7,400人 |
売上高 | 452億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 高美浩一 |
本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地 |
電話番号 | 011-212-1111 |
URL | https://www.ntt-nexia.co.jp/ |