関西の物流を支えている阪神高速を技術的な面で支えることができ、やりがいは大きい。続きを読む(全40文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
阪神高速道路の評判・口コミ一覧(全130件)
阪神高速道路株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
阪神高速道路の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
阪神高速道路の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
阪神高速道路の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
物流は都市高速での移動がとても多いので、将来性は大きい。続きを読む(全28文字)
福利厚生はカフェテリアプランを導入しており、自己啓発の補助などもある。続きを読む(全35文字)
平均勤続年数が約16年と、比較的長く勤めている人が多いことから、ワークライフバランスは整っていると思う。続きを読む(全52文字)
育児休暇取得率が10年連続で100%であり、女性でも働きやすい環境だと言える。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容によるが、制度的には調整しやすい会社だと思う。まず所定労働時間が7.5時間と短い。また、有給休暇は1時間単位から取得できる。
事務系...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人の考え化やや所属部署・業務内容に大きく左右されると思うが働き甲斐を感じやすい時と全く感じられない時がある。
エンドユーザーであるお客様の...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホワイト企業と聞いており、わーっくライフバランスが保てそうで、無理なく長く働けそうだと思ったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全262文字)
人々の生活に欠かせず、災害時にも必要になる交通インフラを支える仕事なのでやりがいは大きい。続きを読む(全45文字)
高速道路は絶対に欠かせない交通インフラであり、仕事がなくなることはほぼあり得ないから。その代わり、事業の飛躍的な成長もまた難しい。続きを読む(全65文字)
部署によっては現場(高速道路)やサービスエリアで働くこともあり、体力を奪われるらしい。続きを読む(全43文字)
とてもよく、ワークライフバランスの良さが決め手で入社された社員さんもいらっしゃった。続きを読む(全42文字)
ジョブローテーションが前提になっており、自分が得意な仕事を探し続けることができる。続きを読む(全41文字)
道路という誰もが使っているものかつ、物流という面でも人々を支えている。続きを読む(全35文字)
物流を支えているので将来性がある。課題は建設費を国に借金しているため何百億の借金がある。続きを読む(全44文字)
年収は年功序列であがっていき、30代後半で700程度と言っていた。続きを読む(全33文字)
ジョブローテーションがあるため、一つの仕事を極めるのではなく、様々な部署からの目線を持つ必要がある。続きを読む(全50文字)
インターンや座談会の際に話していたが、気さくな方が多かった。だが、しっかりと自身の意見を伝える関係性を構築しているように見えた。続きを読む(全64文字)
営業などでできることは多くないが、高速道路のさまざまな事業に関われる楽しさはあると思う続きを読む(全43文字)
インフラであり、どこかに買収されることはあっても職が失われることはないと思う続きを読む(全38文字)
インフラに中では超大手でもなく地域も限定されているため、給与も平均的な水準だと思われる続きを読む(全43文字)
地域が限定されていることや総合職は働き方が安定しているから続きを読む(全29文字)
インフラ企業だが、女性も多く、残業も少ないのでワークライフバランスには優れている続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦する風土はない。安定した職務を希望する人には向いている。また営業ノルマのようなものもないので目標がないと頑張れない人はモチベーションを保...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高速道路の料金収入設定が会社の経営にもろに影響を受けること。計画している料金収入をクリアできないと貸付料が支払えず定められた償還期間に債務を...続きを読む(全122文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
回答者別の学生からの評判・口コミ
阪神高速道路の 会社情報
会社名 | 阪神高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 739人 |
売上高 | 2528億1200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田光市 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
平均年齢 | 42.4歳 |
平均給与 | 780万1000円 |
電話番号 | 06-6203-8888 |
URL | https://www.hanshin-exp.co.jp/company/ |
阪神高速道路の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
- 企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価