回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が少なく、キャリア形成の面でも特に支援がある環境ではない。
事務でも商品の軽作業や商品知識が必要になるため、...続きを読む(全94文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東芝電材マーケティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝電材マーケティング株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に東芝電材マーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が少なく、キャリア形成の面でも特に支援がある環境ではない。
事務でも商品の軽作業や商品知識が必要になるため、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に営業所には一人営業事務の女性がいるという感じで、上長にもよると思いますが評価をしてもらって役職についている方もいました。その頃はコロ...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や時短勤務は取得可能
【気になること・改善したほうがいい点】
時代遅れの昭和気質の会社のため期待しない方がよい続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
他の営業所もそうでしたが、女性は各営業所に人~2人程度で、長年働いている女性が多く、いわゆるお局様的な人が結構いました。むしろそういう風になれる人じゃな...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
産休をとり、仕事復帰している社員も何人か見受けられました。営業所、支店の雰囲気にもよりますが、基本的にそういった制度は整っているように思えます。しかし、...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や所長がしっかりしている部署の事務であれば自由度が高く働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に大きなやりがいを感じることは...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、仕事の終わりが見えない日が続いたため。、できない人・だらしない人のフォローはすべて事務にのしかかって...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年在籍しましたが、昇給はほとんどありませんでした。
評価は上長が行いますが、関係性が悪くなければ良い評価を書...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休暇自体は取得できますが、休んだ分の仕事が休み明けに大量に溜まってしまうため、実質的には休みにくい環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直なところ、上に行くほど苦労が多く、社員・管理職に特別な魅力は感じられない。現場の負担と比べて働き方の自由度や...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝グループということもあり、福利厚生はとても充実している。
健康診断はほぼ無料で受けられ、保険制度も手厚い方だと思う。
大手グループならで...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
定時ギリギリに出勤したら嫌味を言われる。仕事もないのに定時の2時間前からいる人の方が問題では...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に対して優位な点が何一つない。ただただ昔からの顧客を守るしかない。東芝ライテック...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何一つない。
【気になること・改善したほうがいい点】
あり得ないくらい低賃金。とてもじゃないけど今後の人生展望なんて考えられない。だからとい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなり辞められた。
【気になること・改善したほうがいい点】
多忙を極めプレッシャーとストレスで追い込まれる。上長含め誰も手伝おうともしない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ定時で帰れるためプライベートが充実できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職を目指せる環境にない。育休産休は取れてもキャリ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は男性が主。と言うか女性の営業を私は見たことがない。
内勤の方にはいらっしゃいます。
深夜の搬入や什器等を持...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別で差別されることはなく、女性であっても重要な業務を任せてくれる。また、昇進についても能力でフラットに判断されるため、昇進が男性よりも遅れ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に女性だからという事はなく男性同様に現場にもいきます。がんばれば評価されると思います。上場企業なので法令遵守には気を使ってられます。
【気...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の割り振りに男女差はないように感じる。男女にかかわらず子供の病気や行事で休みはとっており、言いづらい雰囲気はないと思う。
仕事も調整可能...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休取りやすい。配属先によるが私のところは子供が急な発熱があるとすぐ帰らせて貰えてた。
育休の取得実績があり、復職後も時短勤務などで柔軟に働...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のスタッフが勤務時間をずらして早朝にして、午後4時に終了する方がありました。出産休暇制度があると聞きました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休には入りやすく、戻りやすさもあった。育休期間の福利厚生も良かった。
復職後はフルタイムで働いているが、時短にした社員もあるようだ。
...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が管理職だった。会議でしっかり発言し、意見が通る。育休や時短も可能。女性だから力仕事の考慮なども続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い会社だったので悩みとかも相談しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長の奥さんも娘もいたので上からの圧がすごかった。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 東芝電材マーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバデンザイマーケティング |
| 設立日 | 1970年1月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 819人 |
| 売上高 | 568億9500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 菅野哲也 |
| 本社所在地 | 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34 |
| 電話番号 | 044-578-8211 |
| URL | https://www.tsdm.co.jp/tsdm/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。