
株式会社バンダイナムコミュージックライブ
- Q. 志望動機を教えてください。
-
A.
人々の熱量を増大させたいからです。私自身がオタクとしてライブやイベントに参加する中で、会場全体が生み出す熱量に何度も驚かされてきました。参加することで好きな作品はさらに好きになり、なんとなく足を運んだ作品だとしても高まる熱量と思い入れが生まれます。これは、音や作品...続きを読む(全399文字)
株式会社バンダイナムコミュージックライブ
株式会社バンダイナムコミュージックライブの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数45件)。ESや本選考体験記は48件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコミュージックライブの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコミュージックライブの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコミュージックライブの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

人々の熱量を増大させたいからです。私自身がオタクとしてライブやイベントに参加する中で、会場全体が生み出す熱量に何度も驚かされてきました。参加することで好きな作品はさらに好きになり、なんとなく足を運んだ作品だとしても高まる熱量と思い入れが生まれます。これは、音や作品...続きを読む(全399文字)

米津玄師の「BOW AND ARROW」だ。この曲はフィギュアスケートを題材にしたTVアニメ「メダリスト」の主題歌として書き下ろされた。
主要人物の過去と未来への思いが散りばめられながらも迷いながら進む人の背中を押してくれる歌詞、スケートリンク上で実際に滑走して...続きを読む(全403文字)

ライブ...続きを読む(全13文字)

①作品名: 機動戦士ガンダムUC ◆理由: 壮大な世界観の中で「人はわかり合えるのか」というテーマが丁寧に描かれ、登場人物の葛藤と成長に強く心を動かされました。 ②作品名: ラブライブ!スーパースター!! ◆理由: 少人数から始まる青春ドラマに共感し、音楽や作画と...続きを読む(全236文字)

私の強みは、自分の役割以上に行動する力である。 この強みを活かし、従事するコンタクトレンズ販売店でのアルバイトにおいて、業務効率化向上のためのWEBアプリケーションを開発した。入社当初、割引プランの提示は電卓を使った手作業に頼っており、非効率かつわかりづらい...続きを読む(全409文字)

私は幼少期から音楽に親しみ、高校時代からはバンド活動を通じて音楽の楽しさと難しさを実感してきました。自ら演奏し、仲間と音を重ねる中で、音楽が人に与える影響の大きさを肌で感じるようになり、「音楽に携わる仕事をしたい」という思いが強くなりました。貴社はアーティストのプ...続きを読む(全788文字)

まず第一に音楽の持つ魅力に魅せられ、音楽に関する会社にてお仕事をさせていただきたく、この度応募致しました。私は、様々な国や言語の音楽を愛しておりますが、特に日本の音楽は卓越した魅力に溢れており、独自の良さがあると考えています。日本の多彩な音楽ジャンルは、まだ世界中...続きを読む(全315文字)

素晴らしい音楽を世界に広めることで、多くの人々の感情を豊かにしたいため、貴社を志望しました。私は、コロナウイルス流行の最中に高校の卒業式を行いました。その為、例年歌っていた合唱は行われず、味気ない卒業式でした。そして、私を含めた卒業生の多くは涙を流しておらず、音楽...続きを読む(全400文字)

アーティストの「自分らしい音楽表現を追求したい」というストイックな夢に寄り添い、それを実現できる活動指針の構築に寄与したいからである。きっかけは、12歳の時から応援する鈴木愛奈さんが、ソロで曲を貰った際どのような歌唱表現が正解か分からず苦戦した、という経験談を聞い...続きを読む(全394文字)

私の強みは、目の前の課題への柔軟な対応力と責任感だ。これまで様々な形で人々を楽しませることを追求してきた。学校祭などのイベントでは、面白さを追求し、率先して中心メンバーを務めた。特に、高校2年の学校祭では、クラス発表のミュージカルの総合監督を務めた。準備に熱心に取...続きを読む(全371文字)

もともとキャラクターグッズ企画に興味があり、それに近しいライブグッズ企画のインターンに参加したいと思...続きを読む(全106文字)

