回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーシンでの勤務を通じて感じたのは、安定した事業基盤と長年培われた顧客との信頼関係の強さです。特に既存顧客向けの提案活動では、単なる製品販売...続きを読む(全600文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ユーシン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ユーシンのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユーシンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ユーシンでの勤務を通じて感じたのは、安定した事業基盤と長年培われた顧客との信頼関係の強さです。特に既存顧客向けの提案活動では、単なる製品販売...続きを読む(全600文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が所属していたところは有休もとれた
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地が広島市と呉市の間に位置していて非常に悪い、さらにフレ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとりやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートワークやフレックスといった制度は未導入。今後フレックス制度は導...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほとんどなく、休日出勤もほとんどないため、ワークライフバランスはいいほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックス...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すくなくとも自分の周りは残業もそこまででではなく、休日出勤もありませんでした
ただ、別の部門になると見間違えたと思うような残業時間になってい...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業部門は比較的残業も少なく、遅くまで残っている印象はありません。
工場部門は結構遅くまで残っていたように思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲がいい部署は退社後や休日にも交流があるようです。親睦を深めたい人にはいいと思いますが、プライベートと分けたい人には煩わしいかもしれません。...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全従業員に毎日マスクが配布されるのでコロナ対策は徹底されていて大変ありがたい
席のパーテーションも完璧、PHSも一人一人に貸与されているので...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点では、真面目に働いていると、時給は安いが残業代とかで賄われ、それなりに生活は安定してきます。
業務を終えて、それを感覚としても家に持ち...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。給与も上がらない。
パワーハラスメントも当たり前。
当時は紫のスーツをきた人が新人教育を行っていた。
労働組合は全く機能しておらず、住...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に土日、長期連休は休み。
どちらかというと休まなければいけないという雰囲気なので休みの予定は立てやすい。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職や事務職にとってはワークライフバランスがとりやすい環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産技術や設計職にとってはあまり...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給がとりやすい。営業職なので自分の結果次第で割りと有給は取れる。ただし繁忙期や新商品立ち上げのおりには、しょうがないことではあるがプロジェ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によっては自由。仕事が個人の裁量にらよるから。株やったりジム行ったりする人もいる。有給も取りやすい。2日前申請で十分(部署にもよるだろうが...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一年のどの月が忙しい、ということは決まっておらず、製品開発の進捗やイベントへの対応によって忙しい月とそうでない月がある。忙しい月は毎日残業漬...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度、任せてもらえる裁量は大きいと思う。お客様が大手メーカーの為、お客様から学ぶことは、多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は部署により異なるが、開発部門以外は基本的にはあまり多くない。有給も取りやすく、ワークライフバランスが取れていると感じた。また、産休...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分がいた部署は残業が多く、平日にプライベートな時間を持つのは不可能。
受け持つ仕事量が完全に付加オーバーしていて、会社として改善を全くしてくれなかっ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
開発など仕事に追われる部門では、会社で夜遅くまで働き、会社に寝泊まりするなどワークライフバランスを求めることは困難なことが多い。間接部門は残業の規制など...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署によっては上司の好き嫌いが激しくて苦労するかもしれない。
だが、気に入られると評価してもらえる。この部署だけかもしれないが。。。
さらに上の上司...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署の人数が少ないため、一つの業務を一人で担当しているため、繁忙期にはかなりの残業・休日出勤が必要となります。自分が入社した時からその状態が続いています...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みはきちんとするところです。毎日「サービス残業」は30分程度です。土日休はたっぷりです。プライベートの調整はし易いです。有給もみんな年50%は消化して...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
あまり長く働いていないので、詳しくは分かりませんが、私にとってはうまくバランスが取れました。他の社員も、そのように見えました。ただ、私の場合、正社員とし...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与がいい
【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価制度については、評価基準が明確な一方で、個人の成果だけでなく周囲との比較によって...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準については、製造業界の中では標準的であり、安定感がある点は評価できます。月々の基本給に加えて、残業代は1分単位で全額支給されるため、...続きを読む(全527文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は広島という土地の製造業においては中の中、中の上じゃないかとおみます
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあってないような...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時に快く送り出してくれたのはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
別のやりたいことにチャレンジしたくなった
新規商材にかかわ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内教育はないものと考えた方がよい、基本的にはOJTでほったらかし
教育・スキルアップのために与えられる時間やカ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されて多少良くなったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
最低限の福利厚生はあったが、本当に最低限だった
この...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミネベアミツミに買収されたので、グループにいろいろなメーカーがいるはず グループ内でやらされではなく、きちんとシナジーを生み出していけばチャ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広島という土地は自分には合っていた
野球、メシ、コンパクトにまとまった市内
【気になること・改善したほうがいい点】
広島という土地と勤務地に...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マツダをメインに数々のOEMと付き合いがあり、所属に恵まれたらいろいろな経験をつめると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の改...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計業務以外も経験できるため、幅広くスキルが身につくと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
常にリソース不足のため、様々な業務が工数...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは比較的取りやすいと感じます。休暇制度やフレックス制度などが整っており、部署や時期によって差はあるものの、計画的に休みを...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がなくて有休消化は100%、条件だけ見れば良い会社。求人でもワークライフバランスを売りにしている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業は少なく休日出勤はほぼない。ただ繁忙期は部署によって残業が多い事がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業で稼ぐ会社...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属する部署にもよりますが、フレックス制でリモートも可能なので勤務の自由度はかなり高かったと思います。対面での出席が必要な会議や、実物のサン...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが残業、休日出勤などは融通がきく。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが融通が効かない部署は連休中の出勤だらけの部...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は部署によって大きく異なる、文系職種であれば工務、調達が多忙な部署として挙げられる。対して原価・収益を扱う部署はホワイト(原価を管理...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時で帰れれば、昼勤は15時、夜勤は2時で終わるので、体に負担はかかりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤もありますし...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすい。コアレスフレックスで中抜けもしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
連携する海外拠点の時差により、就業時間が早...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業はある。元の給料が高いのでその分仕方なくしている。休憩時間はほとんどない。昼食を食べてすぐ仕事をする。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは悪いと感じたことはなかった。
休みも取れるし、土日休みだし。
休日出勤は希望するくらいでないとよほどない。
【気になる...続きを読む(全96文字)
| 会社名 | 株式会社ユーシン |
|---|---|
| フリガナ | ユーシン |
| 設立日 | 1936年11月 |
| 資本金 | 152億600万円 |
| 従業員数 | 6,365人 |
| 売上高 | 610億2700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡部 哉慧 |
| 本社所在地 | 〒389-0206 長野県北佐久郡御代田町大字御代田4106番地73 |
| 平均年齢 | 39.4歳 |
| 平均給与 | 593万円 |
| 電話番号 | 03-6758-6833 |
| URL | https://www.u-shin-ltd.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。