人々の生活に欠かせず、災害時にも必要になる交通インフラを支える仕事なのでやりがいは大きい。続きを読む(全45文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
阪神高速道路の評判・口コミ一覧(全117件)
阪神高速道路株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
阪神高速道路の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
阪神高速道路の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
阪神高速道路の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
高速道路は絶対に欠かせない交通インフラであり、仕事がなくなることはほぼあり得ないから。その代わり、事業の飛躍的な成長もまた難しい。続きを読む(全65文字)
部署によっては現場(高速道路)やサービスエリアで働くこともあり、体力を奪われるらしい。続きを読む(全43文字)
とてもよく、ワークライフバランスの良さが決め手で入社された社員さんもいらっしゃった。続きを読む(全42文字)
ジョブローテーションが前提になっており、自分が得意な仕事を探し続けることができる。続きを読む(全41文字)
営業などでできることは多くないが、高速道路のさまざまな事業に関われる楽しさはあると思う続きを読む(全43文字)
インフラであり、どこかに買収されることはあっても職が失われることはないと思う続きを読む(全38文字)
インフラに中では超大手でもなく地域も限定されているため、給与も平均的な水準だと思われる続きを読む(全43文字)
地域が限定されていることや総合職は働き方が安定しているから続きを読む(全29文字)
インフラ企業だが、女性も多く、残業も少ないのでワークライフバランスには優れている続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦する風土はない。安定した職務を希望する人には向いている。また営業ノルマのようなものもないので目標がないと頑張れない人はモチベーションを保つ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高速道路の料金収入設定が会社の経営にもろに影響を受けること。計画している料金収入をクリアできないと貸付料が支払えず定められた償還期間に債務を返...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇も夏季休暇もしっかりあるので、子供がいても働きやすく産休育休後に復帰する人が多い。また男性も育児休暇を半年ほど取り、周りもそのことに対...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スライドワーク制度が導入されており、始業時間を30分単位で選択することができます。また時間休も1時間単位から取得可能であるため、通院やプライベ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会貢献度が非常に高く、関西都市圏にとって重要な交通インフラ企業であることが魅力的。他高速道路にはない長大橋建設や大深度地下トンネル建設といっ...続きを読む(全117文字)
高速道路という大きなものに携わることができ、社員の方々はみなさん達成感を感じたエピソードをお話されていて、一日でもなくては社会が回らないような部分を支えて...続きを読む(全102文字)
公的な部分に近い企業であるため、会社が潰れないという安心感がある。またコロナ禍でも影響受けてないという安定さが魅力的だった。続きを読む(全62文字)
かなり良いと思う。特に休日が多く、就業時間も7.5時間であるためホワイト企業だと感じる点が多かった。続きを読む(全50文字)
古い文化が残る企業だと感じている。そのためキャリアアップに関して、年功序列制度はまだまだ根強く、さらに国家公務員の方が阪神高速道路へ来ることもある為、なか...続きを読む(全215文字)
突発的な休みにも対応できる。特に個人で動くような仕事よりもチームで動くことが中心であるため、誰か1人が急に抜けることになっても回せる体制が整えられていると...続きを読む(全155文字)
関西地域の大動脈として、関西地域の発展や人々の生活に貢献できることが魅力だと伺った。続きを読む(全42文字)
新しい道路を建設することは少なく、これからは修繕がメインになっていくと伺った。高度経済成長期に建設した道路が一気に老朽化することが問題だと伺った。続きを読む(全73文字)
基本的には関西に勤務地があるが、ごく稀に東京にも事務所があり、そこでの勤務もあるとのことだった。続きを読む(全48文字)
阪神淡路大震災の教訓を伝えていき、今後も安心できるサービスを提供していくということをおっしゃっていた。続きを読む(全51文字)
ある程度堅い会社であることを想定して入った方が、思ったより砕けた方が多く働きやすいとおっしゃっていた。続きを読む(全51文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
回答者別の学生からの評判・口コミ
阪神高速道路の 会社情報
会社名 | 阪神高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 739人 |
売上高 | 2528億1200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田光市 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 780万1000円 |
電話番号 | 06-6203-8888 |
URL | https://www.hanshin-exp.co.jp/company/ |
阪神高速道路の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価