この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社してから約1ヶ月間、鉄道について座学研修を行い、基本構造を教えてもらえた。
わからないことも、他の先輩方に聞いても丁寧に教えてくれた。続きを読む(全77文字)
JR盛岡鉄道サービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、JR盛岡鉄道サービス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にJR盛岡鉄道サービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社してから約1ヶ月間、鉄道について座学研修を行い、基本構造を教えてもらえた。
わからないことも、他の先輩方に聞いても丁寧に教えてくれた。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JRの子会社なだけに教育体制は整っている方だとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な教育をしてることもたまにあった。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな和気あいあいと仕事をしていて、所長などの上の立場の人たちも好き嫌いで評価する人が居なかったので良かったです。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、女性は清掃業務か事務作業なので働きやすい環境ではあると思う。
女性でも昇進試験が受けられるので出世しやすい環境ではあると思った。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業は禁止。
基本的な福利厚生はしっかりしていたと思う。
残業手当ても分単位できっちりと計算してくれ、残業時間が1日の所定労働時間に達したとき...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本OJTで、先輩方が丁寧に説明してくれた。
現在は(2024年)は作業マニュアルを作るようになったと聞いたので進化したと思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数の他に車内の昇給試験があるので、頑張り次第で若いうちに出席が出来ることがあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
支社の人...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所長に退職の旨を伝えたところ、自分の意見を尊重してくれたり、周りの人も快く応援してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
支社と営業...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関なのでまず潰れることは無いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで大打撃を喰らってしまったが他のほとんどの会社も...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の人間関係がとても良かった。
上司の方達も、誰に対しても分け隔てなく優しく接していた。
飲み会が頻繁にあった。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休二日のシフト制なので人を選ぶ仕事だとは思う。有給は積極的に取らせてもらえた。急な用事があっても、先輩方が積極的に自分の代わりになってくれた。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業や技術担当は資格なども取れるようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
庶務ということもあり、スキル的に教わることはあまりありませ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度などは特にないので、基本的には全て自己負担で学んでいくしかないです。
IT関係の資格を取得しても、その資格...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で勉強をすれば報奨金がもらえる制度があり、学習へのモチベーションが高まります。さらに、必要な本を貸してもらえるため、自己学習のサポートも充...続きを読む(全328文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣や労働関係の法知識は業務対応をしていれば自ずとつくはずです(教えてもらえる機会もありますが、自分で調べることも...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務が多いため電話での対応能力が上がると思います。
しっかり話を聞く事に意味があると思えるようになります。
【気になること・改善...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
防犯機器や対策に詳しくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育マニュアルが存在しないので
いい加減です。
なのでクレーム等、問題が...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本人のやる気に依存します。戦士的に働ける人が事業を引っ張っていますが、ゼロイチフェーズの事業では一般的ではないでしょうか。
【気になること・改...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時に徹底した研修が行われる。オペレーターには事前にスクリプトが渡され、スクリプトを一通り読め、パソコンを同時に操作できればほぼ業務はできる...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後に1週間程度の全体研修がある。基礎的な知識から電話対応のデモンストレーションまで丁寧に教えてくれる。その後は各チームに配属となり、研修は...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的なOJTはあると思います。一般的の定義次第ではありますが…
【気になること・改善したほうがいい点】
営業スキルは身につかない気はします。...続きを読む(全90文字)
会社名 | JR盛岡鉄道サービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ジェイアールモリオカテツドウサービス |
設立日 | 1960年9月 |
資本金 | 1300万円 |
従業員数 | 750人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 柴崎広行 |
本社所在地 | 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通1番41号 |
電話番号 | 019-653-9166 |
URL | http://www.ejam.jregroup.ne.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。