回答者:
入社日から様々な研修を受けれるため充実していると思う続きを読む(全26文字)
京阪電気鉄道株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪電気鉄道株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に京阪電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
入社日から様々な研修を受けれるため充実していると思う続きを読む(全26文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
基本的に年功序列、実力主義ではないのでゆっくりしている印象。続きを読む(全30文字)
【イベントや選考を通して感じた】幹部や役員はホールディングスの社員なので、プロパー社員がキャリアアップするのは難しい。また関西以外でキャリアを築くことも難しい。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
企画している側がやってますよアピールしてるだけで全然意味がない!続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育やフォローはさすがは大手で、丁寧に個々が理解して業務に励めるようになっていました。
また、数ヵ月に一回は業務研修と言う形で規則の変更点や...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関する通信教育などのお金を会社が補助してくれることもあり、とてもモチベーション高く事故研鑽に励めます。
このような制度を活用す...続きを読む(全171文字)
関西の重要なインフラ任務を担うというやりがいがあると思う続きを読む(全28文字)
他の関西大手私鉄と比べるとままあ感じがする。続きを読む(全22文字)
今年から社宅も完備されるため良くはなってると思う続きを読む(全24文字)
安定した技術の基盤の元日本初世界初に挑めるちゃれんじのできる環境である続きを読む(全35文字)
大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。続きを読む(全38文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。続きを読む(全60文字)
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。続きを読む(全26文字)
他の鉄道会社と比べてプレミアムカーなどの新たな付加価値の提供に注力しており、お客様目線で考えているため、やりがいが大きい。続きを読む(全61文字)
昼夜交代勤務で働く割には年収が400万円程度のため、割にあっていない。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がとても豊富で色々なことを学ぶことが出来る
日数も比較的長めに設定されてるのでしっかり学ぶ機会がある
選抜研修もあり意識の高い人と共に学...続きを読む(全149文字)
会社から海外留学なども挑戦できるようでかなりグローバル方面に面白そう。続きを読む(全35文字)
短期海外駐在制度(3年)があり、早い人で入社4年目で海外進出できる。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育に関しては十分しっかりしてると思われる、教習所でもベテランの先生に教えて頂き、乗務員の先輩にも経験談を教えていただける
【気になること・...続きを読む(全92文字)
幅広い部署をジョブローテーションで経験できると話していて、様々な経験が出来ると思った。続きを読む(全43文字)
JR東日本は昔からある会社なので、年功序列の体制がかなり強いと感じた。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などはとても充実しているように感じている。ただ、他社では役立たないものばかり。社会人として成長できる汎用的な研修は少なめである。
【気に...続きを読む(全186文字)
現場で働きつつも、企画や事業構想などの部署にも段階的に挑戦できる環境がある続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育は頭の中に入ってくるかもしれないが活用することが出来る機会が少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部の教育セミナーなど...続きを読む(全83文字)
研修制度が整っている印象を受けた。座学だけでなく実習も多そう。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 京阪電気鉄道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ケイハンデンキテツドウ |
| 設立日 | 1906年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,443人 |
| 売上高 | 565億7700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 井上欣也 |
| 本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
| 電話番号 | 06-6944-2533 |
| URL | https://www.keihan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。