有給は15日ほどあり、取りづらいことは特にないが、普通である。続きを読む(全31文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
京阪電気鉄道のワークライフバランス・残業・有給消化率・働き方に関する評判・口コミ一覧(全7件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京阪電気鉄道株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に京阪電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
京阪電気鉄道の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
京阪電気鉄道の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の ワークライフバランスに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
育休は取得させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善はできないと思うが、保守作業の性格上、不規則な勤務体...続きを読む(全82文字)
何の職種になるかによって変わってくるが、比較的有給は使いやすく、休みが取りやすい続きを読む(全40文字)
【イベントや選考を通して感じた】現業であれば、ワークライフバランスは調整しにくい。年末年始などは関係なく、働く必要がある。また夜勤もある。かなりきついと感じる。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に休みが取れたりするところ!
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が上がらない為、稼ぐ為には夜勤をせざるを得なく、結果的に休みが...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道という特殊な職場なので、休みの日は定まっていない(半年毎にずれていきます。)ので、色んな休日の過ごし方ができます。
【気になること・改善し...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスのとれた会社ですね。ちゃんと上司や同僚に確認を取っておけば、まとめて年休をとることもできます。そのためには、普段からちゃん...続きを読む(全179文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
京阪電気鉄道の 他のカテゴリの口コミ
大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。続きを読む(全38文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
ミスをしない事が求められる。また収入は京阪HDのさじ加減で決められるため大幅に増加すると言ったことは期待しない方がいい。続きを読む(全60文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
関西に縁のある人が多く、地元が好きで明るい人が多い。続きを読む(全26文字)
他の鉄道会社と比べてプレミアムカーなどの新たな付加価値の提供に注力しており、お客様目線で考えているため、やりがいが大きい。続きを読む(全61文字)
昼夜交代勤務で働く割には年収が400万円程度のため、割にあっていない。続きを読む(全35文字)
京阪間、滋賀で勤務できるため、都市部に暮らしたい方は最適。続きを読む(全29文字)
コロナによるリモートワークの定着で鉄道利用者数が冷え込む中、中之島線の赤字が大きく、延伸も不透明なため安泰とは言えない。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
(技術 電気系)
一応残業・夜勤等の手当は出る
【気になること・改善したほうがいい点】
社会を支えるインフラ業として昼夜働くが、担っていること...続きを読む(全231文字)
インフラ・物流(鉄道業)のワークライフバランスの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
朝は比較的早いが、残業をあまり勧めない社風のため、夕方以降の時間を作りやすい。有給も予め申請すれば、ほとんど問題なく取ることができる。
【気に...続きを読む(全185文字)
突発的な事故があった場合、行くかどうか上司から聞かれることがあるため、ワークライフバランスはとりにくい。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇の取得率は非常にいいと思われる。
一週間前でもすぐに申請できるのはいい点と思われる。
テレワーク「在宅勤務」が出来る個所もある、週2回...続きを読む(全153文字)
超いいらしい。文系は、ほとんどの社員さんがワークライフバランスの良さと転勤がないことが決め手で入社したと仰っていた。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術職であれば自分の仕事さえしていれば年休等は取りやすい雰囲気である。ただ現場職であれば夜間作業や事故等での呼び出し(夜間、休日問わず)等あり...続きを読む(全102文字)
短時間正社員制度や育休などが整っているため、生活ステージに応じて働くことが出来る。続きを読む(全41文字)
育休や休暇は取りやすい環境ではあるが、人員不足などの影響で残業はあると聞いた。休もうと思えば休むことができるとおっしゃっていた。続きを読む(全64文字)
泊まり勤務や非番の日の活用次第でバランスが取れる環境であるが、非番の日に業務が割り当てられることもあり、休息が不十分になる場合もあると言っていました。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業を極力減らしていく体制、有給休暇を積極的に取ることが推奨されており、プライベートと仕事のバランスが取りやすいように感じる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支社ガチャ・系統ガチャ・グループガチャによって千差万別であるが、技術系はいいとは言えないだろう。
夜勤がある上、土日出勤の日もある。その上、残...続きを読む(全209文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
京阪電気鉄道の 会社情報
会社名 | 京阪電気鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケイハンデンキテツドウ |
設立日 | 1906年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,443人 |
売上高 | 544億4800万円 |
代表者 | 平川良浩 |
本社所在地 | 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1 |
電話番号 | 06-6944-2533 |
URL | http://www.keihan.co.jp |
京阪電気鉄道の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報