回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気になる点で書いた管理職の1人以外の職員は凄くいい人。みんな優しくて、思いやりがある人が多い。だけどその管理職の1人が全てをぶち壊している感...続きを読む(全438文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
厚木市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、厚木市の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に厚木市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気になる点で書いた管理職の1人以外の職員は凄くいい人。みんな優しくて、思いやりがある人が多い。だけどその管理職の1人が全てをぶち壊している感...続きを読む(全438文字)
【良い点】
自分が学べば学ぶだけ結果が繋がるため人によってはやりがいや面白みを感じると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業活動になるのでか...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月10日【良い点】
派遣先によるので自分で決められるところかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先によるのでやりたいことがハッキリしていない...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月24日【良い点】
休みは義務づけられてる有給消化が年12日ほどあり日にちは自由である。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の人と被ると暗黙の了解でずらさ...続きを読む(全85文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
予算達成しても新規とって...続きを読む(全71文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月8日【良い点】
お客様に喜ばれる販売をするととても感謝してもらえる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標達成のために無理な販売を行わなければいけな...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は凄くいいと思う。地域手当がかなり貰えて基本給の底上げになっている。
毎年個人目標を作り、それに沿って評価が決まるので、評価制度もちゃん...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にはよるが、ワークライフバランスは整っている方だと思う。女性は育休産休取りやすい。男性職員も育児休暇とる人が多い印象。勤続10年以上働い...続きを読む(全539文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
民間に合わせて給与改定が行われるので給与については一切問題ないかと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価されて昇給はなく、...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取りやすい課と取りにくい課でだいぶ差がある。
全然消化できないところもあれば、20日をほぼ消化できるところもあるので配属次第。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初心者でも問題ない。ひたすらマニュアルや過去のものを参考に真似して作業を行うのが主になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
定型業務...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短休業も申請すれば取れる。
男性も育児休業を取得できるため女性の働きやすさは整っていると感じる。
生理休暇などもあるので制度は整っていると思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員というだけあり、福利厚生はかなりしっかりしている。
民間に移ると考える上で一番懸念点と考えているのが福利厚生なくらい充実していると感じる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行政なので倒産することもなく、市財政が悪化しても直接的に職員に影響はほぼない。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長を実感する仕事は...続きを読む(全103文字)
公務員という職なので魅力ややりがいは場所によりますが、市として取り組める事業の幅広さはかなり大きいと思います続きを読む(全54文字)
財政力指数が高いので政策を実現しやすく、職員の提案も実現しやすいです続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公務員なので、真面目な方が多くて不器用な感じがしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
古参のアルバイトの人のいうことをうのみにし...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によるとは思いますが、私が所属していた部署は皆仲が良く雰囲気がとても良く働きやすい環境でした。上司に質問もしやすいです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
9割の上司、管理職は尊敬に値する。親身に相談に乗っていただける。
【気になること・改善したほうがいい点】
残り1割がどうしようもない。責任感...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で責任感の強い職員が多く、公共性の高い仕事に誇りを持って働いている人が多い印象。落ち着いた雰囲気があり、人間関係で大きなストレスを感じ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員としては良いが、役職がついてくると忙しさが増すが給与にその分反映されているとは言い難い。この辺りの改善が望まれる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はぼちぼち。
ついてくれる先輩が教えるのが上手いかどうかなので正直これに関しては運だと思います。
配属されて急に新人教えろみたいなパ...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立ちたい、人助けをしたいひとには出動を通して自分の幸福度や達成感につながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士や管理...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親切な人が多いです。他の部署の人でも、わからないことは親身になって一緒に考えてくれて、調べて教えてくれます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平隊員としては言われたことを淡々とこなす日々、整備訓練また整備の繰り返し。それで安定した給料がもらえるので文句はない。それに対して幹部は激務...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部下の面倒見の良い上司は存在するのでそれらの上司に当たると良い職場環環境となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質の上司...続きを読む(全122文字)
| 会社名 | 厚木市 |
|---|---|
| フリガナ | アツギシ |
| 本社所在地 | 〒243-0018 神奈川県厚木市中町3丁目17-17 |
| 電話番号 | 046-223-1511 |
| URL | https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。