この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣だからそこそこはもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規なのでほぼほぼ昇給はない。派遣会社に相談すれば少しは上がるかもし...続きを読む(全114文字)
株式会社NTTネクシア 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣だからそこそこはもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規なのでほぼほぼ昇給はない。派遣会社に相談すれば少しは上がるかもし...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主査と呼ばれる係長クラスの人達は皆上の人間のために仕事をしている。その人達から仕事を振られるためつまらない、意味の...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅スタンダードのため基本は出社しない
【気になること・改善したほうがいい点】
自分がいた場所では派遣の部署ということもあり在宅が進まなかった...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT東日本の業務があり安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規から正規になるまでは時間がかかる。派遣から始めると契約社員...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT系列のため仕事は絶えない
【気になること・改善したほうがいい点】
不祥事があり民間企業からの信用がなくなってきている。NTT系列のコール...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターはどこでもそうだと思いますが、働いている人は女性の方が多かったと思います。ですので当然女性のLDやSVもいました。人をマネジメン...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ社名が変わる前でしたが、コールセンターでテレフォンオペレーターとして働いていました。自分を含めて働いているのは派遣社員がほとんどでした。
...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでしたので、決まった休日というものはなく、シフト制になっていました。
シフトに関して休日の希望がある...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は、コールセンターは時給がいいためです。
入社後は、しっかりと研修があり、スムーズに電話を取れるようになりました。
お客様からの電話は...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由は労働条件が変更になったため。これは予測するのが難しい内容だったので、仕方ないかなと思っている。この会社では困り事やトラブルに対して、...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
横の繋がりというか、全体的に人間関係は良好に感じます。
女性も多く活躍しており、職場環境は清潔感があります。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得などについては、部署や管理者の裁量にもよると思いますが、比較的しやすいと思います。
また、形式的には従業員を大切にしてる風の企業です。...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得などはしやすいと思いますが、管理者の裁量や能力による部分も多そうです。
自分の職場はその点で以前はとても良かったのですが、現在の管理者...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の人柄がとにかく良く、トラブルや悩んでいることを相談しやすい環境でした。こちらが悩んでいることを丁寧にヒアリングし、調査し、納得のいく回...続きを読む(全520文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手NTTグループということで、専門性の低いポジションが多いながら社名だけでも履歴書にプラスであると考えられる。事実、異業界の大手人気企業へ転...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりしっかり研修がありました。オペレーターとしての基礎知識などから教えて貰うことが出来ます。笑声の説明や発声方法などを学ぶ時間もありました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター勤務だったため、女性は多い印象でした。派遣から直接雇用になった上司で、SVをやっていたり更に上長にも女性はいたため、女性でもキャ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大本がNTTということもあり、残業代などはしっかり出る。
残業すればするほどお金になるので、やりがいはある。
ただ、残業ありきなので、残業が嫌...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接雇用ではなく派遣なので全く利用できなかったが、NTTグループの健保組合への加入や福利厚生などは充実している模様。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員に戻ることを決めて転職活動を行い、内定をもらえたので退職。
派遣で働きたいという志向であれば、ゆるくて最高だったので自分からは辞めなかっ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、性別/雇用形態に関係なく働きやすいと思う。
直接雇用の場合は、非常に強力なNTTグループの労働組合があるため、一定以上の残業は組合...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので仕事にやりがいや面白みをそもそも求めていない。
受け身の姿勢で基本的に支持されたことをこなすのみだったが、暇な時は本当に日まで時間つ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手、特にコールセンター事業に強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業さんがいかにも体育系の厳しい人。派遣にはとても丁寧な言葉づか...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
初日に突然自己紹介をさせられ、過去の経歴から役に立てそうな点を挙げたところ、面接担当されていた...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター受託・運用での圧倒的な実績と強みがある。ゆえに人材確保や業務フローの効率化などセンター運営のノウハウが蓄積されている。一定のリテ...続きを読む(全300文字)
会社名 | 株式会社NTTネクシア |
---|---|
フリガナ | エヌティティネクシア |
設立日 | 1986年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 7,400人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山本健一 |
本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地 |
電話番号 | 011-212-1111 |
URL | https://www.ntt-nexia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。