音楽や、エンタメ業界に興味があり、色々な大企業を見ていく中で、エンタメの中でも、アニメやゲーム、アーティスト、VTub...続きを読む(全124文字)

バンダイナムコという大きなエンタテインメントグループのインターンを一度体験してみたかったから。その中でも、特に自身が...続きを読む(全123文字)

この音楽事務所に所属するアーティストのライブに参加したことがきっかけで人生が大きく変わり、将来は自...続きを読む(全104文字)

自分のアイデアを形にし、沢山の人に届ける仕事をしたいという点から商品開発、企画のお仕事に興味を持っていま...続きを読む(全111文字)

もともと趣味で音楽がとても好きだったため、音楽業界に興味を持ち、音楽プロデューサーとして仕事ができるバ...続きを読む(全108文字)

アニメに携わることのできる会社で、アニメーターやプランナーなどのクリエイター職ではなく、プロデュース職とし...続きを読む(全113文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年1月10日【良い点】
今後、オリジナルとしてIpを作る体力はもう無いと思います。ただそこに現状気付けているようなので、またながれが変わるかと?
【気になること・改善...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年1月10日【良い点】
基本給は低いが、残業代でカバーしていた
ライブの日は5:30入り〜23:30退館のスケジュールだったので、ツアー中はあっという間に残業代を稼い...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年1月10日【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は特に存在しておらず、配属された席が古いダビング機の通気口前だったため、ホコリであっという間に扁桃炎になり...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年1月10日【良い点】
担当タイトルに関しては自由です。
CD販売の稟議は赤字でも出せるし、ここに関してこんなにゆるい会社はなかった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年1月10日【良い点】
男女で差はないと感じた。
管理職に女性...続きを読む(全57文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年1月10日【気になること・改善したほうがいい点】
チームメンバーがやったミスを、全部私1人になすりつけ、女性役員2人から一方的に怒られた。
理由を聞くでもなく、ヒス...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年3月21日【良い点】
ワークライフバランスはやはりバンダイナムコグループということで他社と比較しても悪くはなかったと思います。
忙しくなるタイミングもあり、その時は...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年3月21日【良い点】
普通の会社員と同程度で特に可もなく不可もなくといった感じです。
しかし担当している案件の評判が良かったりするとそれなりにボーナスに反映されるの...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年12月27日【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトを現場に任せているため課長以下の責任およびそれに伴う業務量が多く、業務過多に陥りがち。好きなことを仕事...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2021年12月27日【良い点】
リモートワークに完全に対応している。会社の機器の持ち出しも可。むしろリモートワークに対応してオフィスを縮小しているため、フル出社は今後難しいの...続きを読む(全161文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年09月07日
A&Rや宣伝、イベント制作など...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年09月07日
IP事業を中心に安定した経営基...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年09月07日
バンダイナムコグルー...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年09月07日
バンダイナムコグループの音楽部...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年09月07日
エンタメ企業の中で...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2025年05月13日
ドラマCDの製作やランティスの運営を行ってい...続きを読む(全50文字)
投稿日: 2025年05月13日
音楽、ライブ、エンタメなど必要...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2025年05月13日
フレックス制度を取り入れて...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2025年05月13日
年間休日が125日あるため、...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年05月13日
20代や30代な...続きを読む(全23文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | 株式会社バンダイナムコミュージックライブ |
|---|---|
| フリガナ | バンダイナムコミュージックライブ |
| 設立日 | 1983年8月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 257人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 垰義孝 |
| 本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目18番14号 |
| 電話番号 | 03-6837-2600 |
| URL | https://www.bandainamcomusiclive.co.jp/ |
| 18年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
----
|
247億4900万 | 184億2700万 | 199億6600万 | 214億5500万 |
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
当期純利益
(円)
|
28億6938万 | 25億3900万 | 46億2600万 | 23億5700万 | 23億5700万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
85億9400万 | 68億200万 | 79億9000万 | 89億6300万 |
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。