この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい取り組み(新店舗など)を毎年オープンしていて飽きなかったです
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が余りにも多い印象です。
常...続きを読む(全84文字)
株式会社京阪百貨店 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社京阪百貨店の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社京阪百貨店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい取り組み(新店舗など)を毎年オープンしていて飽きなかったです
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が余りにも多い印象です。
常...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生鮮三品が直営の為、精肉や鮮魚、青果などの売場も経験できる。節分の時は、ファッション担当の人間が一緒に巻き寿司を作るなど文字通りの全社員一丸と...続きを読む(全188文字)
【本・サイトで調べた】京阪百貨店は一般的な百貨店とは違ってバイヤーが存在せず、売り場の社員一人一人が自ら商品を仕入れて自ら販売しているところは独自の強みで...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着型として、一定のニーズはあると思います。ただ10年ほど前に店舗展開に失敗をしているので、当面拡大は見込めないのではないかと思います。
...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応、新しい売り場を作ったり、今風に改装したり、イーコマースに手を出したりと何かしようとしてる感はあります。ただそれは全てかなり遅いタイミング...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店では珍しく、生鮮売り場の社員も直営の百貨店の社員が担当している。コロナの影響があり、百貨店業界は苦境になっているが、食品に特化した経営に...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なくなる業界、業種ではないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
これから飛躍的に伸びる業界ではありません。むしろインターネット...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時代や立地を考えると百貨店としての成長は厳しい。生鮮部門を強化しているので、スーパーになれるかがポイント。
ただ、個人的に異動したくはない。
...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
京阪沿線に他社店舗がが少ないこと、沿線住民に高齢者が多いことが、この会社が続いている要因だと思います。また、地元密着と謳える要因でしょう。
沿...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
右肩下がりとなりつつある百貨店業界のなかで、なんとか生き残るため大きな変革期を迎えているように感じた。
全店への改装、リニューアルオープンなど...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に販売業なので、安定はしていると思います。自分が担当していた部署は京阪百貨店のスーパーのレジでしたが、火曜日は特に大盛況ですごく活気がありました。ス...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時はかなり売上が厳しい時期でしたが、現在も厳しさはあまり変わっていないようです。
また大手百貨店も統合されるなど業界自体も厳しい環境です。
同社は規...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に業界全体が厳しく、今後売上、利益の縮小傾向は避けて通れない。時代の流れにそったファーストファションン店の導入やエンターテイメント性のある施設の導入な...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デパ地下の美味しいお惣菜の割引は嬉しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生の数はすごく少なかったと思います。あってもあ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員が少なく、みんな忙しいので
見て覚えろというような雰囲気があった。後輩を教育しようという意思は感じられなかった続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で仕入れたものを自分で売る。
これは、やりがいでしたし、モチベーションにも繋がりました。
1日にたくさんのお客様と接することができる点は楽...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間の目標をはるかに超えてもほとんど給料が上がりません。
頑張っても頑張らなくてもお給料がほぼ同じだったのが残念で...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い売り場なので、女性特有の悩みなどは理解してもらいやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手や中間層の女性社員が圧倒的...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に仕事を持ち帰ったり、休日に出勤するようなことはありませんでした。
定期的に長期の連休が取れる点では旅行は行きやすかったりしたので良かったです。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無理に引き止められるようなことはありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
なかなか評価をしてもらえなかった点です。新入社員と...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格奨励制度などがあり、賞与に反映される資格もある。マネジメント職には別途マネジメント手当がある。食堂がない店舗に配属されると昼食に使える金券...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回有給と休みを付けて10連休とれたため海外旅行なども行けたのでリフレッシュできた点はとても良かったと思います。
年に1度会社から無料でバ...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はそんなに多く無かったように思います。ボーナスは当時はそれなりに頂けたとは思いすが多い方では無いと思います。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時スーパーのなかでは利益率が業界上位だったので将来性もよかったと思います。北関東スーパー勢が調子良い時期でした。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新潟では圧倒的なシェアを誇り、業績も安定している傾向がある。
店舗により色々な展開をしており、今後も成長していくと感じた。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イオングループの一員ですので、守られている感はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンの風潮があるので、上位職の方の経...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
県内唯一の、百貨店を売りにされてるので、いいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
若者がもっと来やすい、ショップなどオープンするべき続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーガニック事業は今後伸びていくと思う
高価格帯で富裕層をターゲットにしているわけではなく、あくまでも日常的に使えるように、ファミリー層や若い...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地場のスーパーとしては十分に名の通ったスーパーなのでお客さんもしっかりとついている。しっかりと結果をだしているので、これからも成長に期待できる...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来なくなる仕事と言われていると思うので、このまま働き続けていてよいものかと考えることは多い。
お店の売上が上がっ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売りの最先端を行っているだけあって、事業の強みはあったかと思う。
ブランド力、組織の強さは感じていた。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品価格は平均ぐらいではあるが、特売日は結構安くなるため客は減らないと思う。特に閉店時間は惣菜が半額になるため買う人が多い。しかし、土日は仕事...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強みとしては社長が代わり古き悪き文化や慣習を変える意向を感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業部署の力関係によって、企業とし...続きを読む(全137文字)
会社名 | 株式会社京阪百貨店 |
---|---|
フリガナ | ケイハンヒャッカテン |
設立日 | 1983年4月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 860人 |
売上高 | 214億9500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 辻良介 |
本社所在地 | 〒570-0038 大阪府守口市河原町8番3号 |
平均年齢 | 42.7歳 |
電話番号 | 06-6994-1313 |
URL | https://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。