回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝グループということもあり、福利厚生はとても充実している。
健康診断はほぼ無料で受けられ、保険制度も手厚い方だと思う。
大手グループならで...続きを読む(全85文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
東芝電材マーケティング株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝電材マーケティング株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に東芝電材マーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝グループということもあり、福利厚生はとても充実している。
健康診断はほぼ無料で受けられ、保険制度も手厚い方だと思う。
大手グループならで...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東芝グループのためこの点だけは良い続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は120日と多く、土日祝日はほとんど休みだった。
財形もあるし、女性は産休育休も取れていた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内公募はあるようで、実際の公募で地方から本社へ来た社員がいました。
イントラでの人事連絡はよく入ってましたので、移動もしくは離職・定年者の嘱託など人...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
末端とはいえ東芝の関連会社ですので、転勤者への住宅手当などは手厚かったと思います。
入社時の社内研修などはありません。入社してからだいたい半年~1年程配...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日に関しては、土日祝休み(2ヶ月に1回くらい土曜の半日出勤有)、年末年始、お盆休みとすごくいい待遇です。産休後、復帰した社員もおり、その面でも問題なさ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
週休2日(土・日)※月1回土曜午前出勤あり。祝日休み。
残業は9時で強制的にPCが使えなくなるので遅くても9時半頃。
福利厚生は最低限は一折あるほう...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休暇自体は取得できますが、休んだ分の仕事が休み明けに大量に溜まってしまうため、実質的には休みにくい環境。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年在籍しましたが、昇給はほとんどありませんでした。
評価は上長が行いますが、関係性が悪くなければ良い評価を書...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が少なく、キャリア形成の面でも特に支援がある環境ではない。
事務でも商品の軽作業や商品知識が必要になるため、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直なところ、上に行くほど苦労が多く、社員・管理職に特別な魅力は感じられない。現場の負担と比べて働き方の自由度や...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、仕事の終わりが見えない日が続いたため。、できない人・だらしない人のフォローはすべて事務にのしかかって...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や所長がしっかりしている部署の事務であれば自由度が高く働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に大きなやりがいを感じることは...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなり辞められた。
【気になること・改善したほうがいい点】
多忙を極めプレッシャーとストレスで追い込まれる。上長含め誰も手伝おうともしない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何一つない。
【気になること・改善したほうがいい点】
あり得ないくらい低賃金。とてもじゃないけど今後の人生展望なんて考えられない。だからとい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
定時ギリギリに出勤したら嫌味を言われる。仕事もないのに定時の2時間前からいる人の方が問題では...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社に対して優位な点が何一つない。ただただ昔からの顧客を守るしかない。東芝ライテック...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オムロンと同じ福利厚生がうけられる
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は転勤しないかぎりなし。
退職金の半分は自分で運用しなけ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
過去の就職先に比べると大変充実していると思う。
これも社長の社員への気遣いを感じている(よいしょではない)続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点なし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の会社と比べて少ない。離職率も高いからか退職金もない。もっと福利厚生を増やした方がいい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤手当は出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は若手しか出ない。補助の規定も実家からの距離が〜とあり私の場合は出なかっ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国のビッグエコーで会員料金から総額半額になるのは、カラオケ好きの人ならかなり有り難い内容だと思います。
フード、ドリンク代も半額になるので...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあ、休みはぼちぼち多い方ではあると思う。そこだけはよかったかな~
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は、何にもなかったです。...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生でベネフィット・ワンが使用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
確定拠出年金もあるが、そんなに額はない。自社株制度もない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は一通り揃っており、全体的に手厚い印象です。各種社会保険の完備はもちろん、有給休暇も比較的取得しやすい環境が整っているため、ワークラ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレワーク制度が導入されている。
福利厚生ポイントが毎年付与される。
営業手当が定額だが支給されていた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収にボーナスが含まれてないですが、Suddenボータスがある
【気になること・改善したほうがいい点】
突然社長が会社のルール決める、変更な...続きを読む(全151文字)
| 会社名 | 東芝電材マーケティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバデンザイマーケティング |
| 設立日 | 1970年1月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 819人 |
| 売上高 | 568億9500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 菅野哲也 |
| 本社所在地 | 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34 |
| 電話番号 | 044-578-8211 |
| URL | https://www.tsdm.co.jp/tsdm/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。