回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍で真っ先にリストラにあった部署が教育で、諸々の不信感が生じるきっかけになっ...続きを読む(全138文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社インテリム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インテリムのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社インテリムで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍で真っ先にリストラにあった部署が教育で、諸々の不信感が生じるきっかけになっ...続きを読む(全138文字)
説明会の際に、教育に力を入れており、未経験の方でも安心して学ぶことができる体制を整えていると聞きました。続きを読む(全52文字)
少数精鋭の会社なので、個々の力が試されると思う。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手CROだと語学研修に力を入れたり、お金をかけたりしていますが、あまりこの会社ではそういう制度がなかったです。...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は他社よりも多くて時間的には充実しています。内容も専門家のレビューを受けたもので、とても良かったです。
英語の教育意欲も高い会社で、...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上長は部下思いの方が多いと思う。転職も含めてキャリアプランを一緒に考えてくださる方に自分は出会えた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資などに比べるとじっくり導入研修を時間をかけている印象はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
モニター以外の職種が整備されていな...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇がとりやすい、残業を抑制しようとの取り組みが盛んである
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の方が書かれていますが、フェイスブッ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部研修を受けられる点
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月継続研修を行っているが、実務には活かせない内容である。ただやみくもに研修...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の経営方針としてグローバル化を見据え、英語の研修制度がある。また、リーダー研修などのマネージメント研修に対応している。 モニター研修では、医師を講師...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休などの制度は整っており、働きやすい方かと思います。
特にモニター職などは女性が多く活躍しているので、性別による不公平さは感じません...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織変更が頻繁にあるが、本質的な改善になっていないこと。社長に気に入られることが昇...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルフレックス制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容に関連はなく、見栄えの問題だけで在宅勤務ができる部署とできない部...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署ごとのカラーはあるが、基本的に穏やかで面倒見のある方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方でパワハラ気質、保身ばかりの上...続きを読む(全165文字)
修士卒でも初任給は253,000円から支給されます。賞与は年に2回あり、月給の3か月分の金額が支給されると聞きました。続きを読む(全59文字)
副業をすることが許可されているので、本業以外にも時間を使うことができると思います。続きを読む(全41文字)
有休を取得している方は10日以上取得している方が多く、会社指定休暇や結婚休暇などがあるのが良いと思います。続きを読む(全53文字)
子の看護休暇や生理休暇などがあり、それぞれの休暇は取得している女性が大半だと聞きました。続きを読む(全44文字)
オンコロジーと再生医療に力を入れていることに魅力を感じた。続きを読む(全29文字)
注力している事業をオンコロジーと再生医療に絞っているので、これからしばらくは安泰である。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働法規の実践的な知識: 日常的に労働基準法、労働者派遣法、各種社会保険の仕組みなどに触れるため、労務管理の生きた知識が自然と身につきます。...続きを読む(全371文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目は研修があって、マナー講座やグループワークなどいろいろな研修内容でした。学生時代に学んでない子も、安心して研修は受けれます。医事研修も...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまな事が学べるのでスキルアップにはとてもいい。資格取得に積極的に応援はしてくれる。研修も充実してる。部署ごとの勉強会もある。
【気にな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い人から辞めていくので残るのはやばい人達。教育もくそもないです。キャリアアップしたければ違う所をススメる。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格は取ろうと思えばバンバン取れる。自己啓発では様々な講座の通信教育や英語などを受講でき、受講料も一部負担してくれる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
。職場の雰囲気は比較的落ち着いており、業務について分からないことがあれば周囲に相談しやすい環境だったと思います。部署によって忙しさに差はある...続きを読む(全657文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションスキル、問診力
【気になること・改善したほうがいい点】
柔整師としてのスキルは身につかない。
整体師としての業務が多く、外...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会が多く開催されているため、様々な分野について学ぶ機会が多くある。自分の得意なことを見つけることができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どこの部署に配属になったとしてもひと通りの看護技術は経験でき、スキルアップにはなると思います。また、認定看護師や特定看護師の育成にも力を入れ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務用滅菌器を扱う資格の支援などは充実していました。派遣先の病院によっては感染対策部門のカンファレンスに参加していました。続きを読む(全67文字)
| 会社名 | 株式会社インテリム |
|---|---|
| フリガナ | インテリム |
| 設立日 | 2005年8月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 252人 |
| 代表者 | 浮田哲州 |
| 本社所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1番10号 |
| 電話番号 | 06-6343-8040 |
| URL | https://www.intellim.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。