回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧問の「いい会社をつくりましょう」の理念に共感したため入社を決意しました。理念は社員にもしっかり根付いており、他人を思いやることのできる素晴...続きを読む(全173文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
伊那食品工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、伊那食品工業株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に伊那食品工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧問の「いい会社をつくりましょう」の理念に共感したため入社を決意しました。理念は社員にもしっかり根付いており、他人を思いやることのできる素晴...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップはありませんでした。
強いてゆうなら、掃除は大変ということですが、口コミによく書かれていたため承知の上で入社しました。
室内は毎日掃...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい会社
【気になること・改善したほうがいい点】
かつては経営者の絶対的なトップダウンで成り立っていましたが、今は変わりつつあります。
寒...続きを読む(全493文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも、「みんなでやる」という組織風土。
本社は関連会社の作業を社員の任意でみんな...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「この会社が嫌で辞めた人は一人もいない」と断言されたが、そうでもないと思います。何かと理由をつけているのでしょう...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日の休日出勤はなく、平日は自分の裁量で基本業務を行うことができるため有休取得もしやすかった。周りの雰囲気も有休が取りやすい雰囲気であり好き...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は、7、8月のの繁忙期は月に15時間位ありました。それ以外は月に10時間以下で定時に帰れることの方が多いです。
リモートワークは無かった...続きを読む(全381文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員でも毎年確実に基本給、ボーナスが上がります。お給料、ボーナスにおいては他社よりも高くとても満足していました。
【気になること・改善し...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身のアイディアを1から価値のあるものに変換する過程と結果が得られること。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもやりたい事を...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社でも戦っていけるスキルを見つけるには、自分から積極的に行動しないと何も得られない。海外進出にとても消極的。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おいしい食事がお昼に提供される。病気にかかった時や怪我をした時、みんなで助けようと言う精神がとても根付いている。弱い立場の者に有利な制度がた...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年確実に昇給する。ボーナスも出ない年はなく、基本的に上がり続ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがほとんどない。...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休を経ても復帰する人が最近はとても多い。時短勤務を認められており、周囲もサポートする姿勢が整えられている
【気になること・改善したほう...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にリモートワークはなく出社がメインであるが、長時間労働を強制される事はほとんどない。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベ...続きを読む(全108文字)
体の健康に必要な食物繊維を含む食品を多く取り扱っているので、消費者の健康を支えるという意味でやりがいは大きいと思う。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと半年。中途だと1ヶ月のOJTがあり本配属。また配属先で指導を受けながら仕事を覚えます。
質問などあればちゃんと答えてくれます。
分か...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人票通りの待遇
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも求人票そのままなので好待遇は薄く給与はかなり安い。休みは普通だがこの給...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業として知名度があり、商品自体には長年愛されているブランド力があります。部署によっては幅広い業務を経験できるため、様々な業務に携わりた...続きを読む(全488文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パンが好きだったからというのと、自分の関わったもので喜んでもらえるような仕事がしたかった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業前提の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないと思います。小売業なんてどこもこんな感じ、強いて言うなら、やっぱり商品はうまい。働くとそこの商品を嫌いになる人もいると思いますが、...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制服は完全貸し出しです。
【気になること・改善したほうがいい点】
創業100年の歴史があることは良いのですがやはりやり方が古臭く、昭和の空気...続きを読む(全562文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に社長より君は営業だねと言われ入社しました。
ですが、蓋を開けてみると男性の...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店はとても素敵でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりギャップはあるかと思います。
ワンオペになることもあるので最初は戸惑...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カテゴリーの広さと営業のしやすさ
ビスケットやチョコレートだけでなく、米菓、キャンデー、デザート、飲料(ミネラルウォーター)まで、食品メーカ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少人数なので性格の良いところも悪い所もすぐに伝わる。嫌いな人ができたり、嫌われたりしたら終わりだと思います続きを読む(全73文字)
| 会社名 | 伊那食品工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イナショクヒンコウギョウ |
| 設立日 | 1958年6月 |
| 資本金 | 9600万円 |
| 従業員数 | 475人 |
| 売上高 | 232億3500万円 |
| 代表者 | 塚越英弘 |
| 本社所在地 | 〒399-4431 長野県伊那市西春近5074番地 |
| 電話番号 | 0265-78-1121 |
| URL | https://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。