#{company.name}のロゴ写真

株式会社髙島屋

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(462件)
  • ES・体験記(5件)

株式会社髙島屋の口コミ・評価

事業の成長・将来性に関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年10月28日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前
  • マーチャンダイザー・バイヤー

【良い点】老舗百貨店なので、小売業界の中では割と評価してもらえる。【気になること・改善したほうがいい点】百貨店は衰退業界なので、売上ピーク時は過ぎている。...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年4月27日
回答者:
  • 40代前半
  • 女性
  • 2年前
  • 販売スタッフ

【良い点】販売職は本当に接客が好きでないとあまりやりがいは感じられず、社会の役に立ててるとも思えない職種です。好きな方にはとても楽しい職種だと思います。今...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年3月18日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 12年前
  • 販売スタッフ

【良い点】やはり百貨店ということで、昔から一定の層があること。また子供の頃連れてこられた人が大人になってからも自然と足が向くようになっていると思う。駅に近...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2018年2月23日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • その他の小売・ファッション関連職

【良い点】「高島屋ブランド」がやはり大きい。高齢の方にとっては、安心の高島屋で顧客からの信頼は厚いと感じる。今後若い人を巻き込むような施策を行っていければ...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年10月19日
回答者:
  • 50代前半
  • 女性
  • 2年前

【良い点】老舗感があり安心感がある。客層が比較的良い。包み紙を見ると高級感がある日本の高級百貨店のイメージ。【気になること・改善したほうがいい点】販売員が...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年3月23日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 3年前
  • 法人営業

【良い点】会社としての信頼感はあります。【気になること・改善したほうがいい点】やはり百貨店事業のみでは、将来的には厳しいと思いました。競合各社で共通してい...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年3月19日
回答者:
  • 10代後半
  • 男性
  • 12年前
  • 経営企画

【良い点】常に新しい取り組みをしようという意識は強く、数打ちゃ当たる戦法で、細々やろうという意識は感じる。当たればできる奴という評価になり、当たらなくても...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年6月28日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 9年前
  • 営業マネージャー・管理職

【良い点】外国人観光客の売上も頭打ちであり、国内については今後の成長は期待できないと思う。百貨店というスタイルから脱却して新たなビジネスモデルを確立してい...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2016年3月21日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 3年前
  • ビル施設管理

【良い点】主に管理業務が中心になります。作業を自分ですることはほぼなく、電話対応や書類、伝票処理など事務員的な立場です。身体的にはとても楽ですがコミニュケ...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年6月30日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 19年前
  • 社内SE

在職当時はバブルだったので、全天候型経営を推し進めていた感がありますが、現在はずいぶん変わっているのではないかと思います。
ブランドロイヤリティはいまだ強...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年3月31日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 4年前
  • 販売・接客・ホールサービス

私の勤めている店舗は都会ではない位置にあるため、周りの同業企業へのライバル心は低い
と思われます。しかし毎朝部署ごとに行われる朝礼では、エリアごとの売り上...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2015年1月29日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 6年前
  • 販売スタッフ

先々を見据えて店頭販売メインからオンライン販売にシフトしつつある。オンラインの品物を直接見に行く場が店頭という形に今後は展開していく模様。ファストファッシ...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年11月10日
回答者:
  • 40代後半
  • 女性
  • 5年前
  • 商品企画

今後の百貨店成長のカギは、訪日観光客の取り込みと新興国進出、そしてオムニチャネルだが、三つともライバル企業の後追いの感がある。ただこれらに精通したキャリア...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年5月15日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 6年前
  • 新規事業・事業開発

海外事業の展開において、特にバラツキが大きいことを感じました。シンガポールのお店がうまく進んでいるようなのに、アジアの展開はなんとも言えない状況です。理由...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年5月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 5年前
  • 販売・接客・ホールサービス

新規事業が立ち上がるという話は現段階ではないが、ベトナムに店舗ができるので、海外進出に力を入れているもよう。特にアジア圏が著しく、シンガポールの売上が多い...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年5月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 9年前
  • その他の小売・ファッション関連職

国内の市場が縮小している中で、SCの積極的な進出もあり百貨店は苦戦している。当社においても国内市場は苦戦しており、予断の許さない状況が続いている。今後につ...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年2月26日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 9年前
  • マーチャンダイザー・バイヤー

チャレンジに対しては寛容なように見えて、結局無難なところに収まることが多いのは、結局、自らリスクをとって商売をしているわけではないからだと思った。取引先に...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2014年1月31日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 7年前
  • 販売スタッフ

斜陽業界であるため、業績アップにたいする施策はなく、現場には閉塞感が充満している。
若手の離職が最近は特に多く、入社5年で半数が辞めていく状況。 また、出...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2013年12月21日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 19年前
  • 販売スタッフ

個々の百貨店において独自の経営体制をとってきている。今後百貨店事業がどのように推移していくかが疑問である。
35で転職したので、会社を少し見てきたつもりで...

株式会社髙島屋の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2013年11月16日
回答者:
  • 40代後半
  • 女性
  • 13年前
  • 経営企画

百貨店に特化した独自性・独立性がある。
変革や新たな取り組みに関しての推進スピードは遅い。
新規事業に関しては、石橋をたたいて渡らないことがよくある。
今...

41件中1〜20件表示

カテゴリから口コミを探す