入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京阪電気鉄道のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全6件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪電気鉄道株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に京阪電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京阪電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京阪電気鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
基本的に年功序列、実力主義ではないのでゆっくりしている印象。続きを読む(全30文字)
【イベントや選考を通して感じた】幹部や役員はホールディングスの社員なので、プロパー社員がキャリアアップするのは難しい。また関西以外でキャリアを築くことも難しい。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
企画している側がやってますよアピールしてるだけで全然意味がない!続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育やフォローはさすがは大手で、丁寧に個々が理解して業務に励めるようになっていました。
また、数ヵ月に一回は業務研修と言う形で規則の変更点や運...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関する通信教育などのお金を会社が補助してくれることもあり、とてもモチベーション高く事故研鑽に励めます。
このような制度を活用する...続きを読む(全171文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の 他のカテゴリの口コミ
大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。続きを読む(全38文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。続きを読む(全60文字)
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。続きを読む(全26文字)
他の鉄道会社と比べてプレミアムカーなどの新たな付加価値の提供に注力しており、お客様目線で考えているため、やりがいが大きい。続きを読む(全61文字)
昼夜交代勤務で働く割には年収が400万円程度のため、割にあっていない。続きを読む(全35文字)
京阪間、滋賀で勤務できるため、都市部に暮らしたい方は最適。続きを読む(全29文字)
コロナによるリモートワークの定着で鉄道利用者数が冷え込む中、中之島線の赤字が大きく、延伸も不透明なため安泰とは言えない。続きを読む(全60文字)
有給は15日ほどあり、取りづらいことは特にないが、普通である。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
一応残業・夜勤等の手当は出る
【気になること・改善したほうがいい点】
社会を支えるインフラ業として昼夜働くが、担っていること...続きを読む(全231文字)
インフラ・物流(鉄道業)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は多数あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務後に疲弊した後でも必ず開催期間内に強制参加なのはいただけないと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTをやれば基本的には身につく仕事が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には会社が会社なため汎用的な知識は得にくい環境である...続きを読む(全144文字)
ジョブローテーションが前提となっている。また、入社直後には駅での研修が何か月かある。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから責任のある仕事を任せられる。また各部門ごとで社員研修センターでの研修を長期間で実施されるのでその部門の仕事は入社してから出習得可能。続きを読む(全79文字)
入社後は時間をかけてJRにて働く上での知識や技術を教えてもらえるため問題なく働ける。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内資格の制度があり、キャリアアップを目指せる。また月に何度か、研修がある為資格も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろとスキルアップの制度は用意されており、何年かごとに刷新されています。この当たりは、大企業であるだけにとてもしっかりしていると思います...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育制度などがある。
資格手当も出る。
社内でスキルアップ試験もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
通信教育は社内でしか役に立...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に関しては会社が費用を負担して取らせてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列のため年齢をかさねないと昇格できないため...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が多岐に渡り、様々なことにチャレンジできます。公募制で応募していき、他支社の部署や他社の仕事にもチャレンジできます。一方で人数が多いため、...続きを読む(全128文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京阪電気鉄道の 会社情報
会社名 | 京阪電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンデンキテツドウ |
設立日 | 1906年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,443人 |
売上高 | 544億4800万円 |
代表者 | 平川良浩 |
本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
電話番号 | 06-6944-2533 |
URL | http://www.keihan.co.jp |
京阪電気鉄道の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報