この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
流行りのブランドでもあるので客数は多い分、売れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格変更もえげつないので、流行が終わったら危ないと思う。続きを読む(全80文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、プラダジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にプラダジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
流行りのブランドでもあるので客数は多い分、売れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格変更もえげつないので、流行が終わったら危ないと思う。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
改革はしていっているので、今は現状トレンドの最先端で前年比もアップしていっている。インバウンド受けもよい。
社長が変わってからは労働面や給料面...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ハイブランドなのでブランド人気があるうちはいいと思う。デザイナーも健在でモード界でも確立された地位があるブランドだ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長が変わり新体制となってから組織が非常にクリーンになったと感じる。周りのスタッフも同意見。現在は売上が右肩上がりで新たにコスメもオープンする...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドの認知度が高く、日々大きく売上を獲得している。ブランドの商品デザインも今までにないものを積極的に考えて顧客様を飽きさせない努力が見受け...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力は強くプロダクトも魅力的
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフをコマのように扱い人の入れ替わりがかなり激しい続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SNSの発達などにより、若年層のブランド購買力が上がったことにより、売り上げが少し伸びた。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩方が沢...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度だけはあるので、すぐにブランドが潰れる恐れはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフを大切にしない限り現段階では企業とし...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな百貨店ということでフロアにはお客様が多くいらっしゃるので接客はすごく学べます。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、今はデザイ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
性格の悪い人たちが多いので、ある意味反面教師でちゃんとしていないとまたグチグチ言われ、気は引き締まるが度を超えると精神的にしんどくなると思う。
会社全体が...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の流行をつくる発信力と影響力があります。一般的に理解を得られるのには時間がかかりますが、先見の目がある企業です。常に最先端のファッションを...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事業の成長性は十分に考えられます。雑誌やメディアには欠かせないブランドです。将来性について・・・販売員は販売員といった感じ。外資系ブランドですので、それ以...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
○ルメスや○ィトンといったブランドには勝てないがそれなりに固定客はついている。
ただアウトレットとMIUMIU頼みの売り上げで、今後は大きく成長すること...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
働く以前はラグジュアリーって、お客様数とか少ないのかた思っていましたが、すごく来店数も多くヒマがあるような時間は無いので常にあっという間に時間がたっている...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やくざな商売をしている。うそをついて販売をしなくてはならない。自社商品への自信がもてない。企業として社員をもだまそうとしている。それに気づかない社員もいる...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在の情勢では今後売上が増えるというのはあまり期待できないと思うが、コンサバな感じなので急激に落ちていくこともないと思う。なくなることは無いのでブランドが...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
今後、大幅に伸びるということはやはり難しいのではないでしょうか。
しかし、安定性はある程度あると思います。
ただ、ある程度の年代の方が多く、年齢が重な...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップブランドで働けることは自分にとっても自信になりますし、この仕事をする上でトップレベルの接客を求められるので続ける意味はいずれわかると思い...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売で、売上が安定したり、
VIPな顧客が出来、イベントに呼ぶことができたり、実績が出ると評価してもらえる。世界的に知名度が高いブランドのため...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時の交渉にもよるが、比較的希望通りで安定している。
スタッフは個人売上。
役職者は店の売上により、インセンティブもあがる。
【気になること...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当時からカテゴリーマネージャーを任されてやりがいを感じている。
給料面も安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
アシスタン...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブが大きく、
売上の分の報酬がある。
カテゴリーごとにチーム分をして、
仕事をするため、動きやすい。
マネージメントもしやすい。
...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
セールススタッフは女性が多い為、女性は働きやすいとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
15年以上勤めているベテランスタッフが、本...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩スタッフのフォローが多く、働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職のスタッフ自体が長く続かない。15年以上いるベテラン...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
見込み残業込みの為、残業の少ない店舗ならラッキー。売れた分、インセンティブに繋がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
1on1はあるが...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フォロー接客などに力を入れていたり、成功例を共有する時間があるので成長しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
本国の指示が全て。
...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
努力した分、インセンティブに繋がる。ブランドネームが大きいので気分は上がる。社販がすぐ出来るところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一時期はブームなどもあってオシャレな感じがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近ではフラッグショップなどが閉鎖しており、今後が...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の安心感。福利厚生も悪くはない。社販もあり、配属されたブランド以外でも、アダストリアどのブランドにも適用する。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本のみならず世界的にも有名ブランドになっていて、立場を確立していると感じます。そのため今後なくなることもない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん販売の範囲を海外に広げているため将来性がとてもあるなと思います。給料的にもどんどん上がっているので成長性もあると思います。社内でも新規...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍をキッカケにたくさんの店舗がしまった。コロナが納まっても店舗が増えることは無い。イオンモールにほんの少し増...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定数の根強い顧客がいる為、将来的にも継続した販売実績が見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規顧客の開拓に苦戦していた為、顧...続きを読む(全109文字)
「製造」から「仕入れ」「小売」まで行っており、教販一体というビジネスモデルはこれからも安泰続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体としてみたら頑張ってる様子ではある(ブランド数を増やすなど)
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトまで社員と同じ重荷を背負わ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外に展開したり、有名な芸能人、インフルエンサーをモデルとして起用したり、色々なキャラクターとコラボしたりと様々な戦略が行われているので、当分...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレンドに合わせて常に新しい製品を発売するため、発展の可能性は高いと思います。 またユニクロのおかげでブランドに対する信頼感が大きく、安い価格...続きを読む(全112文字)
会社名 | プラダジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | プラダジャパン |
設立日 | 1991年3月 |
資本金 | 12億円 |
従業員数 | 1,100人 |
売上高 | 488億6608万7000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | アレッサンドラ・マルシコラ |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番1号 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。