この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(電気 技術系)
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
堅い主従関係のためコミュニケーション・報連相の取りづらさ、また多少のジェネレ...続きを読む(全158文字)
京阪電気鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪電気鉄道株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に京阪電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(電気 技術系)
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
堅い主従関係のためコミュニケーション・報連相の取りづらさ、また多少のジェネレ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車がタダで乗れること!
【気になること・改善したほうがいい点】
縦社会が強く、昔からの社風が変わっていない。昭和から時代が動いていない!続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司も社員も全員仲が良いです。
上司は分け隔てなく部下を観察して何かあればすぐに声をかけてくださいます。
部下と上司の仲がいいため、仕事がし...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には社員は寛容で面倒見が良いです。したがって、安心して長く働ける良い会社だと思います。
そのような環境で育てられてきた社員が管理職にな...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年10月22日【良い点】
各現場や部門ごとで大きく変わるが、あたりの上司にあたると業務は非常にやりやすく残業も少ない。ハズレの上司や先輩にあたると締切直前の業務を何の...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年7月2日在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年4月22日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月26日大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。続きを読む(全38文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。続きを読む(全60文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。続きを読む(全26文字)
他の鉄道会社と比べてプレミアムカーなどの新たな付加価値の提供に注力しており、お客様目線で考えているため、やりがいが大きい。続きを読む(全61文字)
昼夜交代勤務で働く割には年収が400万円程度のため、割にあっていない。続きを読む(全35文字)
京阪間、滋賀で勤務できるため、都市部に暮らしたい方は最適。続きを読む(全29文字)
コロナによるリモートワークの定着で鉄道利用者数が冷え込む中、中之島線の赤字が大きく、延伸も不透明なため安泰とは言えない。続きを読む(全60文字)
有給は15日ほどあり、取りづらいことは特にないが、普通である。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学歴不問で入社できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用やウェルカムバックが多少盛んになったとは言え、いまだに新卒一括採用主...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期、近い世代の人たちの大半は温厚で話しやすい。仲良い人とは勤務が合えば休みの日一緒に旅行をすることも出来る。福利厚生もそこそこ充実している...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いている人は、穏やかな人ばかりで、質問や相談も優しく聞いてくれるため、人間関係で悩むことは少ないと思う。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各職場、この人と仕事したくないな、という人はだいたい私の経験で5人くらいですかね。基本いい人が多い印象です。その5人当たったら最悪ですけど運...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古い会社だがテレワークやフレックス制度を導入しており、紙資料もだいぶ減った
コロナ禍で一気に生産性が向上しているとも言える。
【気になること...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は安定した給料ボーナスが支給されていく
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になればなるほど色々な会議に出なければいけないし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナの頃に入社したため、飲み会等がなくプライベートの時間はかなり確保できていた。年功序列のため、とにかく経験が長ければどんなに仕事ができな...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一緒に働く方々は物腰柔らかい方が多いように感じる。入社前から感じでいたのと変わらず、ギャップはなく働いている。
上長ともコミュニケーションを...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中間管理職はかなりきつそう。社員の不祥事からクレーム対応まで駅の場合だとすべて一人で行わなければならない。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属ガチャによる
朝出勤しても挨拶を返してくれる上司は半分くらい。
休みも取りやすいと言われているが、管区長によ...続きを読む(全124文字)
会社名 | 京阪電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンデンキテツドウ |
設立日 | 1906年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,443人 |
売上高 | 544億4800万円 |
代表者 | 平川良浩 |
本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
電話番号 | 06-6944-2533 |
URL | https://www.keihan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。