この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社に比べて、家電製品のウエイトが高すぎるので、経営資源的に劣る部分が多い。原価に比べて値段が高い。
ビジネ...続きを読む(全253文字)
シャープマーケティングジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、シャープマーケティングジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にシャープマーケティングジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社に比べて、家電製品のウエイトが高すぎるので、経営資源的に劣る部分が多い。原価に比べて値段が高い。
ビジネ...続きを読む(全253文字)
親会社であるシャープが不安定なことが懸念である。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力で一定の売り上げは確保している
【気になること・改善したほうがいい点】
業界が成長し切っていること。
競合他社との差別化が難しいた...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字に続く赤字、ボーナス減に続くボーナス減、商社の一般職の方がよっぽどいいでしょう。勤務地も良いところがないので...続きを読む(全84文字)
国内向けで家電が中心となっているが、そのニーズの拡大がやや図りづらいと感じた。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなことがありましたが、なんだかんだ開発力があるので業界内で廃れることはないかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーとしてのブランド力はある程度保たれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体が斜陽な中、独自の強みがあまりない。特に...続きを読む(全100文字)
国内に特化している会社であり、グローバル化についていけない。続きを読む(全30文字)
子会社なので親会社の業績次第である。また事業も家電販売であり、家電業界の兆しもよくないので将来性はないと感じた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
目新しいものが全く出てこない。それはお客様にも言われていることで、現場から意見を吸い上げ、本部からも事業部に対し...続きを読む(全135文字)
【本・サイトで調べた】AQUOSなどのブランド力があるので、家電業界ではまだ戦っていける感はある。ただ、斜陽産業ではあるので強みを将来的に活かしていけるか...続きを読む(全87文字)
【本・サイトで調べた】世の中の知名度、信頼性が非常に大きい。
【イベントや選考を通して感じた】AIが進む中でいかに高付加価値な商品を生み出していける...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プラズマクラスターのブランド力は今尚健在だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
他社との価格競争に負けている。
販売店の言いなりに...続きを読む(全209文字)
【本・サイトで調べた】シャープMJは、8K+5GとAIoTで世界を変える「人が主役となるスマートライフを実現」すると掲げています。まさに、これからの時代に...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
量販店の担当は、キャンペーン商材の販売数は追いかけられますが、基本的に売上を詰められることはないので、家電の知識をつけて自分のペースで仕事で...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
50代の社員がかなり多い反面、30代〜40代前半の社員が少なく、若手社員もちょこちょこ転職してしまっている現状で...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
HS/BS/CSと3社ある内のCS社について記載。
売り上げを伸ばすべく、常に新規事業/業務について模索している。各Gr毎に毎月提案を義務付...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
台湾の親会社であるホンハイが見限らない限りは事業継続するだろうが、そこは外資系企業なので業績が不採算で成長見込みがないと判断されればいつ切ら...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今のところ台湾からの大きなテコ入れもなく、現状維持含めて様子見の状況と思われる
。
台湾とのプロダクトアウトにより、大幅なコスト削減が実現で...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昨今ニュースで多々取り上げられている、SHARP株式会社の経営危機の影響を多々受けている。
SHARPの事業計画に則った仕事が多数を占めている為、SHA...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社の事業の見通しはあまり良くないですが、こちらの方は業績は、複写機の事業でもコンビニ等の取り扱いも増えており、好調であると言っても問題ないと思います...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私は長年、主にカスタマーエンジニアとして、情報機器関連のメンテナンスサービスを担当しておりましたが、近年、他社製品のサービスを当社が請負う仕事が増大して...続きを読む(全559文字)
会社名 | シャープマーケティングジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | シャープマーケティングジャパン |
設立日 | 1977年3月 |
資本金 | 16億3800万円 |
従業員数 | 4,100人 |
売上高 | 3667億7300万円 |
代表者 | 西岡正幸 |
本社所在地 | 〒581-0066 大阪府八尾市北亀井町3丁目1番72号 |
電話番号 | 06-6796-1542 |
URL | https://smj.jp.sharp/cs/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。