就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本リサーチセンターのロゴ写真

株式会社日本リサーチセンター 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日本リサーチセンターの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社日本リサーチセンターの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社日本リサーチセンターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

日本リサーチセンターの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

日本リサーチセンターの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

日本リサーチセンターの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年08月08日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大学や官公庁などからはコンスタントに調査依頼があるので安定しているが、その代わり大きな成長は見込めないです。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全179文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
研究員、リサーチャー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来性や成長性に関してはないとも言い切れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残念だが、何十年も続いてきた会社で、過去の栄光から出てい...続きを読む(全190文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年02月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成長は見込めないが、安定した老後を迎えるのに良い会社。人当たりもよく他の調査会社とは異なる。
将来性は大手より低いが潰れることはない。公務員気...続きを読む(全184文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:1995年頃

投稿日: 2013年08月24日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
29年前
リサーチ・市場調査
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

リサーチビジネスは、クライアントのマーケティングコストにより成立している。こうした費用は当然ながら企業業績や景気に左右される側面が大きく、また、コストカッ...続きを読む(全275文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

日本リサーチセンターを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月21日
回答者:

【良い点】
ドライバーは休みたい日があれば最悪休みたい日の2日前までに有給申請すれば休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
配車マンや役職のある...続きを読む(全100文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年10月21日
回答者:

【良い点】
家賃手当が手厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給のハードルが高く給料は上がらない。薬局長の裁量が大きく、店舗により昇給のしやすさ...続きを読む(全82文字)

在籍時期:2017年頃

投稿日:2017年1月3日
回答者:

【良い点】
社員数が少なく、年功序列ではないため、個人の能力が評価されれば、昇給はしやすい。
ボーナスも必ず支給され、業績次第では決算賞与も支給される。
...続きを読む(全202文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年12月14日
回答者:

【良い点】
配属されたチームにもよりますが、毎日、定時に終われるところもあれば、残業が発生するところもありました。家庭の事情などがある場合、多忙な時期など...続きを読む(全240文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年4月30日
回答者:

【良い点】
私の地域にしては時給が高かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
高いのは高いなりの理由があるわけで、とても忙しいし、同じ時給で働いて...続きを読む(全122文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

日本リサーチセンターの 他のカテゴリの口コミ

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年01月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これ以上長くいても同じことの繰り返しなので、自分の成長が見込めないと思った。そのあたりを割り切れれば長く勤められるのでいい会社だと思う。
【気...続きを読む(全144文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年01月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務を進めていく上で困ったことがあれば上司に相談して解決することができるケースがほとんどである。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年...続きを読む(全119文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年01月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇は消化しやすい環境である。コロナ禍で調査件数が減少している事もその一因である。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇はとっ...続きを読む(全153文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年01月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は調査業界のなかではいいほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスが合計4ヶ月分もらえるはずが業績不振のため、もらえ...続きを読む(全82文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年01月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の役員もいるほど女性が強い会社である。管理職も女性が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性にとっては強い女性が苦手な場合もあ...続きを読む(全95文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
研究員、リサーチャー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定的な仕事、自由な社風。
何かをしようとしたら任せてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状に埋もれ、成長しようとしていない。...続きを読む(全185文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年12月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
14年前
リサーチ・市場調査
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の学力・学歴では正社員になれないので退職した。
元々、国公立のデザイン系大学の出身で、この会社は超有名な日本デザインセンタ
ーと繋がりがあ...続きを読む(全226文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年12月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
14年前
リサーチ・市場調査
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中部支社だったので正社員は5名、リサーチャーの男性4名、事務の女性1人に契約社員3名という体制。正社員の方の学歴はすこぶる高く、東京本社では統...続きを読む(全268文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年12月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
14年前
リサーチ・市場調査
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中部支社での就業だったが、クライアントがトヨタ自動車様、中日新聞様など中部圏でも最大手の企業が多く、仕事の精度もかなり高く要求されるのの統計解...続きを読む(全252文字)

株式会社日本リサーチセンターの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年02月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
リサーチ・市場調査
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても良い。残業代が青天井で管理も甘いため適度に力をいれるだけで給料は、あがる。
会社自体もそれをあまり問題視していないため、緩い。
一部の部...続きを読む(全184文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社JR西日本カスタマーリレーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業だけあって、安定性は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員一人当たりの売上単価で見るとかなり悪いので、非効率であり、生産効...続きを読む(全88文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きな会社のため、潰れることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
私のいたBPOの部署はいずれAIにとって変わられるような業種...続きを読む(全138文字)

日本司法支援センターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他の事務関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応をしていましたが、電話の相手方に少しきつめに言われることも多く、苦労した場面も、ありました。続きを読む(全70文字)

JPツーウェイコンタクト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
郵便が完全に無くなることはないと思うので、ある程度の需要が見込める点
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化に伴い、自動音声通話などに...続きを読む(全146文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後、なかなか回復が難しく、あと何年待つかが心配です。
楽天の子会社になるのか、ならないのかもはっきりしないの...続きを読む(全103文字)

株式会社両毛ビジネスサポートの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
景気に左右されないため、収入は安定している。仕事内容も自治体の1部を受託しているため簡単な仕事ばかりで覚えやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全193文字)

株式会社鳥取県情報センターの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業の製品に少し関わっているだけで自社としては大したことはしていない。潰れることはないだろう...続きを読む(全88文字)

株式会社野村総合研究所の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ミッションクリティカルな領域では今後も採用され続けるのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業会社も内製化に走っている会社が多い。続きを読む(全80文字)

株式会社エス・エム・エスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

看護・介護業界は少子高齢化により更に人手不足に陥ることが予想されるため、更に必要性が増す事業だと思う。続きを読む(全51文字)

日本リサーチセンターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本リサーチセンター
フリガナ ニホンリサーチセンター
設立日 1960年12月
資本金 1億円
従業員数 130人
売上高 20億4500万円
決算月 1月
代表者 杉原領治
本社所在地 〒130-0022 東京都墨田区江東橋4丁目26番5号
電話番号 03-6894-6400
URL https://www.nrc.co.jp/index.html
NOKIZAL ID: 1601408

日本リサーチセンターの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。