就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京阪電気鉄道株式会社のロゴ写真

京阪電気鉄道株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京阪電気鉄道の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪電気鉄道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に京阪電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

京阪電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8

京阪電気鉄道の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

カテゴリから評判・口コミを探す

京阪電気鉄道の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 5

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
(技術 電気系)
【気になること・改善したほうがいい点】
上記のことがらを総括を込みでいうなら、
「風通しの良い企業」の社風コンセプト、ホワイ...続きを読む(全139文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
名前が知れている大企業だから!
【気になること・改善したほうがいい点】
大企業の割には給与が上がらない!
足元が弱い!
経費削減をする前に儲か...続きを読む(全89文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人手不足のため、2年経てば必ず正社員になれました。契約社員だったものの、保険などしっかりしていたので安心と言えば安心です。
【気になること・改...続きを読む(全223文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年01月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
11年前
その他の電気/電子関連職
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよるのかもしれないが、ひどくよそよそしく区別されてる感じが強かった。
閉鎖的であり、悪くとらえられがちになってしまうことも多い。
考え...続きを読む(全421文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年12月18日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
12年前
進行管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後に感じたギャップは、思っていた以上に気さくな会社だということです。鉄道会社なのでお堅い方が大半なのかと不安に思っていましたが、入社してみ...続きを読む(全173文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

京阪電気鉄道の 他のカテゴリの口コミ

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
(技術 電気系)
一応残業・夜勤等の手当は出る
【気になること・改善したほうがいい点】
社会を支えるインフラ業として昼夜働くが、担っていること...続きを読む(全231文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
(電気 技術系)
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
堅い主従関係のためコミュニケーション・報連相の取りづらさ、また多少のジェネレー...続きを読む(全158文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
(技術 電気系)
年間休日は121以上ある。
有給も取得できる。ただし自分が希望した日に取得させてもらえない場合あり
【気になること・改善した...続きを読む(全324文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
(技術 電気系)
自分達が作業した後に、電車が無事走行した時はやりきった感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
担っていることがらに...続きを読む(全109文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
(技術 電気系)
【気になること・改善したほうがいい点】
定年・依願退職者が年々増えることによる人手不足
世間の人口減少・各リモート化に伴う利...続きを読む(全132文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
その他の電気/電子関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
(技術 電気系)
育休は取得させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善はできないと思うが、保守作業の性格上、不規則な勤務体...続きを読む(全82文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2023年11月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会

何の職種になるかによって変わってくるが、比較的有給は使いやすく、休みが取りやすい続きを読む(全40文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2023年11月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会

創業の頃から現在まで新規事業展開が苦手。
少子高齢化が進み、沿線人口の減少に対応していかなければならない続きを読む(全55文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2023年11月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会

基本的に年功序列、実力主義ではないのでゆっくりしている印象。続きを読む(全30文字)

京阪電気鉄道株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

2.0

投稿日: 2023年11月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会

2年間は契約社員のため、すこし不安である。
正社員のなれば年収は安定している。続きを読む(全40文字)

インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

九州旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2004年頃

投稿日: 2024年05月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
20年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電車が好き。JR九州の広告が好き。会社の世界観が好きで入社しました。入社後に感じたネガティブなギャップはありません。続きを読む(全64文字)

名古屋鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業で、地域に密着しているところが魅力だと思い、入社した。電車に乗る仕事がしてみたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
想像して...続きを読む(全93文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若い高卒の人もかなり多く、明けや休日などは会社の人と遊んだりすることが多い。アケも休日もほとんどと言っていいほどどこかで飲み会が開催されている...続きを読む(全119文字)

九州旅客鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月09日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
その他人材関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有名企業なので、世間体は良い。特に、友人知人、親戚にはウケは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
外面と内面に差があり、辞める社員は多い。続きを読む(全80文字)

小田急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラを通して人々の生活の役に立ちたいと考えていためです
駅や乗務員といった表面的な場面以外にも、さまざまな職場があることを知りました続きを読む(全74文字)

立山黒部貫光株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
よくもわるくも全国的に名前が広がっている会社なので知名度は高いことです。あとは他の会社では扱えることの無いような乗り物携われることです。
【気...続きを読む(全281文字)

天竜浜名湖鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会社行事やイベントで休日出勤が当たり前のようにある。中小企業なのに公認会計士の監査や予算管理が厳格なため予算の使い...続きを読む(全153文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
特に現業職かつ男性には体育会系の風土があり、そのノリに合わないとコミュニケーションに苦痛が生じる。もちろんそんな人...続きを読む(全125文字)

東京地下鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
昭和のザ・現場って感じの5〜60代が多め
理不尽に怒鳴られることもしばしば
パワハラなどをする人は最近は減ってきた続きを読む(全77文字)

山陽電気鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月27日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道の現業職(乗務員)ではダイヤ乱れなどのトラブルがない限りは決められた時間になれば勤務が終了する。時間外労働、休日出勤した分の賃金はきちんと...続きを読む(全429文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

京阪電気鉄道の 会社情報

基本データ
会社名 京阪電気鉄道株式会社
フリガナ ケイハンデンキテツドウ
設立日 1906年11月
資本金 1億円
従業員数 1,443人
売上高 488億7700万円
決算月 3月
代表者 平川良浩
本社所在地 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1
電話番号 06-6944-2533
URL http://www.keihan.co.jp
NOKIZAL ID: 2764112

京阪電気鉄道の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。