回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直なところ、上に行くほど苦労が多く、社員・管理職に特別な魅力は感じられない。現場の負担と比べて働き方の自由度や...続きを読む(全101文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東芝電材マーケティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝電材マーケティング株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に東芝電材マーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直なところ、上に行くほど苦労が多く、社員・管理職に特別な魅力は感じられない。現場の負担と比べて働き方の自由度や...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上述しましたが、社員に対してとにかく上司の大声で罵声を浴びせる態度はするべきではありません!
部下の好き嫌いを明...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄の良さ頼みのため、上司が良い悪いはガチャ次第
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育はない。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の間柄はフラットに近いです。
東芝本体から来ている管理職はさすがだなと思わせる仕事ぶりです。
定期的に飲み会もあるようで、親睦は図れてま...続きを読む(全341文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私がいた営業所は若い人も多く、若手は結構団結していたと思います。
飲みに行ったり、たまに休日に遊んだりもしました。
他の企業と比べると若手が多かった気...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や所長がしっかりしている部署の事務であれば自由度が高く働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に大きなやりがいを感じることは...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、仕事の終わりが見えない日が続いたため。、できない人・だらしない人のフォローはすべて事務にのしかかって...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝グループということもあり、福利厚生はとても充実している。
健康診断はほぼ無料で受けられ、保険制度も手厚い方だと思う。
大手グループならで...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が少なく、キャリア形成の面でも特に支援がある環境ではない。
事務でも商品の軽作業や商品知識が必要になるため、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休暇自体は取得できますが、休んだ分の仕事が休み明けに大量に溜まってしまうため、実質的には休みにくい環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年在籍しましたが、昇給はほとんどありませんでした。
評価は上長が行いますが、関係性が悪くなければ良い評価を書...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
定時ギリギリに出勤したら嫌味を言われる。仕事もないのに定時の2時間前からいる人の方が問題では...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に対して優位な点が何一つない。ただただ昔からの顧客を守るしかない。東芝ライテック...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何一つない。
【気になること・改善したほうがいい点】
あり得ないくらい低賃金。とてもじゃないけど今後の人生展望なんて考えられない。だからとい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなり辞められた。
【気になること・改善したほうがいい点】
多忙を極めプレッシャーとストレスで追い込まれる。上長含め誰も手伝おうともしない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業が売上を作るという意識が低いため売上拡大が停滞する。上司もミクロ視点だっり巻き取り過ぎ。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
憧れに値する上役の方がおり、その方は実力・人望共にとにかくすごい。
その分、1つの拠点に留まるのではなく、各拠点へ行かれているので、どうにか...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は良い人が多い。
一部を除き人間関係でギスギスする事はないし、距離感は近い
【気になること・改善したほうがいい点】
手当をつけてあげて欲し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にいい人が多い。性格も温厚。優秀かつものづくりへのこだわりが高い人が多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年代の偏り...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育が行き届いているため、暴言を吐いたり態度が悪い店長に当たった事は一度もありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
ア...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
考えてみたところ、なんもいいところない。パッと見の人当たりは悪くないように見える。役職名で呼ばずに名前にさん付けで呼んでいた。
【気になるこ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味でドライでフラット。面白い人が多く、いんな仕事上の関係として、適度な距離で接してくれる。友達ごっこもない、逆に上下関係などもない。雑...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は若い方が多く、明るくて優しい、いい人が多いです。新卒入社で同期も5人いたので、人間関係で苦労することはほとんどなく、楽しく仕事でき...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しくて真面目な人は多かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会人としてのキャリアを考えた時に、ロールモデルとなる人はいな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人柄が良く、優しい人が多いので人間関係のストレスはありません。ただ、管理職が非エンジニア、または技術から何年も離れている人が多く、現場...続きを読む(全146文字)
| 会社名 | 東芝電材マーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバデンザイマーケティング |
| 設立日 | 1970年1月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 819人 |
| 売上高 | 568億9500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 菅野哲也 |
| 本社所在地 | 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34 |
| 電話番号 | 044-578-8211 |
| URL | https://www.tsdm.co.jp/tsdm/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。