就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インテリムのロゴ写真

株式会社インテリム 報酬UP

インテリムの内定者のアドバイス一覧(全3件)

株式会社インテリムの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

インテリムの 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

CRA職
21卒 | 東京農工大学大学院 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいたあとも、もう少し就職活動を続けたい気持ちを話すと、快くOKしてくださった。希望があれば、先輩社員の方との面談の機会を設けると言ってくださった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】かなり採用人数を絞って採用活動を行っているとのことだったので、御社でなければだめなんだ!御社で入ってこれがしたい!一連の業務を経験したい!グローバルに積極的!などの熱意をいかに伝えるかが大切だと思う。また、スピード感を非常に大切にしている企業でもあるので、面接時の質問にはできるだけ早く端的に答え、俊敏さをアピールすることも内定に近づくのかもしれない。後は、企業と自分の人柄という意味でのマッチングはどうしようもないので、リラックスしてありのままのお自分を見せることが大切である。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】一次面接で、最近気になる医療に関するニュースはあるか?という質問があった。これは、インターンシップのときに、人事の方が少し話しており、医療業界を志望するならそれに関連することにはアンテナを張るべきで、さらにその話題に強い企業を独自に調べ、興味を持っていることとして伝えることが、面接官へのアピールになるとのことだった。私もそれを実践した。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】秋~冬のインターンシップに参加した人から選考が開始する。Webテストが通過できても、一次面接で結構な人数が落とされていたので、ここの対策を行うことをお勧めする。最終まで残れたら、最終面接の前に人事に言われたことだが、最終まで残れたことに対して自信を持って、後はリラックスして全力を尽くすだけである!【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】何度かメールで、その時点での選考状況の報告を行った。承諾期限の直前には、人事の方から直接電話があり、迷っている会社とインテリムの違いなど教えていただき、就活の相談に乗っていただいた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年7月20日

内定者のアドバイス

CRA
20卒 | 北里大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】最初の面接の段階から2社に絞っているという話は正直に話していたため、まだ受けたいところがあるということは理解していただけた。本来であれば2週間しか内定承諾までの猶予期間は設けていないとのことであったが、人事の方が直接社長さんに掛け合ってくださるとのことであった。また、内定承諾書を待つ間に目指すポジションの方との食事会を提案してくださった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】まず、インターンシップに参加することが重要だと思います。インターンシップ内にアンケート兼ESの提出が求められます。Webテストの難易度はそこまで高くないので性格診断をしっかり正直に答えることが重要です。面接は緊張してしまう事もあると思いますが、最終的にどんな印象を持って終わらせることができたかが大切なので、完璧な日本語でカチカチな面接にするよりも、コミュニケーションの一環として受ける方が面接官に人間性が伝わります。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】多様性がある事、明確な目標をもっていることだと思います。他人を受け入れることが出来なければコミュニケーションに繋がりません。職種上、様々なひととコミュニケーションをとる必要があります。また、社内においても様々な人と関わります。その時に多様性が無ければ良好な人間関係を築くことが出来ないからです。明確な目標は、この会社を選んで選考を受けるまでに自分がどこまで深堀してこの業界を研究してきたかが反映しますし、キャリアプランを持っている方が入社後も変わらず今の気持ちをキープできるというアピールになります。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】選考が非常に早い段階で終わるので、他の企業を受ける人は、必然的に待ってもらわないといけなくなる。面接等々での評価が良ければ待ってもらえるかもしれないが、そうでない場合もあることをふまえてで本選考を受けた方がよいだろう。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】目指すポジションの方との食事会を提案してくださった。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年3月12日

内定者のアドバイス

CRA職
18卒 | 明治薬科大学 | 女性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】一度内定者面談と称して現場の社員さん、人事の方とお話しする機会を設けていただいた。説明会ではわからなかった会社の雰囲気や福利厚生なども詳しく教えてくれた上で決められた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】説明会では少々医療系に精通していないとわかりにくい専門用語が飛び交っていたので会社が医歯薬系の募集を積極的にするのもわかる気がする。治験に関する用語はしっかりと覚えていくように。また、英語力が非常に試される。TOEICの点数が700点はほしいと言っていた。入社してからも英語教育は徹底しているが、将来グローバルな場で活躍したいなら英語に苦手意識を持っていないほうがいい。今年から学部卒をとるようになったので、若手でもどんどん挑戦したい、活躍したいと思っている人は受けてみるべき。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】学部卒をとるのが初めてということだったが、いろいろな目標を最年少で取得したいという考えが高く評価されたのだと思う。それと同時に大きな期待も寄せられたと感じた。最終面接は少々圧迫気味なところは感じたが臆することなく果敢に立ち向かうのがベスト。内定者の方はどことなくユーモアにあふれていてハキハキした印象。会社も若いベンチャー企業なのでフレッシュでアグレッシブな新卒を取りたいのだという思いが伝わってきた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】最終面接に行けたところで落ちる人は大勢いるらしい。インターンは今年から始めたので今後の選考にどうかかわってくるのかは不明。声の大きさは自信の表れと社長も仰っているので、臆することなく笑顔ではっきりとした受け答えをするべき。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者面談の後に承諾書を出す。内定者フォローとして本部長が大学まで出向いて教授立会いのもと面談を行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年12月11日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

インテリムの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

インテリムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インテリム
フリガナ インテリム
設立日 2005年8月
資本金 6000万円
従業員数 252人
代表者 浮田哲州
本社所在地 〒110-0005 東京都台東区上野1丁目1番10号
電話番号 06-6343-8040
URL https://www.intellim.co.jp/

インテリムの 選考対策

最近公開された医療・福祉(医療)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。