この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した雇用だったと思います。経済が大変な中、雇用が安定しているというのは、大きかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり...続きを読む(全129文字)
TOYO TIRE株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、TOYO TIRE株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にTOYO TIRE株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した雇用だったと思います。経済が大変な中、雇用が安定しているというのは、大きかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり...続きを読む(全129文字)
自動車産業も100年に1度の変革期に訪れており、その中でも自社の技術を活かすことによってタイヤ力を強め、更には航海にも取り組み、様々な挑戦が実を結ぶと考える。続きを読む(全79文字)
アメリカ市場に強みを持っているが、ニッチな市場なので規模が小さい続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北米向けタイヤの収益が高いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
タイヤの事業のみに特化していること。
特に北米の売上が大半を占めて...続きを読む(全106文字)
アメリカでの事業が成長がしているため海外での将来性はあると思いますが国内では4番手のタイヤメーカーです。続きを読む(全52文字)
デザイン性に関してはユニークがあっていい強みです、D1のような競技やオフロードレース、世界でも過酷な耐久レースで自社のタイヤ技術を磨き、海外での市場展開の...続きを読む(全125文字)
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【良い点】
大きな会社なので将来的な心配はなく、安定している会社なので続けていくには良い会社
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく生産第一み...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
業界としては今のところタイヤに代わる代替品がないため世界的に需要が安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
モビリティ自体の在...続きを読む(全111文字)
将来性はあると思います。タイヤ製品はまだまだ需要が無くなる理由がないので、今後も需要があると思います。また自動車部品についても取り扱っているので、自動車の...続きを読む(全101文字)
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【良い点】
将来性や、成長性もあると思うし、業績も上がっている
国内も有名だが、海外で有名で人気がとても高い。特に北米やヨーロッパなどなど。
海外にも次...続きを読む(全126文字)
タイヤは、車やバイクがある限り使われるので、将来性はあると思います。続きを読む(全34文字)
【本・サイトで調べた】アメリカでの評価が高い。
今でこそ他社も開発しているエアレスタイヤもいち早く開発していた。
最近では二酸化炭素の再資源化技術のプ...続きを読む(全98文字)
【社員から聞いた】北米圏のシェアが高い。また、オフロード向けタイヤの輸出事業も好調。弱みはタイヤ本体の価格が高いため、低コストのタイヤメーカーに負けてしま...続きを読む(全84文字)
【本・サイトで調べた】タイヤ事業は伸び悩んでいる。自動車が大きな変革期になるので、少なからず影響を受けると思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アメリカ一択の企業体質。そのアメリカが転けたら大変なことになる。将来を見据えた技術開発も遅く、他社が先行しており...続きを読む(全82文字)
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【良い点】
車があるかぎりタイヤの需要がある点はいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
タイヤ業界の中でも大手には遥かに劣るので北米や海外...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タイヤは他社による新規参入が難しく、ライバルが増えることも考えにくい。また今後自動車のあり方が変わろうともタイヤそのものがなくなることはない...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
北米に強み。ニッチな市場で人気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
売上が北米中心であり、1本足打法のため北米経済に大いに左右さ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北米事業が好調で、当面も需要増加傾向の為業績は伸びている。自動運転やevがメインになってもタイヤは無くならないため、長期的にも無くなってしま...続きを読む(全188文字)
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【良い点】
北米市場への優位性。
少なくとも国内4タイヤメーカーとの比較では、圧倒的に北米市場へのニッチ戦略が当たる事で、一定の牌を得ることができている...続きを読む(全347文字)
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【良い点】
安定的に成長の見込まれる先進国であるアメリカにおいて、ニッチ市場で地位を確立している点。アメリカの遊び向けのタイヤが多いので、利益率も非常に...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タイヤは消耗品なので必ず買い替え需要があります。新車に取り付いたらはい終わり。というわけではないので他の自動車部品メーカーより有利だと思いま...続きを読む(全199文字)
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【良い点】
アメリカでのニッチ市場での強さは魅力である。市場シェアはあるカテゴリでは半分くらいを占める。今後、CASEを中心とした変革のなかでも、この車...続きを読む(全209文字)
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【良い点】
国内タイヤメーカー三社を相手に国内市場のシェアを獲得するのは難しいため、これから生き残っていくためには海外拠点を中心にタイヤ事業を展開する必...続きを読む(全195文字)
会社名 | TOYO TIRE株式会社 |
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フリガナ | トーヨータイヤ |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 304億8400万円 |
従業員数 | 10,395人 |
売上高 | 5528億2500万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 清水 隆史 |
本社所在地 | 〒664-0847 兵庫県伊丹市藤ノ木2丁目2番13号 |
平均年齢 | 40.5歳 |
平均給与 | 642万円 |
電話番号 | 072-789-9100 |
URL | https://www.toyotires.co.jp/ |
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