回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に快く送り出してくれたのはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
別のやりたいことにチャレンジしたくなった
新規商材にかかわ...続きを読む(全86文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ユーシン
社員・元社員による株式会社ユーシンの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーシンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に快く送り出してくれたのはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
別のやりたいことにチャレンジしたくなった
新規商材にかかわ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今所属する部は残業をすることに異様に厳しいため、ほぼほぼ定時帰りができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がほぼなく、ボーナス...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実務者レベルの方々が優秀で実直な方が多く、辞めたくなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
同族経営色が強く、他人の言う事を聞かず...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
買収されて子会社となり福利厚生制度はよくなった
ボーナスは今の所通年で5ヶ月あるので問題無い
組織力は無く、結局は個人の能力に頼った仕事にな...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第二創業期と呼ばれる様な世代の方がまだ健在で、この方々に顔を覚えてもらい、話が出来れば貴重なお話が伺えるのと業界の原則が理解出来ると思います...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が充実していて、有給が通りやすい。誰でも気楽に働ける環境が整いる。多くの人は自分の仕事だけでなく、他人に積極的に手伝い合うのが当然の...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の申し出にも割とすぐに応じてくれたし、次の人もすぐに探し始めてくれたので安心して辞めれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マツダとの取引が安定して、かつ人的資源も広島工場に集約したため、広島で就業を望んでいる方にとっては、かなり優良企業に感じられるのでは、と思う...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術職ですが、最終的に納期に間に合わせられれば、その間は自分のペースで仕事ができます。
残業代も出ますし、有給も取ろうと思えば無理なく取れま...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意見は言いやすい雰囲気。また、他部署の人とも交流が持てるため、人間関係は比較的良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不況の時でもボーナスがカットされることはなかった。むしろ、大幅に減ったこともない。しっかりと支給されている。昇給も、微量ではあるが毎年してい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先対応が好きな人にはおススメです。
海外勤務を希望する人は割と希望が叶うと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は無...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風がトップダウン。社長が全てを決定する状態にある。また、ヴァレオを買収した辛味もあり、どんどん海外(メキシコなど)に仕事を出していく中で、必然的に海外...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社してから配属先で上司の下でOJTにて仕事をしてきましたが、この会社に教育という概念はなく、完全放任主義でした。1年目からです。
先輩方もそれで育っ...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署によっては時間外が多いがお金ほしさにだらだらやってる人が目についた。実力主義をうたっていたが無理だと思う。評価制度のレベルが低く、不公平。開発とその...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風並びに将来性。会社全体が社長の顔色を見ながら仕事をしている。全体的に上の人たちは、今の現状を維持できれば、間違いを間違いとは言えない感じになっている...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
次期社長を公募しワイドショーでも有名になった会社であるが、社内に社長となる人材がいないかといえばそうではないと思う。しかしながら、オーナー家出身の現トッ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず実力主義という名の昇給の抑えがあり、給料があがりません。
その人の力や実績を見て昇給するはずなのにリーマンショックの際は
1/3ぐらいの社員が昇...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他の部署ではどうか分かりませんが、わたしの部署は上司が担当の業務内容を把握できていません。『分からないのだけどやっておいて』と言われると、部下のフォロー...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価制度については、評価基準が明確な一方で、個人の成果だけでなく周囲との比較によって...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準については、製造業界の中では標準的であり、安定感がある点は評価できます。月々の基本給に加えて、残業代は1分単位で全額支給されるため、...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーシンでの勤務を通じて感じたのは、安定した事業基盤と長年培われた顧客との信頼関係の強さです。特に既存顧客向けの提案活動では、単なる製品販売...続きを読む(全600文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が所属していたところは有休もとれた
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地が広島市と呉市の間に位置していて非常に悪い、さらにフレ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島という土地は自分には合っていた
野球、メシ、コンパクトにまとまった市内
【気になること・改善したほうがいい点】
広島という土地と勤務地に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されて多少良くなったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生はあったが、本当に最低限だった
この...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は広島という土地の製造業においては中の中、中の上じゃないかとおみます
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあってないような...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されたので、グループにいろいろなメーカーがいるはず グループ内でやらされではなく、きちんとシナジーを生み出していけばチャ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マツダをメインに数々のOEMと付き合いがあり、所属に恵まれたらいろいろな経験をつめると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の改...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内教育はないものと考えた方がよい、基本的にはOJTでほったらかし
教育・スキルアップのために与えられる時間やカ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い頃から大きな仕事を任せられる。かつ、やり方についても自由度が高い。実務能力の成長を求めるのであれば環境は良いと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がないし、休みはしっかりとある。
【気になること・改善したほうがいい点】
直属の上司からパワハラを受けたし、同僚と結託して四面楚歌にされ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対応はあまり良くない
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の扱いが適当に感じる、ライン作業者がほぼ外国人で構成されており、会社の将来...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職するに当たって何も言われず問題無く退職出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職する問題を考えて解決する気がない気がすること。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
月に一度、工場まで会議で行かなければいけない。遠方なので片道2時間以上は掛かる。内容は普通に...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約更新されませんでした。
上司が責任を取りたくないのか、こちらに全責任を押し付け...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスを維持する会社制度自体は整っている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度があっても上司によって活用できる雰...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何か違うことがしてみたいと思ってやめたので、今思えば悪いところはそれほど多くなかった。
働いていれば嫌なこともあったが、転職しようと思った時...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が穏やかな部署が多く、上司や同僚に相談しやすい風通しの良さがあります。近年はワークライフバランスの改善に力を入れており、ノー残業デー...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
間接部門については働きやすい職場ではあったと思う。コンプライアンス意識は高く基本紳士的な社員が多かったので、パワハラやセクハラ等見聞きした事...続きを読む(全315文字)
| 会社名 | 株式会社ユーシン |
|---|---|
| フリガナ | ユーシン |
| 設立日 | 1936年11月 |
| 資本金 | 152億600万円 |
| 従業員数 | 6,365人 |
| 売上高 | 610億2700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡部 哉慧 |
| 本社所在地 | 〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町大字御代田4106番地73 |
| 平均年齢 | 39.4歳 |
| 平均給与 | 593万円 |
| 電話番号 | 03-6758-6833 |
| URL | https://www.u-shin-ltd.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。