Img company noimage

ぴあ株式会社

  • 2.9
  • 口コミ投稿数(243件)
  • ES・体験記(0件)

ぴあ株式会社の口コミ・評価

事業の成長・将来性に関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年1月26日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】ライブ市場は拡大しており、これからも成長が見込める業界。業界的に数社の寡占市場と言ってもよく、薄利多売だが安定して仕事がある。正直、特別な営業ス...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年2月25日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 11年前
  • その他の出版・印刷関連職

【気になること・改善したほうがいい点】独占状態が終わり、競合が出現したことにより、他の事業で生き残りをかけなければならない状況になったが、もともと持ってい...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年12月3日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 6年前
  • その他の経営管理系関連職

優秀でロイヤリティーの高い社員が多く、業界における確固たるブランドも確保されているので、将来性のある会社だと思います。気になるのは、創業オーナー社長の後任...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年8月22日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 11年前
  • 編集者

アルバイトだったからなにもわからないですが、社員の方々はちょっとのんきそうにみえました。また、就業時間は、編集職のひとはもちろん長いと思います。休憩所に夜...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年4月23日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 3年前
  • WEB編集・コンテンツ企画

ライバル企業を意識しすぎてか、独自の事業展開がいつも一歩遅れているように感じる。既存事業も優先順位が上層部によって違うため、足並みが揃っていないように感じ...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2013年4月23日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 7年前
  • WEBプロデューサー・WEBディレクター

競合他社の展開するサービスの速度に対応できていないのは、社内の緩慢な空気感の影響もあるのかもしれないが、これだという施策に投資をせず、何故これに?というも...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年11月30日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 12年前
  • 法人営業

コア事業であるチケット流通事業で、他社の後塵を拝し、利益が取れにくくなっている。
部署間でのコミュニケーションも最悪で、全社的なシステムを刷新するという時...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年7月30日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 8年前
  • その他の事務関連職

市場としては、今後伸びていく市場だと思うが、何より限定された特殊な市場なので、向き不向きがはっきりする。市場の動きより、自分自身がそこのはまるかどうかが重...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年4月15日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 12年前
  • その他営業関連職

インターネット事業への取り組みの大きな失敗が現状をあらわしていると思う。当時はコンテンツ保有会社として、十分なチャンスがあったが、自社での開発に拘り、アラ...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年3月7日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 6年前
  • その他営業関連職

競合他社は他に大手が2社。独占市場と思いがちだが時代にそぐわないビジネスモデルのため、10年後の存続に関しては厳しい。人事制度がわるいため、優秀な人材がそ...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年2月21日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 22年前
  • 内勤営業

メディアとしての雑誌「ぴあ」を廃刊したように、今後の成長戦略をえがけていない。
現に、いまだ「東京ウォーカー」などは健在だし、そもそも、グルメ検索サイトも...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2012年1月18日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 6年前
  • 法人営業

チケット販売のみでは成長性はないが、嗜好性の高いチケットの会員に他のサービスが提供できるようになれば、将来性はあると思います。しかし、それは競合(ローソン...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年11月4日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 10年前
  • 編集者

チケットビジネス最大手のポジショニングを維持することが最優先。新規で参入する競合との徹底的な差別化ポイントを作ることが大事。
ネットでのチケット購入のイン...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年10月27日
回答者:
  • 50代前半
  • 男性
  • 9年前
  • 法人営業

・出版事業、チケット流通事業とも事業構造が若干時代遅れになっており、第3のイノベーション構築が急務。出版事業は情報誌とインターネットとの競合、チケット流通...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年9月6日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 7年前

WEB事業、特にチケット事業は他社との競争が熾烈。薄利多売のため、少ない利益を追いかけることも多々ある。ただし、情報量は他の競合の追随を許さないことと、長...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年8月17日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 6年前

今後、チケット委託がこれまでと変わりない数字で来れば問題ないが、
主催者販売が増えていくことも考えられ、決して安定・安泰とは思えない。
限られたエンタメイ...

ぴあ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2011年6月1日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 12年前

雑誌も休刊になってしまいましたし、
震災の影響による自粛ムードもあるでしょうし、
プレイガイドもいろいろ大変だろうと思います。
その前から
一時期は早期退...

17件中17件表示

カテゴリから口コミを探す