回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されて多少良くなったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生はあったが、本当に最低限だった
この...続きを読む(全96文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ユーシン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーシンの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーシンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されて多少良くなったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生はあったが、本当に最低限だった
この...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員には借り上げ寮制度があり、電気代、光熱費、水道等にお金はがからず、家賃も数千円程度とやすい。また10年程度は利用することが可能なため...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍時は、入社後5年間は独身者は借り上げの社宅に安価で入居できたため、家賃としての出費が少なく、非常に助かりました。物件は数件の中から選ぶこ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生とは名ばかりで特に存在しません。あえていうなら赴任時に一部受託手当があるこ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に社員のことを考えていません。
当時から住宅手当や交通費手当ても廃止され職務給という制度が開始したが、まあ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年に1回、会社負担の食事会があった。普段あまり話すことの無い人と交流できたのが良かった。予算も高めのため、普段より良い店に行くことが出来た...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生制度はそれなりに整っているのかなと思います。
アウトソーシングの福利厚生サービスに加入しており、ファミリーレストランやカラオケ、レン...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は法律に基づいて与えられるが、取得できるかどうかは部門によって異なる。多くの部門は、有給を取得すると仕事が回らない(人が足りない)こともあり、有...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の福利厚生は、う〜ん。あまりありませんね。。と言うか無いですね。
でも、会社は自由な所が多いため、病欠、急な休みは大丈夫でした。
それ以外は、ボ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は、仕事に支障が無ければ取りやすく、体調不良や急な有給も取りやすいと思います。
職能給なので、家族手当や住宅手当、食事補助は無くなりましたね。...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇について良い点は、カーメーカーに合わせるので旗日の休みは少ないが長期連休は比較的長いので、帰省はしやすいと思う。補助とか手当は、通勤手当のみなので家...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上場企業ですので福利厚生は比較的充実してる環境だと思います。
日本全国に支店、工場、営業所等、事業部により各拠点があります。
営業に配属の際はまず転...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は業務納期を自分で管理できていれば有給休暇をとることに文句は言われません。職制の年齢層が若いので理解をしてもらいやすい環境と思います。社宅は規定...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給をとり易い雰囲気があり、与えられた仕事を遂行できていれば取りたいときに休みがとれる空気が全体的にあるのは良い点です。
住宅補助は5年間の寮生活があ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大卒の場合、入社から5年間は寮かレオパレスに住む事が可能です。
共に費用は約1万円です。
5年後は、住宅手当などは出ず、自ら家を探すしかありません。...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価制度については、評価基準が明確な一方で、個人の成果だけでなく周囲との比較によって...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準については、製造業界の中では標準的であり、安定感がある点は評価できます。月々の基本給に加えて、残業代は1分単位で全額支給されるため、...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーシンでの勤務を通じて感じたのは、安定した事業基盤と長年培われた顧客との信頼関係の強さです。特に既存顧客向けの提案活動では、単なる製品販売...続きを読む(全600文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内教育はないものと考えた方がよい、基本的にはOJTでほったらかし
教育・スキルアップのために与えられる時間やカ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島という土地は自分には合っていた
野球、メシ、コンパクトにまとまった市内
【気になること・改善したほうがいい点】
広島という土地と勤務地に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されたので、グループにいろいろなメーカーがいるはず グループ内でやらされではなく、きちんとシナジーを生み出していけばチャ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に快く送り出してくれたのはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
別のやりたいことにチャレンジしたくなった
新規商材にかかわ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は広島という土地の製造業においては中の中、中の上じゃないかとおみます
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあってないような...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マツダをメインに数々のOEMと付き合いがあり、所属に恵まれたらいろいろな経験をつめると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の改...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が所属していたところは有休もとれた
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地が広島市と呉市の間に位置していて非常に悪い、さらにフレ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の良い点は、社員が安心して働ける環境を支えているところです。休暇制度や各種手当、健康面のサポートがあることで、仕事と私生活のバランス...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もなく、営業は直行直帰も可能。有給は100%消化出来ます。休日出勤があっても振休は好きな時に取得出来ます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年一回の車内でのお祭りイベントは大盛況で満足度が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
地元の方や本社に勤めている社員にとっては嬉し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社の福利厚生とほぼ同様の福利厚生が受けられる点はありがたく、タイヤやゴルフ用品の社割も利用できる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は良い。会社の創立記念日などは全社的に記念品をしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
作業着の年一回と無償化が少ないと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内食堂はメグリアグループなので、とてもおいしく安いです。【平均300円】ラインナップも多くとにかく安いです
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合もあるので、そこそこだと思います。
持ち株制度は嬉しいですね。
【気になること・改善したほうがいい点】
期間工、派遣、契約社員にはあ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
持株会は是非するべき。10000円投資したら会社の補助で10000円追加で投資できる。株価が50パーセント減らない限り損をすることはない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい方だと思います。有給は使い切るくらい使っている人もいるので、余程忙しい時以外は取らせてくれると思います。
【気になること・改...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がいた当時は社宅制度があったり社員寮も30まで住めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
寮や社宅の制度が改悪されたようだったのでそ...続きを読む(全151文字)
| 会社名 | 株式会社ユーシン |
|---|---|
| フリガナ | ユーシン |
| 設立日 | 1936年11月 |
| 資本金 | 152億600万円 |
| 従業員数 | 6,365人 |
| 売上高 | 610億2700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡部 哉慧 |
| 本社所在地 | 〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町大字御代田4106番地73 |
| 平均年齢 | 39.4歳 |
| 平均給与 | 593万円 |
| 電話番号 | 03-6758-6833 |
| URL | https://www.u-shin-ltd.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。