回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
計測器の校正業界で国内最大手で、給与水準も高かったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ギャップとしては、自分の調べが足りなかった...続きを読む(全227文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
一般財団法人日本品質保証機構
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、一般財団法人日本品質保証機構の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人日本品質保証機構で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
計測器の校正業界で国内最大手で、給与水準も高かったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ギャップとしては、自分の調べが足りなかった...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みもとりやすく、働きやすそうだと思っていた。教育制度も充実しているという説明だったので期待していた。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時にはより取引組織のためになる仕事をしていると感じていた。
風通しがいい職場であると説明を受けた。新卒者を積極的に育成すると説明を受けた...続きを読む(全478文字)
【社員から聞いた】品質保証という仕事内容から、真面目でお堅い雰囲気が職場でも感じられるのかと不安に思っていたが、そんなことは全くなく、アットホームな柔らか...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建築物の素材や計器などの検査・校正をすることで安全を守り、社会貢献につながるという点が他と違うので、公平性を問われる仕事であるという点に魅力...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーチンワークがほとんどで頭を使いたくない人にとってはいい会社であると思う。平均的な給料はもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特にギャップはありませんでした。社内に働いている人のゆとりが感じられ、入ってみるとやっぱりゆとりが感じられました。居心地がとても良く人間関係もいいので働...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナという理由だけで期間満了にされました。担当リーダーが私のことを嫌って首にされました。私のあとにすぐ新しい派...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度がしっかりしていて、新入社員は、研修によく言ってました。無料のドリンクやお弁当の注文も出来ます続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
検査機関で年間スケジュールが決まっているので、計画的に休みを取りやすそうです!ワークライフバランスが取りやすそうです。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
検査員の方は出張費とか色々付くかと思いますので、年収は上がると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員は特に上がらなそうです。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
検査員は勉強して、幅広い知識を習得したら、検査員の資格をもらえるので年収は高くなると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
検査...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ISOの検査機関なので潰れる心配は無さそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般的な会社で10やることを倍の時間かけてやる会社...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
検査機関で潰れる心配がないし、ゆっくり仕事ができるのでガツガツしてない。有給休暇も取りやすそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多く、部署にもよるが全体的に和やかな雰囲気だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職を見ているとみんなかなり大変...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リロクラブが使える。オンライン研修(希望者)や勤続年数ごとに受ける研修制度がある。2年に1回ディズニーランドorシーに1人1000円で行ける。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や仕事内容にもよるが、業務内容に対して給与体系やボーナスは高いと思う。定年まで勤めれば、退職金がかなりもらえる。
【気になること・改善し...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
環境が大事という軸が当時はあって、それがかなり良さそうという理由のみで入ってしまった。(就活が難航して焦って承諾...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスを大切にできること、女性が働きやすい職場であることから入社を希望しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コネ入社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
真面目にこの会社で頑張ろうとする子達をサポートするべき。全く足りてないしスキルアップ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時はノルマは無いと聞いていたけど、目標を自ら立てさせ、その目標クリアを強要してくるので実質的なノルマだった。今はそんなことはないのかな?続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフの対応が気さくで親切だった
厨房設備の運搬、事務所移転、倉庫作業、配送助手等が中心で力仕事が多かったですが途中から仕事があまり選べな...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時所属していた営業所の所長がトップ営業の方であったとのことだったので、今考えてみると環境は恵まれているところはあったのかと思うところはある...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育が中途採用でもしっかりしている。また定期的に研修などを行なってアフターフォローもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場によ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前時間外労働がありました、最近は時間外労働などが減って働きやすいそうです。
男女共に活躍しやすく、人によっては美容担当を任されたりすること...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職の経験を経て、より安定した就業環境と業務の意義を両立できる職場を探していたことが入社のきっかけです。清掃という業務に対して、単純作業とい...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フォロー担当がいたので、すごく救われました。もう無くなってしまった制度なのでそこは残念です。
【気になること・改善したほうがいい点】
お給料...続きを読む(全130文字)
| 会社名 | 一般財団法人日本品質保証機構 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンヒンシツホショウキコウ |
| 設立日 | 1957年10月 |
| 従業員数 | 979人 |
| 代表者 | 小林憲明 |
| 本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目25番地 |
| URL | https://www.jqa.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。