回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日曜日は休みでした。
でも土曜日も出勤しないと裁ききれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど仕事中心となってしまう。
...続きを読む(全89文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ニッコン株式会社(旧:日本梱包運輸倉庫株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ニッコン株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にニッコン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日曜日は休みでした。
でも土曜日も出勤しないと裁ききれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんど仕事中心となってしまう。
...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業としては大きいため、今後も倒産などはされないじゃないだろうか
【気になること・改善したほうがいい点】
年齢層の高さ、それに追従して感情論...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は気軽に取得できる。残業時間もそこまで多くない。リモートワークはできない。
【気になること・改善したほうがいい点】
月一回の土曜出勤がある。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間はある程度よめること、業務分担性で仕事のやることは指示もらってから行うので考えて工夫する仕事ではないこと。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
8時半~17時半定時ですが8時に出社するともうちょっと早く来いと言われていました。8時10分ごろには朝会という本...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本は日勤の営業所が多いので規則正しい生活ができます。
残業が多少あるくらいならいいですが、多忙な部署、交替のある部署はたいへんかもしれませ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
横浜営業所は通関業を行っており基本土日祝休みで、年に数回土曜出勤がありますが、基本みなさん有給をそこで消化します。有給も取りやすいです。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始はカレンダー通りに休める。しかしゴールデンウィークとお盆は休めない代わりに1年間で好きなところに休みを設けることができる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い会社であるので、10割の内仕事が9割に近いくらいです、なので平日は残業当たり前で休日は時々休日出勤もあります...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・残業代はしっかり支払われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
・役職者ほど業務量は多くなり、残業は多い。
・勤務地にもよるが有休は...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
営業所にもよるけど取りやすい取りにくいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に人が少ないので有給取りずらいし、負荷もめっ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によっては有給休暇も取りやすいらしいです。
残業をなくすような体質なのでワークバランスは良い方だと思われます。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属部署にもよりますが、残業が少なく、プライベートの時間が多く取れていた点は良かったと思っています。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅ほど仕事を任せられるためますます超過勤務が酷くなる一方である
また体育会系の社風があり他責思考の社員が多いた...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期の残業時間が月150時間以上になる。
朝から夜中の3時4時まで働かされる。
一方で閑散期には定時に帰れるが...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
休日が少ない続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私のいる場所では自分の業務を他の人もできる、他の人の業務を自分がすることができる体制を作っているため、働きやすく、休みも取りやすい。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低5日は有給取得の義務があるので、法的有給は取得できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日ご105日と少ない。
また、残業...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとても取りやすい
年間休日は116日
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜出勤や祝日出勤が多々ある続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるとは思うが、仕事のノルマなどはないので、ストレスは少ないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
遅くまで仕事を...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交代制ではあるが祝日を挟んで3連休が年に数回あった
有給も普通に取れる続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がゆるい分、プライベートの時間に仕事のことを考えずに済むのは精神衛生上いいことだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今思え...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に荷主に合わせた勤務になるので、夜の11時まで仕事をすら人もいれば、朝5時から仕事をする人もいる。
土曜はほぼ仕事になるかもしれないが、営業所によ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2か月に1度は土曜日出勤が設けられているが、中には普段できない作業を行えることはありがたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業をしている社員が見受けられる。会社で寝泊まりしていることもある。ワークライフバランスは皆無といっていい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員、現場作業員含め女性の割合は多い方だと思います。
なので産休、育休は結構います。
また復職後も以前と同じとは言えないが、戻れるポジショ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所長のカラーが営業所に色濃くでていると思います。
合わない人はどんどんやめていきます。
そのかわり毎月どんどんは...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
微々たる程度ですが毎年昇給してました。
【気になること・改善したほうがいい点】
最後の方は改善されていましたが、基本給がほぼなく手当てで賄わ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望すれば色々やらせてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の人に仕事が集中してしまっています。分散させようとする動きも...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので仕事の安定感はあります。
法令遵守意識がかなり高いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料がかなりやすい。
残業ありき...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方によっても変わるのかもしれないが
仕事量や労働力に対しての対価は低すぎる。
基本給のベー...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすい所は良いところ。
プライベートを充実できるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低すぎる。若手が入社してこ...続きを読む(全411文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務自体には納得しながらやっていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
助けが無い。自分で「手伝ってください」といっても「俺も忙しい」...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係。若手が定着しない状況が何年も続いており、管理職らも原因は明確にわかっているのに解決しようとする姿勢が見...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
誰でも役職者になれる印象。管理能力がない役職者のもとで働くと、職場は無法地帯になる。管理できる人間が誰もいないと...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
働く時間が長いため、ライフスタイルとの両立が難しい。長期休暇も取りづらいため、ライフイベントに合わせた働き方はで...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は前もって申請すれば希望通り取得できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
長距離ドライバーなので当然ですが、拘束時間は長く...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イレギュラーが起こらない限り、定時で帰れることがほとんどだったように感じる。早番シフトの際は朝はかなり早いがその分お昼過ぎには退勤できるため...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日出勤分の代休は必ずもらえた。
有給も申請すれば大体が通る。
たまに複数人と被った時には出勤できないかの相談を持ちかけてくれるため、持ちつ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的休暇は取得しやすく、予定がある際は相談しやすい雰囲気でした。繁忙期を除けば、仕事とプライベートの両立はしやすいと感じます。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが、残業は少なく周囲とコミュニケーションを取りきちんと調整すれば有休も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが暦通りであることはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
クーリエは夜遅くまで業務が続くので、平日夜のプライベートはほぼな...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休はしっかり取らせてもらえるので休養はそれなりに取れます。シフトもタイミングが良いと2日行って2日休みなどパターンによって楽だったりそうで...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体に言えることだが、現場は常に人手不足でピリピリとした雰囲気がある。有給を取ろうにも気軽には取れないと思う...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、バックアップ体制がしっかりしていないため、休みが取りづらい。
労働基準法により、企業は年5日間の有...続きを読む(全246文字)
| 会社名 | ニッコン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッコン |
| 設立日 | 2015年5月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 5,392人 |
| 売上高 | 1084億9200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大岡誠司 |
| 本社所在地 | 〒104-0044 東京都中央区明石町6番17号 |
| 電話番号 | 03-3541-5331 |
| URL | https://www.nikkon.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。