回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
請負は時間でいくらではなくいくつ作ったかの数で決まりますので、数を作れない場合は減益となります。そういった意味で...続きを読む(全195文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ニッコン株式会社(旧:日本梱包運輸倉庫株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニッコン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にニッコン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
請負は時間でいくらではなくいくつ作ったかの数で決まりますので、数を作れない場合は減益となります。そういった意味で...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流はどんな時代にも欠かせないのでエッセンシャルワーカーとして働くのはとてもやりがいがあると思います。ただ物流もデジタル化が進んでいるので、...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主要荷主が大手のため潰れる心配がない。全国に営業所があるため複数の荷主に対応できることがいいところ。地方にしかない中小企業も取引先になっている。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これからも会社として成長していくとは思いますがやはりちょっと危ないかなとは思う所はあります、常にアンテナを張って...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の中では大手に分類されるため、倒産する可能性は少ない
【気になること・改善したほうがいい点】
ある大手顧客に依存しており、その会社の業績...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外に支社もあるし、物流系なので倒産は考えられない。今の所は。株式は結構優良だったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運送屋だから、そう簡単につぶれることはないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
法令順守の精神はあるが、それにプラスおもい...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので仕事は安定してると思います。
お客さんの品を直にみて、荷主のところへ行きどのような製品かを見れるのはやりがいじゃないでしょうか...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いと思う点は残念ながらございません。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性はあまり感じられないです。
仕事量は年々少なくな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業から昔からの付き合いで仕事をもらっている感じがする。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業を立ち上げただという話を聞いた...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内外に倉庫や車両を保有しているためハードがある点においてNVOCCと比較して強みを持っていると感じる続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい事をあまりやらない会社。古いやり方を継続する会社なので将来性、成長性は見込めない。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する業務によって成長の仕方に大幅な差が出る続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社はのらりくらりとやっていくでしょう。既存のお客さんと強いつながりがあると思いますし。ただ一番大きなお客さんに見捨てられてしまったらか...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国に営業所があり、ホンダがメイン顧客のため業績は安定している。
毎年、皇居の行事も担っているので企業としての社会的信頼はある。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設備は古い物が多いが、自社リソースを主で運営している事がすばらしいと思います。運営する為には、その知識が必要となる。頑張っていれば、その知...続きを読む(全256文字)
【本・サイトで調べた】大手自動車メーカーのホンダが大口顧客で、完成車の輸送やパーツの保管業務が強み。自動車関連の物流に関しては日本トップクラスの会社だと思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手メーカーの仕事を受託しているので、将来性は抜群。何も不安は無いと思う。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模的に潰れることはない。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業としての展開は具体的であるが、利益重視しすぎて社員が残業のみで60~80時間行っていても改善はせず、平社員と...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国にも拠点があることを考えるとそう簡単に潰れることはないという印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手自動車メーカーのパー...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも荷主次第。
こちらが休日でも荷主が動けば動かざるを得ない。
それが誰もが当たり前と思っている。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のいた部署は自動車・二輪車の輸送業務を行っていたが、他の部署では農機やお菓子などを運んでいた
祖業が自動車輸送なので割合は多いが、ほかの...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
売上は年々伸びており、会社の事業自体は順調に拡大しているようだ。
しかし、売上や利益が拡大...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな製造業の大手企業の輸送、保管、入出荷作業を請け負っているので、会社としての安定感はゆるぎないものがあります。
私は某自動車メーカー...続きを読む(全333文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員、現場作業員含め女性の割合は多い方だと思います。
なので産休、育休は結構います。
また復職後も以前と同じとは言えないが、戻れるポジショ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望すれば色々やらせてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の人に仕事が集中してしまっています。分散させようとする動きも...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所長のカラーが営業所に色濃くでていると思います。
合わない人はどんどんやめていきます。
そのかわり毎月どんどんは...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
微々たる程度ですが毎年昇給してました。
【気になること・改善したほうがいい点】
最後の方は改善されていましたが、基本給がほぼなく手当てで賄わ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので仕事の安定感はあります。
法令遵守意識がかなり高いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料がかなりやすい。
残業ありき...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日曜日は休みでした。
でも土曜日も出勤しないと裁ききれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど仕事中心となってしまう。
...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方によっても変わるのかもしれないが
仕事量や労働力に対しての対価は低すぎる。
基本給のベー...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすい所は良いところ。
プライベートを充実できるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低すぎる。若手が入社してこ...続きを読む(全411文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務自体には納得しながらやっていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
助けが無い。自分で「手伝ってください」といっても「俺も忙しい」...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業としては大きいため、今後も倒産などはされないじゃないだろうか
【気になること・改善したほうがいい点】
年齢層の高さ、それに追従して感情論...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンターとNewman横浜&JR横浜タワー
入社理由とギャップ / 働く環境
館内配送の業務ですが...続きを読む(全657文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
宅配需要は今後も一定数見込まれるため、安定した事業基盤があると感じます。一方で、人手不足や物流業界全体の課題への対応が今後の重要なポイントだ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運輸業は無くなることのない仕事のため、安定感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事より人手不足やドライバーの高齢化などが心配...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
株式会社ムービングはマルイのグループ会社です。マルイはここ数年で東京都だけでも池袋店と渋谷店が閉店・営業停止、そ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1部の人はきちんと学習した上で業務をしている印象がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益が下がったと末端の課員にまで伝えるわり...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の大半が同じ作業の繰り返しで変化に乏しく、やりがいを感じにくい環境でした。周囲の社員も...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく会社のトラックを目にすることも多く知名度もそこそこあるように思う。
物流や運送はまだまだ現役かと感じるので、将来性に関しては問題ないので...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的な問題ではあるが、成長性や将来性を感じたことはない。会社がどうのよりも、ネット通販が多くなってきた昨今、日...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社なのでまず無くなることはないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンプライアンスに厳しいので必要最低限のルールや...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年取引のある顧客が多く、事業基盤には一定の安定感があった。急激な成長は感じなかったものの、既存顧客との継続的な取引に支えられている印象だっ...続きを読む(全198文字)
| 会社名 | ニッコン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッコン |
| 設立日 | 2015年5月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 5,392人 |
| 売上高 | 1084億9200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大岡誠司 |
| 本社所在地 | 〒104-0044 東京都中央区明石町6番17号 |
| 電話番号 | 03-3541-5331 |
| URL | https://www.nikkon.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。