回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してすぐにマニュアルの読み合わせが始まり、情報を沢山詰め込まれます。その情報量に圧倒されつつも、なんとか踏ん...続きを読む(全178文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社キャメル珈琲
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社キャメル珈琲の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社キャメル珈琲で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してすぐにマニュアルの読み合わせが始まり、情報を沢山詰め込まれます。その情報量に圧倒されつつも、なんとか踏ん...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女子校のようで楽しかったです。
色んな国の食品に囲まれて働くので異文化に興味ある人なら楽しいと思います。また、試食やレシピの提案などみんなで...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務量が多いので、優先順位を考えて仕事が出来るようになります。色々なことにチャレンジ出来る環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員数の割に社員さんの人数が少ないと感じる。
残業が多く、毎日ある月もあるので残業できるか毎日聞かれる。残業断...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーヒーや食品など、興味のあるものに関われる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
想像以上に肉体労働だと思いました。
商品が大量に入...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があり、カルディが好きならとても楽しく働けると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
フルタイムパートの責任が重い
まったく仕事...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代にインターンシップを経験して入社したが、美味しいコーヒーを提供しており、お客様に提案型接客で商品を売るということに共感し、入社。
【...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
声を出すイメージがすごくあった。
イメージ通りずっと声だしして集客してる。
面接でご飯がおいしく食べれるようになるよと言われたが、体を使うし...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コーヒーやワイン、食品の知識が付くので普段の生活でも活かすことが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系。従順な社員は特に...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんの商品知識がつく。料理やお酒について詳しくなれる。流行がわかりやすく、プレゼントに使いたい商品に出会える。コミュニケーションスキルが...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界の輸入食品やオリジナル商品がたくさんあり、見ていて楽しかった。
コーヒーやワインの知識も深まり、プライベートでの自身の食生活に彩りを加え...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感じたギャップなどは特にないですが強いていえば思っていたより忙しいことです。特にレジ打ちの間にラッピングをしたりコーヒーを用意したりするのが...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャメルコーヒーのアルバイトの魅力は、まず社割が使える点です。質の高いコーヒーや食品をお得に購入できるため、日常の中で商品への理解を深めるこ...続きを読む(全385文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は、コーヒーの香りと異国情緒溢れる店内の雰囲気に惹かれたからです。お客様の笑顔を直接見られる接客に魅力を感じました。
【気になること...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気さくで明るいスタッフが多いので楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はやる事が多く、ほぼ毎日残業している。お客さんからのク...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、面倒見が良い方が多い。
社会人の経験を経て、専業主婦になった方が多いため、社会の基本的なことも含めてきちんと指導してくれる印象。...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前と入社後では特に感じたギャップはありません。予想していたよりも意外と忙しいという点でしょうか。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の理由としては、私自身カルディの店舗をよく利用させていただいていたことから、カルディはフラっと立ち寄りたくなる、そして期待以上のものを得...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
言葉の使い方言い方などの細かい所を指導してくれるので、社会人のマナーを学ぶ事ではとても勉強になった。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後有給が付与されていないことがあった。本社に掛け合い付与されたが、杜撰なところがあるのかと不安になった。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社風が少し古く感じます。凄くマニュアルに忠実で、全てルールで決まっているので自由に働ける、挑戦できる環境ではない...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりの職場なので、アルバイトやパートの人は家庭の事情などの理由での休みは相談しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
エ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前はレジ打ちの仕事や品出しがメインの仕事かと思っていたが想像よりも体力勝負な仕事で店内での接客や入口でのコーヒー提供、試食など1日立ちっ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の仕事内容と、入社後の仕事内容が全く異なっていました。
カルディの店舗スタッフではなく、とある小さな工場勤...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場なので、飲食店では珍しく、雰囲気も良い。こだわりの強いおばさんがたまにいるが、その場でハイハイ行っておけば良い。
【気になるこ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回賞与に関する評価があります。店長やマネージャー、支店長に評価され、賞与が決まります。仕事に対する姿勢を見られ、低評価になっていた先輩...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後の経過月数によってオンラインでの研修があります。研修内容としては充実したものでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属され...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
早番はアルバイトやパートがするので、社員は基本的に遅番です。世間一般の長期休暇ももちろん出勤ですし、ハロウィンや...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性特有の働きにくさについて改善した方がいいと思います。陰口や嫌がらせが日常茶飯事でした。店長の性格によって働き...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業ですので、嫌なお客様はいらっしゃいます。理不尽なことが多いです。業務改善を促してもなかなか採用してもらえな...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には年功序列(社歴順)です。しっかりコツコツと頑張っていけば、ランクが上がり、給料もあがるシステムです。
基本的に体育会系だと思います...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独自のランクがあり、社歴を重ねて人事考課をしていくと、ランクが上がり昇級します。コツコツ頑張れる人は昇級していきます。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は見込み残業も入っていますが、基本店長クラスにならない限り残業ありません。何かトラブルがあれば別ですが…続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当にバタバタして、1日終わります。時間は過ぎるのは早いです。単純作業+数字把握が得意な方は楽しいと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性はかなり働きやすいと思います。ライブイベントに寄り添ってくれます。
基本的に女性社会です。全て会話は敬語です。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制のため、自分で自由に月10日ほどの休日を組める。残業時間が20時間を超えるとマネージャーから注意が入る。
【気になること・改善し...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業を経験したった。アルバイトでも金銭管理も含め店舗業務全般をするためそこは良い経験ができた
【気になること・改善したほうがいい点】
業務...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネットカフェは利用することも多く、面白そうだと感じたのが応募理由です。
面接はフランクな雰囲気で特に緊張することはあまりなかった記憶がありま...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CMなどでイメージしていた印象とは少し異なったが、商品の品質とお客様を大切にしていることが良く分かった。社会貢献活動を長年行なっていることも...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制服がとても可愛いので、着るだけでモチベーションが上がります。また、勤務中は常に甘い香りに包まれているため、甘いものが大好きな方には本当にお...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大量の食材を扱うので、皮剥きや包丁を使う作業はひたすら数をこなすことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
食材の準備や調理の...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代々続く果物屋のソムリエが厳選した果物を使ったフルーツタルトを作れること、販売することに魅力に感じたから。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務引き継ぎをしっかり行っていただけたので不安になることがなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に人手不足なので、どんどん任...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時間帯は来店客が一気に増えるため、店内は非常に慌ただしい雰囲気になる。同時にこなす必要があり、常に周囲を見...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あらかじめ厳しい環境だなと思っていたのですが、いい意味で皆さん丁寧で安心できました。
入社時は店長や人事の方との面談もあったので悩みなど話す...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | 株式会社キャメル珈琲 |
|---|---|
| フリガナ | キャメルコーヒー |
| 設立日 | 1977年9月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 14,200人 |
| 売上高 | 1420億円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 尾田信夫 |
| 本社所在地 | 〒155-0033 東京都世田谷区代田2丁目31番8号 |
| 電話番号 | 0120-415-023 |
| URL | https://www.kaldi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。