回答者:
【社員から聞いた】技術力は強みであると言っていた。これからすごい成長は望めないが安定はしているとのこと。
【イベントや選考を通して感じた】事業内容的...続きを読む(全103文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
東光電気工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東光電気工業株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東光電気工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
【社員から聞いた】技術力は強みであると言っていた。これからすごい成長は望めないが安定はしているとのこと。
【イベントや選考を通して感じた】事業内容的...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2025年10月1日【良い点】
東光電気工事の魅力は、社会インフラを支える電気工事に携わることで、地域や人々の生活を守る実感を得られる点にあります。大型プロジェクトから身近な...続きを読む(全439文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年6月19日【良い点】
会社の存続という意味では、比較的安泰であると思われる。安川電機の子会社化されたので、グループとして一定の庇護の下にある。但し、グループ内の人材...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年5月7日【良い点】
良い人もいる。性格悪い人は嫌われている。この職場から別の企業へ転職した今だから言えることは、運送会社は、ドライバーの方で性格の悪い方はあまりい...続きを読む(全217文字)
【良い点】
育休から復帰されている方もいて子どもを持ちたい方にとっては働きやすさはあります。事務系に限っては残業もあまりありません。女性の営業はほとんどい...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月11日【良い点】
大企業なので潰れることは無いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員区分が多様すぎて、実力、成果よりどこから入ったかだけで全く待...続きを読む(全118文字)
【社員から聞いた】建物に携わることができる点は魅力的敵だと言っていた。縁の下の力持ちの役割を果たしている。
【イベントや選考を通して感じた】チームで...続きを読む(全125文字)
【社員から聞いた】給料についてはあまり具体的な話は聞くことができなかった。年収は大体600万円くらいで、賞与は年2回。
【イベントや選考を通して感じ...続きを読む(全133文字)
【社員から聞いた】本社は都心にありアクセスは良い。独身寮などもあるため福利厚生は悪くないと感じた。
【イベントや選考を通して感じた】施工管理の仕事は...続きを読む(全104文字)
【社員から聞いた】若手でも有給は取りやすく、連休などを取って旅行することも可能。働きやすいと言っていた。
【イベントや選考を通して感じた】プライベー...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みの観点がずれている業界なのでなれるまでは戸惑うと思います。日勤の次の日が休みなのは普通ですが、夜勤明けでも明けではなく休み扱いしたりします。基本的に...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
JR関係の電気工事を一通りするので、電気関係の知識は身に付ける事が出来ます。
ただ資格取得は他業界の電気関係では使用出来ないのでJR西日本でしか使用出来...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信の建設だけではなく、保守を請け負っているので、安定しています。
会社として、チャレンジしている部門もたくさんある。
また、情報処理から環...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産業界は時代の変化に左右されやすいと言われることもあるが、都市部や地方の中核都市では、まだまだ賃貸需要は堅調。
土地所有者の方が高齢化し...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業の仕事をとってこれるか次第で経営状況は変わってくると思われる。
新幹線大規...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業を増やして利益を上げていこうとしている。経営方針発表会や定期的なメール配信により、社長の方針が明確にわかりやすい。
【気になること・改善...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業は成長するのでは無いかと思う。
幹部である、役職持ちに加えて、20代社員も多くいるため、指導を行き届かせることができれば、事業の拡大も叶...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スマフォや車業界や医療業界について素材提供する会社になれてニッチ部門に強いので今後も有望だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入居者様やオーナー様向けのイベントが頻繁に開催されており、ワイン会や街歩きなどを通じて強固なコミュニティを形成していました。住む人の満足度が...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住まいという枠組みを超えて、お客様の人生をトータルでサポートするブランドへと進化しようとする姿勢には、常にワクワクさせられました。既存の概念...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都心の一等地にある中古マンションを、北欧風やヴィンテージ風、リゾート風といった独自のデザインで再生させるビネスモデルは非常に強力でした。単に...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当社のビジネスモデルは、賃貸経営の一括借上という安定した収益源を持っているため、将来性は高いと見ている。さらに、建設と管理を一貫して行ってい...続きを読む(全157文字)
| 会社名 | 東光電気工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウコウデンキコウギョウ |
| 設立日 | 1969年8月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 20人 |
| 代表者 | 蓑正 |
| 本社所在地 | 〒745-0125 山口県周南市大字長穂871番地の5 |
| 電話番号 | 0834-88-1197 |
| URL | https://itp.ne.jp/info/520000070939550001/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。