就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTTネクシアのロゴ写真

株式会社NTTネクシア 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

NTTネクシアのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全58件)

NTTネクシアの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

NTTネクシアの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

NTTネクシアの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 58

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年08月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コンプライアンス違反があったため退職を決意
内容としては陰口やセクハラまがいのもの。なのであまり自分の口コミは参考...続きを読む(全228文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年08月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
当時新型コロナウイルスの影響で前職を退職したのでNTTネクシアに転職をした。その際に面接などでマスクをしたままの会...続きを読む(全142文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年08月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
面白味は正直全くない。何か自身が成長した、という達成感や成長感もなかったので、正直この業務は必要だったのかと疑問視...続きを読む(全86文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年08月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
5年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本NO残業という会社です。残業はほとんどありません。早く帰るように日々声がけあります。どうしても残りたい場合は、あらかじめ申請が必要です。
...続きを読む(全191文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても雰囲気がよく働きやすい環境でした。
さまざまな事にチャレンジさせていただきま、とても良い経験ができました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全178文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業であるため将来が見えやすいかと思います。業務においては現場によって異なるため、多少なりとも運次第でしょうか。幸い私がいた部署は管理者の...続きを読む(全203文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いろんな意味で面白い人がいます。話す仕事だけあり、口はとても上手です。
面白い冗談をいう人も多いです。コミュニケーションが得意な人は楽しいかも...続きを読む(全252文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場のSVやMGなど契約社員でも最初から手取り20万を超える金額は平等にもらえる。ボーナスが2回あり基本給×2支給される。
【気になること・改...続きを読む(全188文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アサインするプロジェクトにもよるが所帯をもっている女性が多いため
空気的にも有給は取りやすい・特別休暇は年末5日・夏季5日程だったと思います。...続きを読む(全314文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年11月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
期間限定のコールセンター運営に管理者として携わりました。所属部署によるかと思いますが、上司は柔軟な方々ばかりでやりやすい環境でありました。条件...続きを読む(全184文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年09月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣先のコールセンターによっては、電話機対応だけでなく様々なチャネルでのお客様対応を行っていたり、事務作業を兼務していたりして、いろいろな仕事...続きを読む(全248文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年09月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣先のコールセンターの規模やマネージャーの人柄にもよるが、介護・看護休暇や子供の病気等による突発休の取得はしやすい。
【気になること・改善し...続きを読む(全239文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年09月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先の勤務地や就業条件などが自分に合わないため派遣先の変更を相談しても、別の派遣先を紹介し...続きを読む(全183文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年05月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は基本給以外に残業は15分単位ででるのと、休日出勤やボーナスもあり、待遇はホワイトの部類です。ただし役職が上がりにくいので年収の上昇はほぼ...続きを読む(全167文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定期的に勉強会や社内研修をしており、良いサービスをお客様に提供したいという意志が伝わった。個人的にはとてもたくさんの基礎が学べ、スキルアップで...続きを読む(全172文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
それなりに良い給与で働く事ができた。責任は上司の方が代わりにとってくれ、責任の少ない仕事の割に、高い収入がもられた。生活する分には全く支障はな...続きを読む(全174文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インセンティブがあり良かった。コールセンターという仕事はストレスもたまりやすいが、やりがいが感じられるよう様々な仕掛けがあった。また、セキュリ...続きを読む(全204文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年10月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
約10年ほど在籍したが、請負の仕事内容は4.5回変わった。NTT関係の内容が主だったが、NTT東日本の事業が縮小傾向となり、仕事量がだんだん減...続きを読む(全194文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年10月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初は派遣会社からの派遣社員としてコールセンターで働き始めたが、約1年ほどで契約社員としての直接雇用に切り替えの話となった。派遣社員のときの時...続きを読む(全157文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務研修がしっかりしていて未経験でも問題なく業務に当たることができる。休日などの融通が利く。人間関係の雰囲気は比較的いいと感じた。
【気になる...続きを読む(全181文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場研修はあまり行われず、商品知識の足りないオペレーターが多数いました。スーパーバイザーもその点は同様なのですが、一般的なコーチングの研修等は...続きを読む(全194文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
産休は取れます。半年か1年くらい後に職場復帰した人もいましたので、その点は良いのではないのでしょうか。昇進についてはスーパーバイザー、課長まで...続きを読む(全169文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年06月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
NTTグループの福利厚生なので、パート、アルバイト、契約社員としては安心して勤務できる。中途採用は契約社員スタートなので、正社員のような優遇を...続きを読む(全187文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年04月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通常の福利厚生にプラスしてNTT保険組合に入る事ができます。
出産手当金や出産育児一時金を受け取れる等、女性が働きやすい制度になっていると思い...続きを読む(全177文字)

株式会社NTTネクシアの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年12月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でしたが、健康診断、社会保険等、正社員と特に待遇面の違いは無いと思います。違いはボーナスの金額と正社員の場合、全国転勤があります。(地...続きを読む(全249文字)

58件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

NTTネクシアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTTネクシア
フリガナ エヌティティネクシア
設立日 1986年1月
資本金 1億円
従業員数 7,400人
決算月 3月
代表者 山本健一
本社所在地 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地
電話番号 011-212-1111
URL https://www.ntt-nexia.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130487

NTTネクシアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。