回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと半年。中途だと1ヶ月のOJTがあり本配属。また配属先で指導を受けながら仕事を覚えます。
質問などあればちゃんと答えてくれます。
分か...続きを読む(全177文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社サンヨーフーズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サンヨーフーズの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社サンヨーフーズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと半年。中途だと1ヶ月のOJTがあり本配属。また配属先で指導を受けながら仕事を覚えます。
質問などあればちゃんと答えてくれます。
分か...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ご飯がバイキングで無料
【気になること・改善したほうがいい点】
設備管理課に配属
経営陣は、設備管理の事あまり考えてない。
岡山工場では、品...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2021年2月3日【良い点】
取引先と良好な関係を築けていると案件の受注がタイムリーに頂き、仕事の充実感はある。だがどこでも製造ができてしまう商品の為、価格勝負になりやすく...続きを読む(全190文字)
【良い点】
人事手続きのスムーズさ、退職金が出たことは当時とても助かりました。同じ部署で働いていた方や、業務でお世話になった方にはご迷惑をおかけしましたが...続きを読む(全333文字)
【良い点】
駅弁だけでなく、病院や高齢者施設、学校給食など幅広い食のインフラを支えているため、地域社会に貢献しているという実感を得やすいです。自分が携わっ...続きを読む(全246文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月7日【良い点】
あまり人と話す必要がない。同じ作業をする。ベトナム人の女の子たちが可愛くて優しいし、喫煙所もあってトイレもとても綺麗。衛生面で清潔感がある人が...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年6月15日【良い点】
基本的に社員同士は仲がいいイメージ。
困っている時に相談はとてもしやすく、チームで動いているので、チームで目標に向かって団結して頑張る雰囲気も...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休とプラスで5日の有給を必須で取れます。
1週間のお休みも取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
イベント事になると残業時間が...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間差出勤などで個人の残業など減らしていたとも思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員のミスなどがあれば社員の対応不可欠な...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に慣れれば自分もペースで仕事時間を決めれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
任されたら基本に任せっきり。
見て覚える感じがあ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな成績など関係なく個人の仕事姿などで、工場長から推薦などあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると現場の成績など...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
微々たるものですが昇給も毎年あり、残業代も全て支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署評価と個人評価でボーナスが決まりま...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の位置までは上がれます
【気になること・改善したほうがいい点】
主任ぐらいまでが幸せそうだと思います。
係長からは仕事量が莫大に増えてサ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職推薦しています。
女性社員が少ないため推薦などは良くされます。
時短勤務も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚、出...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい機会など入れて現場改善など行っているイメージです。
ローンなどは通りやすい会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長性と...続きを読む(全86文字)
身近な食品を通して多くの人の生活に関われることが魅力であると感じる。続きを読む(全34文字)
多様な食品を展開し安定感があるように感じた。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧問の「いい会社をつくりましょう」の理念に共感したため入社を決意しました。理念は社員にもしっかり根付いており、他人を思いやることのできる素晴...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人票通りの待遇
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも求人票そのままなので好待遇は薄く給与はかなり安い。休みは普通だがこの給...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業として知名度があり、商品自体には長年愛されているブランド力があります。部署によっては幅広い業務を経験できるため、様々な業務に携わりた...続きを読む(全488文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パンが好きだったからというのと、自分の関わったもので喜んでもらえるような仕事がしたかった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業前提の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないと思います。小売業なんてどこもこんな感じ、強いて言うなら、やっぱり商品はうまい。働くとそこの商品を嫌いになる人もいると思いますが、...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制服は完全貸し出しです。
【気になること・改善したほうがいい点】
創業100年の歴史があることは良いのですがやはりやり方が古臭く、昭和の空気...続きを読む(全562文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に社長より君は営業だねと言われ入社しました。
ですが、蓋を開けてみると男性の...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店はとても素敵でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりギャップはあるかと思います。
ワンオペになることもあるので最初は戸惑...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カテゴリーの広さと営業のしやすさ
ビスケットやチョコレートだけでなく、米菓、キャンデー、デザート、飲料(ミネラルウォーター)まで、食品メーカ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少人数なので性格の良いところも悪い所もすぐに伝わる。嫌いな人ができたり、嫌われたりしたら終わりだと思います続きを読む(全73文字)
| 会社名 | 株式会社サンヨーフーズ |
|---|---|
| フリガナ | サンヨーフーズ |
| 設立日 | 1988年10月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 147人 |
| 代表者 | 佐々木正信 |
| 本社所在地 | 〒738-0203 広島県廿日市市友田字橋桁10096番地2 |
| 電話番号 | 0829-74-2200 |
| URL | http://www.sanyofoods.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。