【イベントや選考を通して感じた】四国と本州を結ぶ大動脈を支えることは大きなやりがいにつながる。大きな高速道路の維持管理に携わることも大きなやりがいにつながる。続きを読む(全79文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本州四国連絡高速道路の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、本州四国連絡高速道路株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に本州四国連絡高速道路株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
本州四国連絡高速道路の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- --
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
本州四国連絡高速道路の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(1件)
- 年収・評価制度(1件)
- キャリアアップ(0件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(1件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(0件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(0件)
本州四国連絡高速道路の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
本州四国連絡高速道路を見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2013年頃
投稿日:2020年3月13日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月6日- 回答者:
-
- 年収??万円
- 20代前半
- 女性
- 今年
- その他の公務員・団体職員関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
赤字といえど給料は年々ベースアップしており、ボーナスも毎年夏と冬に貰えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
高卒社員の給与を見直し...続きを読む(全82文字)
- 回答者:
-
- 10代後半
- 女性
- 12年前
- その他のサービス関連職
- 非正社員
第三セクターということもありあらゆる点で良くも悪くもひと昔の公務員的なところが多い。産休・育休などはとてもとりやすい。ただ、なぜか昭和のような価値観が蔓延...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月12日- 回答者:
-
- 年収??万円
- 20代前半
- 女性
- 今年
- ドライバー・配送関連
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
給料はそれなりに貰えてる気がする。残業したぶんもちゃんと出る。、
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量に見合っていない気がする。ボー...続きを読む(全84文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
- やりがい(1件)
- 年収・評価制度(1件)
- キャリアアップ(0件)
- 福利厚生・環境(1件)
- 成長・将来性(1件)
- 社員・経営陣(0件)
- ワークライフバランス(1件)
- 女性の働きやすさ(0件)
- 入社後のギャップ(0件)
- 退職理由(0件)
- 企業文化(0件)
本州四国連絡高速道路の 他のカテゴリの口コミ
【イベントや選考を通して感じた】給与水準はそこまで高くはない。元々、高速道路会社は株主が国や自治体ということで給与水準は抑えられている。ただ生活に困らない...続きを読む(全101文字)
【本・サイトで調べた】福利厚生は極めて一般的である。よくある日系大手の待遇である。JRと異なり、高速道路が無料になるような特別な福利厚生はない。続きを読む(全72文字)
【本・サイトで調べた】人口減少が顕著な四国と兵庫にエリアを持つことは弱みである。しかし国や自治体が株主であり、高速道路はなくてはならないものなので、潰れる...続きを読む(全95文字)
【イベントや選考を通して感じた】ワークライフバランスは調整しやすいと思う。出来るだけ関西に住み続けたい人が就職している。ただし神戸の本社にずっといれるやけ...続きを読む(全88文字)
商社・卸(その他)の仕事のやりがいの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンターもつくので相談しやすい環境がある。社内もアットホームで高圧的な方もいない。常に変化をしているのでポジションに空きがあればチャンスを得ら...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事はやりがいのあることもあった。社員の方は外回りの営業さんは活気があってやりがいがある印象。内勤の方は時々ピリピリした雰囲気もあったが基本的...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
首都高速道路をパトロールして高速を利用する人の安全を守れるのでとてもやりがいがある。
落下物や交通事故など全く同じ仕事内容といつたことはないの...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはあまり感じない。
部署にもよるが若手を教育する気がないため、底上げがない。
キャリアアップは望めない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもディレクターの意向が強いので、自分に合うプロジェクトだとやりがいがすごくあると思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3Sが好きな人には向いており、最新のギアなど好きなものに囲まれて仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ギア担当は専門的な知識...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
矢面にたたない部署に配属されれば多少マシだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
方針がコロコロ変わるため、モチベーションが保てない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大手企業となるので、とてもやりがいを感じる。日本国民みなさまの力に慣れていると実感できる。自分自身の成長にもつながり会社の成長に...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BtoBやBtoCなどお客様と直接やり取りするようなことが多く、やりがいを感じやすいと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
新...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
革新的なことは求められないので、未経験で強みのない人間は、ここで経験を作ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先ガチャ...続きを読む(全126文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
本州四国連絡高速道路の 会社情報
会社名 | 本州四国連絡高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ホンシュウシコクレンラクコウソクドウロ |
設立日 | 1970年7月 |
資本金 | 40億円 |
従業員数 | 388人 |
売上高 | 891億7900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 後藤政郎 |
本社所在地 | 〒651-0088 兵庫県神戸市中央区小野柄通4丁目1番22号 |
電話番号 | 078-291-1033 |
URL | https://www.jb-honshi.co.jp/corp_index/ |
本州四国連絡高速道路の 選考対策
- 本州四国連絡高速道路株式会社のインターン
-
本州四国連絡高速道路株式会社のインターン体験記一覧
-
本州四国連絡高速道路株式会社のインターンのエントリーシート
-
本州四国連絡高速道路株式会社のインターンの面接
- 本州四国連絡高速道路株式会社の口コミ・評価
-
本州四国連絡高速道路株式会社の口コミ・評価
- 本州四国連絡高速道路株式会社の選考対策
-
本州四国連絡高速道路株式会社の選考体験記一覧
- 本州四国連絡高速道路株式会社の本選考のエントリーシート
- 本州四国連絡高速道路株式会社の就活速報