大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。続きを読む(全38文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京阪電気鉄道の評判・口コミ一覧(全62件)
京阪電気鉄道株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
京阪電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京阪電気鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の 全ての評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。続きを読む(全60文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。続きを読む(全26文字)
他の鉄道会社と比べてプレミアムカーなどの新たな付加価値の提供に注力しており、お客様目線で考えているため、やりがいが大きい。続きを読む(全61文字)
昼夜交代勤務で働く割には年収が400万円程度のため、割にあっていない。続きを読む(全35文字)
京阪間、滋賀で勤務できるため、都市部に暮らしたい方は最適。続きを読む(全29文字)
コロナによるリモートワークの定着で鉄道利用者数が冷え込む中、中之島線の赤字が大きく、延伸も不透明なため安泰とは言えない。続きを読む(全60文字)
有給は15日ほどあり、取りづらいことは特にないが、普通である。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
一応残業・夜勤等の手当は出る
【気になること・改善したほうがいい点】
社会を支えるインフラ業として昼夜働くが、担っていること...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(電気 技術系)
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
堅い主従関係のためコミュニケーション・報連相の取りづらさ、また多少のジェネレー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
年間休日は121以上ある。
有給も取得できる。ただし自分が希望した日に取得させてもらえない場合あり
【気になること・改善した...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
自分達が作業した後に、電車が無事走行した時はやりきった感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
担っていることがらに...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
【気になること・改善したほうがいい点】
上記のことがらを総括を込みでいうなら、
「風通しの良い企業」の社風コンセプト、ホワイ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
【気になること・改善したほうがいい点】
定年・依願退職者が年々増えることによる人手不足
世間の人口減少・各リモート化に伴う利...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
育休は取得させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善はできないと思うが、保守作業の性格上、不規則な勤務体...続きを読む(全82文字)
鉄道現業全般において社会貢献度は高いく目に見えるので、やりがいがある。続きを読む(全35文字)
2年間は契約社員のため、すこし不安である。
正社員のなれば年収は安定している。続きを読む(全40文字)
基本的に年功序列、実力主義ではないのでゆっくりしている印象。続きを読む(全30文字)
創業の頃から現在まで新規事業展開が苦手。
少子高齢化が進み、沿線人口の減少に対応していかなければならない続きを読む(全55文字)
何の職種になるかによって変わってくるが、比較的有給は使いやすく、休みが取りやすい続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢給があり、歳を取れば取るだけ上がっていくので、45歳までは何もしなくても上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何もしない、でき...続きを読む(全186文字)
【イベントや選考を通して感じた】京阪という関西では知名度のある会社の仕事は大きなやりがいを持てる。鉄道というなくてはならないものを支えることはやりがいにつ...続きを読む(全81文字)
【イベントや選考を通して感じた】給与水準は低い。ホールディングスから出向してくる社員は高いが、プロパー社員はかなり低い。特に初任給は低いと感じる。続きを読む(全73文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
回答者別の学生からの評判・口コミ
京阪電気鉄道の 会社情報
会社名 | 京阪電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンデンキテツドウ |
設立日 | 1906年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,443人 |
売上高 | 544億4800万円 |
代表者 | 平川良浩 |
本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
電話番号 | 06-6944-2533 |
URL | http://www.keihan.co.jp |
京阪電気鉄道の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報