回答者:
基本的に月平均残業時間が長くないため、自分の時間は十分に取れる。
休日出勤もほぼなし。続きを読む(全44文字)
アンファク株式会社(旧:株式会社アントレプレナーファクトリー)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アンファク株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にアンファク株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
基本的に月平均残業時間が長くないため、自分の時間は十分に取れる。
休日出勤もほぼなし。続きを読む(全44文字)
パートや在宅勤務をしている人もおり、柔軟性はあると思う。また、休日を利用して旅行にいく社員さんもおり、メリハリをもって働くことができると思う続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはしっかりととれている方だと思います。
基本的に土日出勤はないですし、会社の飲み会もそんなに多くないのが事実です。
そし...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2015年11月8日評価は社長の気分次第です。特に評価面談などありません。
転職者多いです。
実績があってもなくても特に評価はかわりません。
社長の気分次第なので、急に上がっ...続きを読む(全161文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
自分がしている仕事がきちんと評価される仕組みならやりがいがあるが、なぜ続けているのか分からない。当たり前のように仕...続きを読む(全84文字)
【良い点】
色々な商品を取り扱っている。競合他社の商品も見ることができ、楽しかった。食器用スポンジだけでも何種類もあり色形、素材、サイズ。昔から使われてい...続きを読む(全489文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年1月28日【気になること・改善したほうがいい点】
【入社後に感じたギャップ】
・かなりウェットな組織風土で合わない人にはかなり合わない
・入って1ヶ月もしない段階で...続きを読む(全600文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月21日【良い点】
担当する取引先によっては、他部署の担当者と情報共有ができ営業に役立つ事が多い情報が受け取れる。
他部署の方が、分からない事やサポートをしっかり...続きを読む(全280文字)
制作の場合は映像制作を学ぶことができるので、自身の価値を高めることができる。
営業の場合は様々な業界への知識が深められると思う。続きを読む(全65文字)
真面目な人が多いが、温かみのある人が多い印象。
飲み会等の煙たがられがちな行事も特になし。続きを読む(全46文字)
事業の将来性は充分にあると思うが、現状のマーケットはそこまで大きくない。続きを読む(全36文字)
少数の企業であるため、若手から活躍できる。続きを読む(全21文字)
企業内教育の教材を提供しているだけあって、教育体制は整っていると思う。何かと勉強させてくれる。続きを読む(全47文字)
特別いいというわけではないが、悪くもない。普通の企業並みに揃っている。
本を買ったり映画を見たりした際には補助がでたり、会社から徒歩圏内にすんでいる場合...続きを読む(全86文字)
育休から復帰された社員さんもおり、休暇をとることに関しては寛容な会社だと思います。続きを読む(全41文字)
雰囲気が良く、チームを超えて仲がいい印象。住んでいる地域が近い人が多いこともあり、社員さん同士の距離感は近い。しかし、近すぎることもなく、いい距離感なので...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に撮影がメインになってきます。
撮影をして、その次に、コンサルティングをおこなっていくという方針です。
最近のトレンドとして、撮影場所...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日数は転職前と比べて増えました。勤務はカレンダー通りです。
ゴールデンウイークや年末年始などの大型連休もカレンダー通り休めます。
【気にな...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
内勤は土日出勤、残業も多く、ワークライフバランスは悪いと考える。
コンサルはプロジェクト次第ではあるが、比較的休...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の部署はリモートワークはなかった。有給はかなり配慮して下さった。部署によるが残業が多く発生しているところもあった。
【気になること・改善...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはちゃんと取れる会社なので、忙しい時期、暇な時期に応じて、自己調整できればといいでしょう。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンサル業界の中では働き方の柔軟性を意識している会社だと思います。リモートワークや在宅勤務も活用しやすく、案件が比較的落ち着いている時期であ...続きを読む(全573文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はすくないので、平日の仕事のあとの予定もたてやすいです。
日曜や祝日はそもそもオフィスに入れないそうですので、会社としてもそういうことが...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は基本的に休みだったが、平日は基本めちゃくちゃ残業だった。有給は申請できたが、取れるタイミングは限られている。
【気になること・改善した...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすくプライベートとの調整が行いやすいです。有給が1時間で使用できるため、市役所や病院などとの調整も行いやすいです。また、有給消化...続きを読む(全460文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コアタイムなしのフルフレックス制でリモートワークも柔軟に対応していただけます。特に子育て中等家庭事情がある方はフルリモートワークも可能である...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己管理ができる人であれば比較的融通が利くものだと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
自己管理していても、アサインされるプロジ...続きを読む(全169文字)
| 会社名 | アンファク株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アンファク |
| 設立日 | 2009年9月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 7人 |
| 代表者 | 嶋内秀之 |
| 本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5番4号 |
| 電話番号 | 06-6344-5995 |
| URL | https://www.enfac.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。