回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。あえて言うなら飲みにケーションが盛んである。ただし、若い人は文化が合わず、行きたがらない人が多いが、その辺はご愛敬。
【気になるこ...続きを読む(全186文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ユーシン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーシンの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーシンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。あえて言うなら飲みにケーションが盛んである。ただし、若い人は文化が合わず、行きたがらない人が多いが、その辺はご愛敬。
【気になるこ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な事を踏まえた上である程度自由に業務を行っても良い感じ。会社が大きいので残業はキツイが個人の生活は金銭的に安定すると思う。
【気になる...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しがよく割りと上の人も意見を聞いてくれる社風であった。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の権力争いが激しい。付くところを間違え...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人が多く、先輩後輩などは仲の良い雰囲気です。
20〜30代の人なら馴染みやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のできる管理職はほどほどおり、そのひとたちによってうまく進んでいる部分が多い。
出来る人に求められる仕事量がどんどん増えていく傾向に...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
魅力ゼロ。
社員は当然担当した仕事に対して、責任を持ってこなさなければなりませんが、課の人員が少ないことと、基本一人で何製品も担当しなければならないた...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人間的に魅力的な上司がいます。業務に必要なスキルをわざわざ表としてまとめてくださり、今後のスキルアップのためには、どういったことに取り組めばいいかという...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職についてですが、優秀な人もいますが評価されていません。
出る杭は打たれてます。ヨイショ上手で反抗しない、学歴があり、
社長にされ気にいられれば...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
厳しかったけれど、いろいろな意味でお世話になりました。結構、みんなフレンドリーでした。社員の人は、結構たたき上げの人も多くいたように思います。実力主義な...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価制度については、評価基準が明確な一方で、個人の成果だけでなく周囲との比較によって...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準については、製造業界の中では標準的であり、安定感がある点は評価できます。月々の基本給に加えて、残業代は1分単位で全額支給されるため、...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーシンでの勤務を通じて感じたのは、安定した事業基盤と長年培われた顧客との信頼関係の強さです。特に既存顧客向けの提案活動では、単なる製品販売...続きを読む(全600文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島という土地は自分には合っていた
野球、メシ、コンパクトにまとまった市内
【気になること・改善したほうがいい点】
広島という土地と勤務地に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マツダをメインに数々のOEMと付き合いがあり、所属に恵まれたらいろいろな経験をつめると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の改...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されたので、グループにいろいろなメーカーがいるはず グループ内でやらされではなく、きちんとシナジーを生み出していけばチャ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されて多少良くなったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生はあったが、本当に最低限だった
この...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は広島という土地の製造業においては中の中、中の上じゃないかとおみます
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあってないような...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が所属していたところは有休もとれた
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地が広島市と呉市の間に位置していて非常に悪い、さらにフレ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に快く送り出してくれたのはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
別のやりたいことにチャレンジしたくなった
新規商材にかかわ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の仕事に愛着を持っている人が多い。日産車も好きだし、自分の担当技術についても愛情を持つ人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても優しい方がいらしゃいますし、温度感が持つ方が多かったです。今でも自分のキャリアを振り返ると、その時の同僚や上司や優しかったです。そんな...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社は優しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業にはあまりないような徹底的な監視システムを構築しており、息が詰まる。新しい営...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職になることで自分の裁量で時間が使える。スケジュールなども自分の都合で決めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人当たりが良い人が多く働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業で稼ぐ会社なので管理職になると給料が少なくなる、その分給...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気をみせれば、昇進されていく気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気の有る社員と、やる気の無い社員の差が激しい気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場の現場なので当たり前のように派遣の扱いは荒いです。入る部署によっては残業がフル残になることが多いので、残業が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
助けてはくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
納期のことは口うるさく言われます。
ただ、どうにもならない案件の担当になると、本...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長い年数勤務しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客対面業務をする稼ぎ頭の部署はとても忙しく、販管費の代表格であるバックオフ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職全般的に品が良い。他人の尊厳を土足で踏みにじるような態度をとる人は稀。
【気になること・改善したほうがいい点】
サロンのような雰囲気。...続きを読む(全178文字)
| 会社名 | 株式会社ユーシン |
|---|---|
| フリガナ | ユーシン |
| 設立日 | 1936年11月 |
| 資本金 | 152億600万円 |
| 従業員数 | 6,365人 |
| 売上高 | 610億2700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡部 哉慧 |
| 本社所在地 | 〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町大字御代田4106番地73 |
| 平均年齢 | 39.4歳 |
| 平均給与 | 593万円 |
| 電話番号 | 03-6758-6833 |
| URL | https://www.u-shin-ltd.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。