ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京阪電気鉄道の年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全10件)
京阪電気鉄道株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は300〜750万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪電気鉄道株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に京阪電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京阪電気鉄道の 年収分布
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
京阪電気鉄道の 職種別年収
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
京阪電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京阪電気鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
昼夜交代勤務で働く割には年収が400万円程度のため、割にあっていない。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
一応残業・夜勤等の手当は出る
【気になること・改善したほうがいい点】
社会を支えるインフラ業として昼夜働くが、担っているこ...
2年間は契約社員のため、すこし不安である。
正社員のなれば年収は安定している。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢給があり、歳を取れば取るだけ上がっていくので、45歳までは何もしなくても上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
何もしない、で...
【イベントや選考を通して感じた】給与水準は低い。ホールディングスから出向してくる社員は高いが、プロパー社員はかなり低い。特に初任給は低いと感じる。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列制が強く景気が良い時は決められた規程の範囲内で上がっていくのでスキルに関わらず上がっていく点!
【気になること・改善したほうがいい点...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価はきちんとしていただけます。頑張れば頑張った分だけ評価をしていただき、それが賞与として反映されます。
休日出勤が多いため、休日出勤をすれ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかり頑張っている人には真っ当な評価をしてくれる会社だと思います。結果を出せばもちろん評価をしてくれますし、その過程での頑張りもちゃんと見...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノルマがない。社員に優しい人が多い。転勤がない。ボーナスがちゃんと出る。たくさん稼ぐことはできなくても最低限は保証されている。結婚する人は早...
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の 他のカテゴリの口コミ
大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。
他の鉄道会社と比べてプレミアムカーなどの新たな付加価値の提供に注力しており、お客様目線で考えているため、やりがいが大きい。
京阪間、滋賀で勤務できるため、都市部に暮らしたい方は最適。
コロナによるリモートワークの定着で鉄道利用者数が冷え込む中、中之島線の赤字が大きく、延伸も不透明なため安泰とは言えない。
有給は15日ほどあり、取りづらいことは特にないが、普通である。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(電気 技術系)
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
堅い主従関係のためコミュニケーション・報連相の取りづらさ、また多少のジェネレ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
年間休日は121以上ある。
有給も取得できる。ただし自分が希望した日に取得させてもらえない場合あり
【気になること・改善し...
インフラ・物流(鉄道業)の年収、評価制度の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の命を守る仕事なのにこの給料は安いと思う、もう少し上げてくれればこの会社に残る選択肢もあったかもしれない
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は低いですが、諸々手当は手厚いです。家賃手当も最大20000円くらいはでますし、育休や病気になった時の休みも必ず取れるので福利厚生はしっ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきちんと出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安すぎるため、皆手当で稼いでいる。2泊3日勤務を月3回やって、なんと...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列で昇給していく。
部署にもよるが納得感のある金額かと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
業務レベルや内容に関係ないため、モ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは高い
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスは高いが基本給が低いためボーナス含めて年収が平均とトントンになる。
高卒に対...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年々昇給額が上がる人を助けたとしたら飛び級で上がったりする
【気になること・改善したほうがいい点】
上のポストがたくさん埋まっている基本的に...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に年功序列のため、やる気がない人、責任感がない人、仕事できない人にはお勧めの会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
今時にもな...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他は分かりませんが、良くも無いと思います。
特に悪くも無いのですが、年配になるほど他社とは差が開く一方みたいです。
【気になること・改善した...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列のためある程度まではいるだけで、年を重ねるだけで昇進できる。最近だと昇進を早め、早期の管理職育成に取り組んでいる。
回答者別の学生からの評判・口コミ
京阪電気鉄道の 会社情報
会社名 | 京阪電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンデンキテツドウ |
設立日 | 1906年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,443人 |
売上高 | 544億4800万円 |
代表者 | 平川良浩 |
本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
電話番号 | 06-6944-2533 |
URL | http://www.keihan.co.jp |
京阪電気鉄道の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価