回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業として知名度があり、商品自体には長年愛されているブランド力があります。部署によっては幅広い業務を経験できるため、様々な業務に携わりた...続きを読む(全488文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ひよ子
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ひよ子の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ひよ子で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業として知名度があり、商品自体には長年愛されているブランド力があります。部署によっては幅広い業務を経験できるため、様々な業務に携わりた...続きを読む(全488文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったので、社員さんにとても優しくしていただき、学生時代にひよこで働けて本当に良かったなと今でも思います。皆さんお優しかったです。...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お菓子が好きで、商品開発に携わりたく入社しました。ビジネスマナー研修などがありますが、サポート体制は十分だったと思います。新入社員は大切にさ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽しく働ける所が良い。お客さんも優しい方ばかりで働くのも楽しかった。私は忙しい店で働いてたから本当に楽しかった。忙しい店だと覚えるのも早くな...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
地元企業で、自分がもっている能力を活用できるポジションの募集があったので、応募・入社しました。
お菓子の会社という事で、女性的なイメージがありましたが、...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接官の方の雰囲気から優しく。研修時にも楽しく働くことができました。学生でしたので、基礎も何もわからないところからでしたが、いろんな社員さん...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりで、お互い協力しないと出来ない仕事なので、当然コミユニケーション能力が培われる。一見、気の強そうな上長でも人が良い。
産休は取りや...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客・販売が主ですが、商品知識が増えるにつれこちらからお客様に提案できることも増えて工夫できる点にやりがいを感じました。
【気になること・改...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが働きやすい環境だと思います。特に残業が無い面など、労働時間の部分では。
【気になること・改善したほうがいい点】
その分給料...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
言われたことをやっていれば一応は問題ありません。仕事の進め方はある程度自己の管理に任せられているので、割とマイペースで進められます。その分面...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はない人はないです。仕事を自ら作り出せれば残業代で稼ぐことができるかもしれません。仕事とプライベートのバランスが良い働き方が目的であれば...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署等によって違いがあるとは思いますが、繁忙期以外はほとんど残業がないです。その為、スケジュールが立てやすく、プライベートが充実しやすいと思...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会保険、厚生年金、退職金、定期健康診断などがございます。その他自社商品を社員割引価格で購入する事が可能です。既婚者やお子さんのいる家庭では...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の所属していた部署は残業もほとんどなく、働きやすい環境でした。有給なども比較的取得しやすいと思います。業務中のちょっとした外出などであれば...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的自分のペースで仕事が進められる。やる気があれば新しい事に挑戦させてもらえる。自発的な行動を求められるが、不備があったとしても極端に責任...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと半年。中途だと1ヶ月のOJTがあり本配属。また配属先で指導を受けながら仕事を覚えます。
質問などあればちゃんと答えてくれます。
分か...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧問の「いい会社をつくりましょう」の理念に共感したため入社を決意しました。理念は社員にもしっかり根付いており、他人を思いやることのできる素晴...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人票通りの待遇
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも求人票そのままなので好待遇は薄く給与はかなり安い。休みは普通だがこの給...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パンが好きだったからというのと、自分の関わったもので喜んでもらえるような仕事がしたかった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業前提の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないと思います。小売業なんてどこもこんな感じ、強いて言うなら、やっぱり商品はうまい。働くとそこの商品を嫌いになる人もいると思いますが、...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制服は完全貸し出しです。
【気になること・改善したほうがいい点】
創業100年の歴史があることは良いのですがやはりやり方が古臭く、昭和の空気...続きを読む(全562文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に社長より君は営業だねと言われ入社しました。
ですが、蓋を開けてみると男性の...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店はとても素敵でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりギャップはあるかと思います。
ワンオペになることもあるので最初は戸惑...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カテゴリーの広さと営業のしやすさ
ビスケットやチョコレートだけでなく、米菓、キャンデー、デザート、飲料(ミネラルウォーター)まで、食品メーカ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少人数なので性格の良いところも悪い所もすぐに伝わる。嫌いな人ができたり、嫌われたりしたら終わりだと思います続きを読む(全73文字)
| 会社名 | 株式会社ひよ子 |
|---|---|
| フリガナ | ヒヨコ |
| 設立日 | 1959年8月 |
| 資本金 | 9239万円 |
| 従業員数 | 414人 |
| 代表者 | 石坂淳子 |
| 本社所在地 | 〒815-0035 福岡県福岡市南区向野1丁目16番13号 |
| 電話番号 | 092-561-7111 |
| URL | http://www.hiyoko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。