この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアント次第で業務量が増加するのでその間は事業拡大も望める。
【気になること・改善したほうがいい点】
受託業務は、クライアント次第で契約終...続きを読む(全102文字)
株式会社NTTネクシア 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアント次第で業務量が増加するのでその間は事業拡大も望める。
【気になること・改善したほうがいい点】
受託業務は、クライアント次第で契約終...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理者も多くいらっしゃるので働きやすい環境ではあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
センター内の空調管理が難しいこと。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当事者意識が強い方が昇格されているので頼りがいがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
話しかけにくいオーラ出す人未だにいます。こ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によってリモートワーク可否が変わります。
センター勤務は大体出...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が多く助け合える環境が多いこと
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターあるあるだと思うが、業務内容がどんどん酷になっていく。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によっては、自身の裁量を持って業務を進めることが可能。ワークバランスにも通じるものがあるがタイムスケジュール管理もできるため、強制労働感...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリア制度があるので良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
サイトが使いにくい。チャットボットもあるがイマイチなところ。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SV以上なら自身の裁量で業務を進めることができるケースもある。
Excelが活発なのでスキルがあれば重宝されます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は年2回。昇給基準は不透明。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が壊滅的に低い。業務応じて調整給があるのでそれなりの収入にはなる。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格制度や外部講座を受けることはできるが、何でも対応しているわけではない。ITパスポート取得は会社が積極的に働きかけている。
【気になること・...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があり、生産性をあげて結果さえ出せばある程度のところまではすぐに昇級できます。SVが頭打ちで5年以上頑張ればその先も見えてくるといった感...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣だからそこそこはもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規なのでほぼほぼ昇給はない。派遣会社に相談すれば少しは上がるかもし...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主査と呼ばれる係長クラスの人達は皆上の人間のために仕事をしている。その人達から仕事を振られるためつまらない、意味の...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅スタンダードのため基本は出社しない
【気になること・改善したほうがいい点】
自分がいた場所では派遣の部署ということもあり在宅が進まなかった...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT東日本の業務があり安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規から正規になるまでは時間がかかる。派遣から始めると契約社員...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT系列のため仕事は絶えない
【気になること・改善したほうがいい点】
不祥事があり民間企業からの信用がなくなってきている。NTT系列のコール...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターはどこでもそうだと思いますが、働いている人は女性の方が多かったと思います。ですので当然女性のLDやSVもいました。人をマネジメン...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだ社名が変わる前でしたが、コールセンターでテレフォンオペレーターとして働いていました。自分を含めて働いているのは派遣社員がほとんどでした。
...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターでしたので、決まった休日というものはなく、シフト制になっていました。
シフトに関して休日の希望がある...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
素晴らしい。とにかく素晴らしいとしか言いようがない。元国営企業であることもあり、ブランド力がとにかくすごい。働き方の多様化を行っている素晴らし...続きを読む(全533文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属場所変わり、遠方への勤務となった為。通える範囲ではあるものの、通勤時間がかなり長くなってしまった。
配属先によ...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の母体自体は大きく、従業員数も多い
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社より、明確な強みが少ないように感じる部分が多く感じた。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由は労働条件が変更になったため。これは予測するのが難しい内容だったので、仕方ないかなと思っている。この会社では困り事やトラブルに対して、...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当たり前話ではあるが、配属先、上司で管理者の立場がかなり変わる。
育成や成長を促す上司がいればいいが、いない場合は...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収•給与面はそこまで高いとは言えず、グループ内の主要会社と比較すると劣後しているが、福利厚生や休みの取りやすさについては遜色がなく、非常に充...続きを読む(全208文字)
会社名 | 株式会社NTTネクシア |
---|---|
フリガナ | エヌティティネクシア |
設立日 | 1986年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 7,400人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山本健一 |
本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地 |
電話番号 | 011-212-1111 |
URL | https://www.ntt-nexia.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。