回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価制度については、評価基準が明確な一方で、個人の成果だけでなく周囲との比較によって...続きを読む(全212文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ユーシン
株式会社ユーシンの正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は290〜1000万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーシンの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーシンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価制度については、評価基準が明確な一方で、個人の成果だけでなく周囲との比較によって...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準については、製造業界の中では標準的であり、安定感がある点は評価できます。月々の基本給に加えて、残業代は1分単位で全額支給されるため、...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は広島という土地の製造業においては中の中、中の上じゃないかとおみます
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあってないような...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に働いていれば、毎年5000〜10000万程度で昇給していく。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が絶対評価ではなく、相対評価...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コミット、チャレンジ目標に対する評価指標はあるが、部署ごとに評価分布を正規分布にしなければならないというルールが...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は広島のメーカーでは平均以上あると思います
残業代もきちんと出ていました、少なくとも私の周りはですが
昇給も並にはしていくと思います
【...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30歳前半で450万くらい。賞与は基本5か月分で悪くはない。ただ、管理職にならないと昇給はほとんどない。管理職、特に部長以上の待遇は悪くない...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同規模の同業他社と比べてやや低めの給与水準。経営基盤が整った親会社がバックについているためか、ボーナスは悪くない水準で支給されていると思う。...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列は残っていますが、若い内から出世していく人は多いです。そのため役職者が非常に多いような気がします。ランクによって給与が決まっているた...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ランク毎に非常に細かく昇給額が決まっており、会社の経営状況により昇給額が変動する事などはない。管理職、中間管理職、平社員の人数のバランスも良...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
特に成果を出していなくても主任までは昇給がある。ただそれ以上は成果連動の昇給に変わる。成果...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職は、基本的には、普通にしていればある程度までは給与が上がる仕組みになっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般職の評価制...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社以来ボーナスが年額で5ヶ月を切ったことがなく、労働組合がしっかり交渉しており、会社もその意向をある程度汲んでくれています。
残業代もきち...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いた残業分は出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
数年前に評価制度が変わり、主任と担当クラスで給与ランクが分けられました。主任...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は最初は高い。ボーナスも5.5ヶ月と、なかなかよい。残業代はしっかり出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
他と比べて、給料が...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は支給されるし、給与支給額も悪くない。
残業については上司の管理が行き届いており、
長時間残業の発生は抑えられる傾向にある。
給与決定...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多く人間関係は良好でした。女性社員は制服の人もいますが、着用したくない人は私服でも大丈夫で、どちらか選べます。女性でも幹部で活躍...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由にいろいろなことができる。系列に縛られていないところもいいところ。
スピード感がある。
マツダが大きなお客さんで工場もあるので広島...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業代もでないようなかんじだったかな
勤務時間の少ないバイトには休憩を与えない者もいた。
とにかくいい印象はなかった。
新店舗への異動があった...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与については、残業を認められる部門であれば世間並みの年収を得られる。
ボーナスは、大手と比べると少ない。
同一価値労働同一賃金というのは聞こえは良...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現在、給料制度見直し中でそれに伴い上司より説明を受けるのですが上司すら理解もしておらず、組合からもなにも説明もない。会社側は組合には説明済みと言っている...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
販売会社であるが近年、マンション販売をやっておらず戸建のみに特化。
且つ、街屋の不動産屋となりつつある。
給料体型は、固定プラス歩合、完全歩合の選択...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
能力給制度を採用しているが、評価方法には問題があると思う。
決まった基準が無いため評価する人によって評価結果にばらつきがあり、また仕事の重要性に対して...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は職務給という制度の会社です。
要は完全実力主義制度です。
この完全実力主義と言うのがとても厄介でして、
給与の改定時期の景気に左右されます。...続きを読む(全351文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
完全能力給ということで、給与は4月に査定で決まったランクの給与となります。ランクが細分化しているため上がっても数千円とかです。しかも、ランクを決める評価...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーシンでの勤務を通じて感じたのは、安定した事業基盤と長年培われた顧客との信頼関係の強さです。特に既存顧客向けの提案活動では、単なる製品販売...続きを読む(全600文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に快く送り出してくれたのはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
別のやりたいことにチャレンジしたくなった
新規商材にかかわ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されて多少良くなったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生はあったが、本当に最低限だった
この...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島という土地は自分には合っていた
野球、メシ、コンパクトにまとまった市内
【気になること・改善したほうがいい点】
広島という土地と勤務地に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されたので、グループにいろいろなメーカーがいるはず グループ内でやらされではなく、きちんとシナジーを生み出していけばチャ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が所属していたところは有休もとれた
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地が広島市と呉市の間に位置していて非常に悪い、さらにフレ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マツダをメインに数々のOEMと付き合いがあり、所属に恵まれたらいろいろな経験をつめると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の改...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内教育はないものと考えた方がよい、基本的にはOJTでほったらかし
教育・スキルアップのために与えられる時間やカ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとりやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークやフレックスといった制度は未導入。今後フレックス制度は導...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計業務以外も経験できるため、幅広くスキルが身につくと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
常にリソース不足のため、様々な業務が工数...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給、賞与についてはそれぞれ半期毎に行われる人事評価を元に決定する。人事評価は自己評価シートを元に1〜3次まで多段階評価のプロセスを経て決定...続きを読む(全321文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
欠勤とかさえなければ年功序列なので基本的には上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局上司に気に入られるかなのでコミュ力があ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収に関してはよいとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準は曖昧です。営業経験のない人が営業のトップをやっていますか...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が少なく(10万以下)他手当で穴埋めしている。残業は手当込みで計算されるが退職金を少なくするためだと思われる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義で能力給で賃金形態が決まることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
職制が気に入った人材を、能力に関係無く昇進させる時が有る。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の派遣会社は時給が高かったのでよかったのですが、派遣会社によっては平均時給で同じ環境で働くので派遣会社選びはちゃんとしたほうがいいです続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良い方だと思います。
残業も多いため、稼ぐことは可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業規制が厳しく、仕事が残ってしま...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はとてもいい。生活には困らない。基本給ボーナスともに文句なし。家賃補助など給与面いがいでもお金に困らないようにされている。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い世代限定だと思われるが、昇給が同世代よりもはやい。評価制度の仕組み自体も説明は丁寧にされ、なぜその評価になったのかの説明もしっかりさせる...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くなはなかったと思う。
かなりいいわけでは無いが、生活に困る感じはまったくない。
普通に働いていれば一生安定して暮らせるとおもいます。
【...続きを読む(全141文字)
| 会社名 | 株式会社ユーシン |
|---|---|
| フリガナ | ユーシン |
| 設立日 | 1936年11月 |
| 資本金 | 152億600万円 |
| 従業員数 | 6,365人 |
| 売上高 | 610億2700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡部 哉慧 |
| 本社所在地 | 〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町大字御代田4106番地73 |
| 平均年齢 | 39.4歳 |
| 平均給与 | 593万円 |
| 電話番号 | 03-6758-6833 |
| URL | https://www.u-shin-ltd.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。