入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。会員登録して続きを読む(全76文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京阪電気鉄道のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全6件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪電気鉄道株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に京阪電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京阪電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京阪電気鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
基本的に年功序列、実力主義ではないのでゆっくりしている印象。会員登録して続きを読む(全30文字)
【イベントや選考を通して感じた】幹部や役員はホールディングスの社員なので、プロパー社員がキャリアアップするのは難しい。また関西以外でキャリアを築くことも難しい。会員登録して続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
企画している側がやってますよアピールしてるだけで全然意味がない!会員登録して続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育やフォローはさすがは大手で、丁寧に個々が理解して業務に励めるようになっていました。
また、数ヵ月に一回は業務研修と言う形で規則の変更点や...会員登録して続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関する通信教育などのお金を会社が補助してくれることもあり、とてもモチベーション高く事故研鑽に励めます。
このような制度を活用す...会員登録して続きを読む(全171文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の 他のカテゴリの口コミ
大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。会員登録して続きを読む(全38文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。会員登録して続きを読む(全60文字)
ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。会員登録して続きを読む(全60文字)
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。会員登録して続きを読む(全26文字)
他の鉄道会社と比べてプレミアムカーなどの新たな付加価値の提供に注力しており、お客様目線で考えているため、やりがいが大きい。会員登録して続きを読む(全61文字)
昼夜交代勤務で働く割には年収が400万円程度のため、割にあっていない。会員登録して続きを読む(全35文字)
京阪間、滋賀で勤務できるため、都市部に暮らしたい方は最適。会員登録して続きを読む(全29文字)
コロナによるリモートワークの定着で鉄道利用者数が冷え込む中、中之島線の赤字が大きく、延伸も不透明なため安泰とは言えない。会員登録して続きを読む(全60文字)
有給は15日ほどあり、取りづらいことは特にないが、普通である。会員登録して続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
一応残業・夜勤等の手当は出る
【気になること・改善したほうがいい点】
社会を支えるインフラ業として昼夜働くが、担っているこ...会員登録して続きを読む(全231文字)
インフラ・物流(鉄道業)のスキルアップ、教育体制の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般企業で役に立つスキルは身に付きません、身に着けたければ独学で学ぶなりして覚えるしかありません大変です会員登録して続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社直後の研修が充実している
中途採用も新卒より短いが同様の研修を受ける
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の知識は現場で覚える必...会員登録して続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
7年目くらいまでは研修がある。そこは手厚くやってもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
事故申告書をもとに面談を行うがあまり必要ない。会員登録して続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な資格手当があり手当の補助もほとんど出してくれていたと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
社内資格以外にもたくさん資格取得...会員登録して続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場職では基本駅員から車掌を経て運転士になるのが王道ルートだったが、自動運転導入などにより車掌の必要性がなくなり...会員登録して続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやりたいことがしっかりあっては行動していればキャリアについてはたくさんある。やりたいことを見つけれない人はだらだらと同じ仕事しか任せら...会員登録して続きを読む(全80文字)
実際に研修施設などがあり、研修などの教育面は非常に充実していると感じた。会員登録して続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育や社外教育に力を入れており、社員価格で資格を取る勉強ができたりする。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも業務に資格を必...会員登録して続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列であるため、普通にやっていれば、普通に昇進します。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用枠にもよりますが、どうしても限界があ...会員登録して続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な階層に応じた研修を昇進の都度に受けるようになっているなど、研修体制はそれなりに充実していると思われる。
【気になること・改善したほうが...会員登録して続きを読む(全134文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京阪電気鉄道の 会社情報
会社名 | 京阪電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンデンキテツドウ |
設立日 | 1906年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,443人 |
売上高 | 544億4800万円 |
代表者 | 平川良浩 |
本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
電話番号 | 06-6944-2533 |
URL | https://www.keihan.co.jp/ |
京阪電気鉄道の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価